サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リスト画像

自然光で撮り直しました。
これでお願いしようかな。
f0202148_635918.jpg


横向きじゃないとピンクの布花が写らないからもう一枚こちらに載せます。
f0202148_635327.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-31 06:41 | 樹脂粘土人形

そして仮ですが・・

f0202148_01515.jpg


服が変更になりリスト画像を差し替えをお願いしたいので

明日また自然光で撮り直します。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-31 00:11 | 樹脂粘土人形

下の子の

身頃が透けるので下着を縫ってスカート部分はチュールでパニエにしました。
お顔のペイントも少し濃くして完成しました。

後日画像を撮ったら載せます。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-30 11:18 | 樹脂粘土人形

画像確認

f0202148_10302399.jpg


f0202148_10311238.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-29 10:32 | 樹脂粘土人形

ポストカードを作ってくださいました。

この子は以前お迎え頂いてとても可愛がってもらっている子なんですが
今回はモデルさんになってもらいました。
f0202148_754031.jpg

ドルフェスのブースにお立ち寄りくださいましたら、このポストカードを
ご自由にお持ちくださいませ。


そしてこの子のアップ画像もリスト画像用に送らせていただきました。
f0202148_78033.jpg

こちらには全身画像を載せておきます。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-28 07:18 | 樹脂粘土人形

縫い物の毎日です。

ソックスを縫ったり、仕上げ途中の服にいろいろレースをあててみたりで
眺めてる時間やしつけ糸でぬったりほどいたりで進むのが遅いですが縫っています。

出店リストに載せているピンクの服の子はクロスボディを修正して
ウエストが細目になったので、別布のオーダーの白いワンピースに変更予定です。
それに合わせてボンネットを縫って、スカート部分も二段にしてボリュームいっぱい。
f0202148_21522943.jpg

この子は、もう少し手を加えます。



グリーンの目の子には、とってもよく似合うケープのような
チュールレースが手持ちにあったのでいい感じになっています。
ボネのリボンは別の色に変更しないと・・・全身エクリュになってしまう~。
今その子の黒い革のシューズを作っています。

~~~*~~~*~~~

そして、こんな感じになりました。
f0202148_22384840.jpg

写っていませんが靴もできました。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-23 06:41 | 樹脂粘土人形

先日切ったバラを

外にそのまま置いておいたら、色が濃くなって
古い布花のようだったので撮ってみました。
f0202148_6574248.jpg

今度切ったらドライフラワーにしてみようかな。

いつの間にかニゲラも咲いています。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-19 07:03 | お花

昨日届いた

マキシ丈のドレスにあわせてボネを縫っていました。

f0202148_1556848.jpg


あとはレースを足したり、パニエとか靴でしょうか。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-17 15:58 | 樹脂粘土人形

今年のバラも

今が盛りです。
f0202148_21285393.jpg


リボンをつけ直した後の女の子
22センチの手のひらサイズ
f0202148_21351837.jpg


さっきまで、この子のお姉ちゃんみたいな一回り大きめの子の
ウィッグを縫っていました。

これから服です。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-15 21:35 | お花

続きです

ひとまず蛍光灯の光で撮りました。
手ブレもしてますがこんな感じで・・・また撮り直します。

f0202148_322643.jpg


アンティークのお花はブローチピンを付けたので取り外せます。

f0202148_735343.jpg


頭のリボンいらないかなって・・取った場合こんな感じ
でもまた縫い付けました。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-11 03:26 | 樹脂粘土人形