サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マレーネちゃんになりました。

みなもに映った淡い花影が漂い紫の花は涼やかで
マレーネちゃんは水彩画の中に入り込んでしまったようです。

素敵な画像をありがとうございます!

f0202148_19173033.jpg





~~~昨日から上半身まで作った子が行方不明
    どこかに紛れ込んでしまったみたいで探し中
         。。。あの小さい子どこへいちゃったんだろう
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-30 06:38 | 樹脂粘土人形 | Trackback

メンテナンス完了しました。

ママさま、お待たせいたしました。
f0202148_22341937.jpg


f0202148_22354031.jpg


土日で梱包致しますので、お希望の到着日と時間をメールか
お手数でしたらこちらのコメント欄の非公開でも結構です。
ご連絡をお待ちしております。

発送はゆうパックで致します。
よろしくお願いします。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-27 22:40 | 樹脂粘土人形 | Trackback

メンテナンスの為の

粘土に手持ちにない粘土がありましたので、練っては試し焼きを繰り返し
違和感のないくらい色を近づけるのに時間がかかってしまいました。

今日は半分ほどできましたので、もう少しお待ちくださいませ。
ママさま、じっくり丁寧に仕上げますー♪


そして描き目ちゃんお到着のご連絡を頂きました。
無事に届いて安心しました。

それでは、続きはまた明日。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-26 20:58 | 樹脂粘土人形 | Trackback

昨日は粘土練っていました。

メンテナンスの為にお預かりしたお人形に使う粘土を練って
土台を作っていました。
先にそちらに集中したいと思います。

お家探しはその後・・・。
詳細をお待ちくださっている方がいらっしゃいましたらすみません。

では、続きをしてきます!
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-25 06:56 | 樹脂粘土人形 | Trackback

遅くなりましたが

ドルフェスの報告を少しさせていただきます。

今年は、出店のご案内葉書も出せないまま当日をむかえましたが
昨年お逢いする事ができた皆さまがたくさんお立ち寄り下さりとても嬉しく
充実した二日間でした。
お人形もお迎え下さったママさま
大切な材料までいただきありがとうございました!

材料も購入できあちこちと見て回って作家さまともお話もさせて頂き
両隣のブースの出店さまには初対面にもかかわらず
とてもよくしてくださって感謝しております。

そもそも今年出店できましたのは
さと子姉ちゃん、ジュリアちゃん、osapeakopeさまが支えて下さったお蔭です。
心より嬉しく感謝しております。
本当にお世話になりありがとうございました。

私のブースの画像を撮って送ってくださいました
さと子姉ちゃん、ほびっとさま、画像を使わせていただきます!

f0202148_22435970.jpg


この描き目の子は明日発送いたしますので、もう少しお待ちくださいませ。
f0202148_1822628.jpg


会場の様子ですが、昨年の私の手ブレ画像がひどすぎて自分ではなにも
撮らずに帰ってきてしまいました、レポートもできず申し訳ありません。



そして最後に、オークションかこちらで
この子のおうち探しをしようかと考えております。

詳細はまた明日以降に載せさせていただきますので
よろしくお願い致します。
f0202148_19521116.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-23 20:07 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ドルフェスの

お人形は全部で8人です。
 
詳細画像を載せられなくてすみません。
小さい子たちはもう送ってしまったのですが、靴を履かせたり
レースを縫い付けたり少し変わっています。

会場でお目にとまる子がおりましたら是非お手に取ってご質問ください。

今年もどんなご縁が待っているのか楽しみに出かけます。


あとは自分の荷物を詰めて今日は早く寝なくちゃ。

すでに眠くて瞼がおもいです。


それでは明日、行ってきます!
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-20 20:05 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今日は荷造りをしていました。

昨日、取扱い説明の印刷をしたり、ディスプレイ用に葉書を印刷したりで
終わってしまい。

今日は、家にあった段ボール箱に送るものを詰めていました。
小さい子は入ったけれど大きい子二人は鞄に入れて
持って行くことになりそうです。
全部で8人の予定ですが余裕があれば展示だけの子も持って行けるかな。
かなり大荷物・・・。

お天気も初日は曇りのようだし昨年よりは暑く無さそうだけど、どうかな。

何か忘れているような気がするのだけど・・・
あっ~まだプライスカードを書いていなかった。

荷物を送りだしたらゆっくり考えよう。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-17 21:27 | 樹脂粘土人形 | Trackback

最後にできた子に 

かわいい画像を作ってくださいました。
f0202148_9215132.jpg


そしてドルフェスのブースの場所が決まりました。
シュシュのツバメN5-2になります。
f0202148_14333377.jpg



残るはディスプレイなんですが、とても心配・・・。
そして今年はどなたにも葉書を出していませんが
お立ち寄りくださいましたら気軽にお声をかけて下さいませ
本人とても喜びます。


ドールワールドフェスティバルHP
はこちらです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-12 15:17 | 樹脂粘土人形 | Trackback

完成です

f0202148_984689.jpg


身長26センチ(帽子は含まず)ほどです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-06 09:13 | 樹脂粘土人形 | Trackback

一番後に作った

小さい子の仲間です。
f0202148_9462735.jpg



ケープの下はこんな感じで
f0202148_1081379.jpg


昨日から頭の飾りをどうしようか考えてる~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-06-05 09:52 | 樹脂粘土人形 | Trackback