サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しっぽは大事

・・・・・猫さんのしっぽがないと気になる~~~作りました。
フェルトに羊毛をブシブシしてワイヤーを入れておパンツに縫い付けました。
f0202148_16221257.jpg


ちょこっとしか映っていなくて~~~
すごく、わかりずらいですが、ドロワースを縫ってはかせたら
またしっかり撮ってみます。

f0202148_1925115.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-31 16:24 | 樹脂粘土人形

猫さんは今回

手持ちのものでペイントの上に塗り重ねてみました。
このまま強度の様子をみようと思います。
そんなわけで全身つなぎました。

f0202148_8251352.jpg


足の大きさや長さで何度もやり直て、形も足が一番難しかったーー。
ひとまず満足のバランスです。

おパンツもいつもと違うパターンで縫って
頭が大きく見えますが座らすとお尻の幅の方が広めで
腿の幅の感じが出たかと・・・。
大きさは真っ直ぐにして18センチです。

後はしっぽを作って付けて、薄い生地でドロワースとエプロンドレスを
着せたいと思います。


ここまでで、生地選びしながら休憩します。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-31 08:45 | 樹脂粘土人形

Little Star



猫さんの制作にちょっと疲れてきました・・・休憩します。
粘土部分全体にコートスプレーをしてからつなげようと思います。

ホームセンターで売ってるといいけど、土曜日に探して来よう~。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-30 20:26 | 音楽

後ろ足が~~~

さっきまた足の形を直していました。
f0202148_9185879.jpg


後ろ足の腿の部分から布でおパンツはかせます。
f0202148_9192991.jpg

オメメは絵の具で曇っていたのを拭き取ったので、うるうる~
色はまだ描きくわえて
パンツの生地何かあったかな。

しっかし!しっぽが問題だったー!!!
ひとまずしっぽの芯を作ろう、細くて短めの子猫のしっぽ
[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-29 09:21 | 樹脂粘土人形

今朝は

本当、久しぶりに涼しい朝です。
土曜日は午後から電車に乗って出かけたのですが
もう~ホームに降りた途端猛烈な熱気で、駅から外に出たら風があるぶん
いくらかましでした。
ずっと続いた熱帯夜も昨夜はだいぶ過ごしやすく感じました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


猫さんは足を作ったのですが、どうも人間ぽっくなってしまって
色付けまで済んだのですが、もう少しねばって修正してみます。

さっき初スイカを食べました。
小玉のスイカですが皮が薄くて甘い~~~♪
今年は当たり年かな、おいしかったです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-28 08:32 | 樹脂粘土人形

猫さんも

迷子の子も上半身までできました。
f0202148_2230258.jpg

猫さんは髭や眉でだいぶ猫らしくなりました。
体はスムーズに出来たのですが
前足がなかなかで・・・

焼く前にあれこれ子猫の画像を見たり
前足の肉球の場所やらなにやらいろいろ難しいかったです。
f0202148_20183042.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-25 20:23 | 樹脂粘土人形

ミックス猫さん

デジカメ持って出掛けられてしまって、やっと画像を載せます。

ただ今こんな感じです。
グレーのリンクスのジャム猫風になりました。
f0202148_20343463.jpg


鼻がでかいのよ~~~あと髭と眉つけなくちゃ!
f0202148_20351339.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-17 20:36 | 樹脂粘土人形

ミックス子猫の

お顔を作って、迷子だった子の腕を作っています。

動物難しいです。
細かな部分をペイントでどこまでできるかな???初挑戦です。
どんな毛色にしようかと・・・シャム柄、はちわれ、リンクス、茶トラ
あんまり縞々は難しそう~~。

子猫さんにワンピースを着せたいのだけれど
子猫のお腹はまるんまるんしてると思ったけど
体どうしようかな。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-16 11:12 | 樹脂粘土人形

行方不明だった

作りかけの子がでてきました~~
自分で仕舞い込んで忘れたようで・・・レースもみつかった。
f0202148_15305621.jpg



そして、昨日無事にメンテナンスしたお人形が
ママさまのお家に到着したとご連絡いただきとても安堵しました。
到着早々にお知らせくださり感謝しております!


お家探しの子は、オークションには出さないことにしました。
見ているうちにもう少し手をかけたくなりましたので詳細画像は
非公開にさせて頂きます。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-07-03 15:40 | 樹脂粘土人形