サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

画像確認

f0202148_2139664.jpg


f0202148_21391573.jpg


f0202148_23281415.jpg


撮る場所で光の当たり方が違うのですごく印象が変わってしまいます。

一番下は最初にお顔を撮った場所で撮り直してみました。




あんまり変わっていないようですが、すごく構いたおしています。
何日構ってるんだってぐらい~~~。

最後は実物をいろんな角度で見て、自分の目を信じるしかないってことかな・・・
あ~~~お疲れちゃん。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-09-24 23:33 | 樹脂粘土人形 | Trackback

下の画像のお顔

横顔がなんか違う。。。ボツ覚悟で格闘中。

素直な真っ直ぐな眼差しはどこへ行った? 物足りないお顔ばかり

高い壁を・・・登れているのかどうかもわからないけれど



これでダメだったら、またお顔を油粘で練習してにらめっこ。。。





これ書いてから気が付きました。

下の子にイイネってポチして下さった方がいらしたのなんて

ちょっと元気出てきました、また続きを頑張れそう~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-09-19 21:55 | 樹脂粘土人形 | Trackback

お顔やっとできました。

ちょっと大きめ、手のひらくらいのお顔

以前失敗したアンティークグラスアイを使って
珍しくまつ毛を付けました、ブロンドなので目立ちませんが。

髪はたぶん合成モヘア、シャンプーしました。

f0202148_22341850.jpg


今度は完成まで出来ますよう。。。ボディはどうするかこれから考えます。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-09-08 21:46 | 樹脂粘土人形 | Trackback

バイロベビーの

コロコロちゃんの秘密
ジュリアちゃんのお家からずいぶん以前に婿入りしたコロコロちゃんは
やわらかいネル生地の下着をきせてもらっています。
f0202148_1712421.jpg

ところがコロコロちゃん体の前側になんと!
バイローのクロスボディーの型紙の線が描かれてあったんですね。
f0202148_1710769.jpg

そんなコロコロちゃんと知ってか知らずか、ママになったのが
デザイナーのジュリちゃん、不思議なご縁ですね。
f0202148_17101770.jpg

プーティちゃんには頭のお花と同じアンティークの布花を
スカートの裾に赤い糸で少し刺繍をしました。


お人形制作、もっかお顔作りに苦戦中雰囲気のあるお顔がなかなかできませんが
じっくりやります。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-09-04 17:21 | アンティークドール | Trackback