サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寄り道をしていたら

楽しくて戻ってこれなくなりそうでしたが。。。ちょこっと復活して
ここ2、3日は耳を直しています。

これは一年以上前に一旦全身作った子のお顔ですが
頭が大きくて体とのバランスが悪く、お顔もぼやけた感じでボツになっていました。

でも壊す気になれなくて、粘土から離れている間も見えるとことに置いて
気が向いた時に気になった箇所を直してみたり、また放置したり

ペイントもほとんどとってまだらですが、このお顔にいろいろ教わっているところです。
耳が出来たらペイントし直さないとこのままではかわいそう~
f0202148_2214530.jpg




昨年夏の彫塑用の粘土のお顔練習の成果が
少しは出ているといいな~
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-27 00:04 | 樹脂粘土人形

ブルジョワの

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-17 15:28 | アンティーク小物

小さい子猫さん

ものすごい久しぶりの粘土制作ですが、土台から数日かけて少しずつ進めて
昨日頭を焼きました。500円玉より一回り大きいくらいのサイズです。
ペイントまで余分な形を直します。
f0202148_13565045.jpg


毛色もどんな感じにしようか、これからなんですが
目はずーっと前に作った、自作のお人形用のアイの瞳部分を使っています。


そして・・・昨日は朝起きたら右耳がぽーんとして一日変な気分だったのですが
漢方薬の甘麦大棗湯を朝昼晩と飲んでおとなしくして、今日は少し良くなってきました。
いきなり今までにない体調変化がおきるので何ともない時の有難さが身に染みる
今日この頃です。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-16 14:23 | 樹脂粘土人形

軽い気持ちの

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-14 21:37 | 好きなもの

ぬいぐるみの猫さんです。

この猫さんはしっぽを回すと首も回るんです。
鼻や口のステッチもあるんですが色が薄くなっています。
f0202148_1537585.jpg

ガラスのキャッツアイ
前にピンクのリボンが付いています。
f0202148_15383413.jpg

そしてところどころにグレーのモヘアがポイント!
メーカー不明です。
f0202148_15384821.jpg



私の猫ちゃんと一緒に♪
f0202148_1545134.jpg




フォルの出身の猫カフェにフィオみたいな猫さんがいる~~~可愛いな。
シールポイントとブルーポイント~癒される~~~!
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-10 23:49 | ぬいぐるみ

マイブーム

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-09 19:38 | 好きなもの

フォルを男前に撮るの巻

おぉーーーいい感じ! しぶい大人のフォル
f0202148_18333193.jpg


そしてキャットタワーから外を眺めてみる~~~
f0202148_18334760.jpg


おほほっ!!!フォル証明写真みたいだっ!
f0202148_1834386.jpg


 なに?大きい目して・・・  (ギョッ!!!それは、ダメにゃ~~~)
f0202148_1834176.jpg









(。。。フラッシュはまぶしいから--男前がだいなしにゃ・・・)
f0202148_18343166.jpg


(この顔で笑ったそこのあなた、プチハッピーがくるかもにゃ~~~)
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-05 19:11 | ネコたち

今年もよろしくお願いします。

楽しいお正月をお過ごしでしたでしょうか。

昨日は実家に皆が集まって新年会でした。
楽しい時間はあっという間で、もっとゆっくりしたかったのですが
ネコたちがお留守番なので泊るわけにもいかず
また近いうちに出かけたいです。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-04 10:49