サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショック

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-27 17:07 | 未分類

資生堂の

白薔薇インクです。

インクは蒸発してしまっていますが、20代の初めの頃
アンティーク雑貨のお店で出会いました。
f0202148_16242568.jpg


その時の説明では、戦時中に奢侈品を販売できなかったのでインクを作ったとか・・
そんなふうな話でしたが、ググってみたら1933年発売だそうです。
f0202148_16245325.jpg



そして同じお店でニワトリのソルト&ペッパー入れ 
ちょっと目つきが悪いけれど、朝食の食卓にちょこんと置いてあったらいいかなって
絵が浮かんだので一緒にを買いました。
f0202148_16252110.jpg


オキュパイトジャパン、瀬戸で作られたようです。
オリジナルのコルク栓も残っています。
f0202148_16253573.jpg

これは同じものを今までに2回、別のお店で見かけました。
たくさん作られたんでしょうね。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-24 16:37 | アンティーク小物 | Trackback

カメラが嫌いなフォルを

おもちゃでつって撮ってみました~~~噴水ヒゲ
ちょこっとグリーンなおめめ

f0202148_21133432.jpg




制作中の小さいネコさんは、ペイント失敗したのでやりなおし~~。
もっと細い線が描きたいな~~~
[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-09 16:23 | ネコたち | Trackback

耳を直したので

ペイントをしているところ
f0202148_169141.jpg


もう少し全体に濃く、眉もしっかりめにかこうかな。
f0202148_16112333.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-09 16:22 | 樹脂粘土人形 | Trackback

探しているボトル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-06 16:38 | 好きなもの