サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スズラン

今年は、咲き初めが早かったような気がします
f0202148_1765267.jpg


こちらは、毎年どんどん広がって庭を占領中
f0202148_1782180.jpg


昨日、今日といつもの片頭痛で少ししか進みませんでした
気分転換に草むしり~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-25 20:42 | お花

ピンクのドレス

一昨日オーダーのワンピースが届きました。

ピンクのコットンを染めて少しくすませてた生地に
アンティークレースを飾っていただきました。
f0202148_7441383.jpg

モヘアウィッグ、アンティークグラスアイ
f0202148_7442259.jpg

この子は前に載せた37センチの子です。
f0202148_7443129.jpg


帽子は私がこれから縫います。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-24 07:53 | 樹脂粘土人形

もう少し

描き目の子
f0202148_5462120.jpg


ペチコートを縫いました。
f0202148_9482487.jpg


小さくてお人形のお人形という感じです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-22 05:47 | 樹脂粘土人形

熱がでてしまいました。。。

あ~昨年と同じ扁桃腺が腫れて熱が出るパターン

のど飴なめて、冷えぴたしてチクチクしていますが、このぶんだと時機を見て
扁桃腺を切らないとのど風邪を繰り返しそう。。。憂鬱

この歳で扁桃腺を切るなんて回復が遅そう~~~


先にグリーンの方から縫っていますがボネは出来たのですが
縫い代に苦戦しています。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-21 16:57

お人形のドレスに

思うような材料がなくて困ってしまい無理をいってお願いしたのですが
今日、素晴らしい材料が届き!もう感涙です。
西の魔女さま、お礼の言葉もみつからないです。

染められたシルクオーガンジーの濃淡や繊細な品々に
プロのデザイナーさまのお仕事を垣間見せて頂けたようで
感嘆のため息がでました。
しかも私のお人形に合いそうな材料をを選んでくださったなんて
ものすごく光栄で感激しております。

私の拙い縫い物の技術にはもったいないのですが
大切に、大切に使わせていただきます。
これで明日からチクチクも楽しみにできます。


昨日から咳が出て風邪気味で気分もブルーだったのですが
こんなによくして下さって・・・もっとがんばらなくちゃ!

f0202148_031344.jpg

この幸せな気持ちのまま、幼いお顔の子に水色の
(水色にしたかったから、ほらぴったりで驚きます。)
描き目の子のはグリーンのドレス縫おうと思います。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-19 23:49 | 樹脂粘土人形

大急ぎで

作らなきゃいけないのですが


今晩から縫い物の続きを・・・
今回はひとりだけの眠り顔の子用に、服を縫いかかりましたので
手縫いでチクチクします。

f0202148_2026783.jpg


More
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-15 20:07

リスト用画像その2

f0202148_1526495.jpg


リボンを替えて、パニエを作りだいぶふっくらしました。
ウィッグも貼り付け、スカートの裾にレースを縫い付けました。

この子は、白いストッキングをはいています。
あと靴です。


うまく撮れませんでしたが、腰掛けさせてこんな感じです。
f0202148_15222077.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-10 15:26 | 樹脂粘土人形

身長が

22センチでした。

化繊のライトブロンドウィッグ
ブルーのフラットオーバルグラスアイ

画像ではわかりにくいですが、ちょっとぷっくり体系の子です。
f0202148_211139.jpg


これで少し粘土はやめて、下の画像の子のパニエやドロワースな
ど縫い物にかかります。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-08 21:15 | 樹脂粘土人形

あちこち途中ですが

オーダーのプリーツのスカートをはかせました。

f0202148_16482781.jpg


この後、パニエを作ってウエストにリボン、スカートの裾にレース

ボネのリボンは取り換え布花を飾る予定です。


途中の幼い子は足が出来、これから布部分を作ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-08 16:54 | 樹脂粘土人形

オーダーワンピース

まず一人
このワンピースは身頃や着丈を調節していただきました。
同じサイズのミニ薔薇プリントがもう一着
f0202148_1742478.jpg


そして今足を作っている子
f0202148_17421885.jpg


この子も小さいのですが、長く間作れなかった幼稚園くらいの子
なかなか厳しかった壁を登れそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-07 17:50 | 樹脂粘土人形