人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなネコたちと私
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
ねこの記録 病気、健康
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


コッピー

最近飼いはじめたコッピー(赤ヒレ)3匹です。

あらま、マキちゃまの白パグちゃんにピントがあってしまいました^^

赤いヒレが見えないではないの~~~~。

コッピー_f0202148_2234236.jpg


さておき、家の飼育法。

コッピー用の細かいつぶのエサも売っているけど

ホームセンターには生憎となかったのメダカのエサで飼育中。

これでも大きくなった方で最初はどこ?どこに行ったの?って探すほど

小さくて細ーい赤ちゃんコッピーでした。

大人になるとメダカサイズくらいになります、現在体長2センチくらい。

まだオスメスの区別がつきません。

レトロな駄菓子入れのアルミの蓋付き瓶で飼っています。

食べ残したエサやフンはスポイドでとってあげなくちゃ!

オスメスがいたら卵も産みます、でも親に食べられちゃうので

底に細かい網でもひかないとダメかも。

家では以前飼ったときも卵は見たのだけれど増えませんでした。

今度は赤ちゃんがみられると良いな^^
by chouchou-neko | 2010-07-02 22:34 | 未分類
<< 今年庭で咲いた ひよこちゃん >>