サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと幼いお顔

その後・・・目の大きさを調整して
f0202148_412253.jpg


色を少し濃くしました。
f0202148_3545093.jpg






画像より明るいマロン色のモヘアウィッグになんとかおさまりました。

うすく色をつけたところです。

f0202148_1974264.jpg


f0202148_1991246.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-29 18:56 | 樹脂粘土人形 | Trackback

スズランの実

咲き終わったスズランに緑の実が付いて、いまではオレンジ色
f0202148_14522244.jpg


こちらはハナミズキの実
f0202148_14523089.jpg



・・・実家の父がユスラウメの苗をほしがっていると母に聞いたのですが
いまは時期外れで小さな苗しか見つからない 3年くらいたった苗がいいな
来春に花が咲き実が付くような苗ってあるのかな。

父が何かをほしいというなんてめずらしい
きっと思い出のある木なんだろうな・・・

そんなことを考えていたら思い出したのが 童謡の(赤い鳥小鳥)

赤い鳥、小鳥、
  なぜなぜ赤い。
  赤い實をたべた。

子供の頃にレコードで聞いたうただけど挿絵がとても好きでした。
だから今でも木の実が好きなのかもしれません。

とりとめのないことを・・・・



お人形はいま耳を作っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-29 15:15 | お花 | Trackback

新しい仲間たち

先日、家にいたバイロちゃんが養子にいって早速可愛がってもらっています。
それだけでもすごく嬉しい事ですが、入れ替わりに
可愛いぬいぐるみさんがやってきてくれて
早めのクリスマスプレゼント交換になりました^^♪

白ブタさんの親せきのトナカイさんと
ビスコースの手触りが優しくてアンティークな雰囲気いっぱいの
とってもいいこ~~~そしてビスクのブローチも♪
優しい気持ちに感謝です!
f0202148_17433094.jpg


ruby dollさまのくり坊ちゃんと一緒に記念写真です。
f0202148_17433744.jpg


ruby dollさまはドールワールド
リミテッドに参加されます~~~応援していますっ!!!

そしてポリマークレイドールのお教室もされています。

粘土の扱いは独学だけではなかなか難しく基礎を習われるのは早道だと
体験をとおしてしみじみ思います。

何か夢中になれる事があるのはとてもしあわせですね♪
もの創りの楽しさは上達を自分で実感できることっ!
興味のある方にお薦めです。

勝手に紹介してしまいすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-28 18:15 | ぬいぐるみ | Trackback

セーラー服の白ブタちゃん

2009年の子で耳を入れずに23センチ小さくてやんちゃ顔
f0202148_12372650.jpg


f0202148_12373548.jpg


f0202148_123743100.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-25 12:39 | ぬいぐるみ | Trackback

家にいるバイロベビーちゃん

ずいぶん前から家にいるバイローベビーちゃん
f0202148_1774558.jpg


11インチボディの赤紫のバイロのオリジナルスタンプ
f0202148_1775493.jpg


ちっこいお目目スリープしますよ。
f0202148_178365.jpg


この子は薄いコットンのベビー服のみ来てやってきました。
色白のお顔です。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-24 17:16 | アンティークドール | Trackback

お顔が

どうも以前のように作れなくなってしまっているので

また別のお顔にかかっています。


お人形で、お顔が出来なかったらどうしようもないので

今は手持ちのモヘアのウィッグに合わせて作り中です。

目の位置を変えたり土台をなおしたりしながら

やり直し3回目~~~引き続きやってきますっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-22 15:21 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちょこっと復活


この子は5回くらい作ってこわしを繰り返し、やっと焼いてみました。

f0202148_20494567.jpg


f0202148_2059149.jpg


この色は手持ちの最後の一組で、いつもよりも大きめのお目目が
作り難くて苦労しました。


体調不良もあり、制作意欲がわかず長らく思うように作れずにいました。
ようやく70パーセントくらい戻ってきたようです。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-18 20:43 | 樹脂粘土人形 | Trackback