サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また変な時間に起きてしまった。。。

猛暑でバテています。
冷たいものの飲みすぎか?胃が気持ち悪いので
買い物に出かけても、そうそうに帰ってきては
家の中ばかりにいて

お人形は焦げ茶のモヘアを張り付けて
着物が似合いそうな髪型にしたいな~と
ちょこちょこ作っています。

その他にはソケットヘットの小さい子を試作中
いつか何かの役に立つかも~作りながら遊んでいます。




引き続き変な時間に起きています。
さっき耳を付けて髪を張りました。。。

f0202148_4573731.jpg


またしてもピンポン玉サイズ~描き目で、魚顔のひらめちゃん。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-30 04:50 | 樹脂粘土人形 | Trackback

夏の楽しみ

ぶどう園の直売が今週から始まっているので
週末にでも行ってこようと思っています。

梨ももうそろそろ始まっているかも。

毎日果物が欠かせない、ダンナ殿には嬉しい季節です。






お人形は
同じ色のレース糸が少しあったので丈を編み足したら膝上くらいになりました。
f0202148_9401812.jpg



f0202148_17561648.jpg


帽子はレースをこれからつけてかぶりやすくして・・・
サッシュは形を整えてもう少し手を加えます。
f0202148_17563914.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-25 17:43 | Trackback

できれば

市松さんになってほしくって、ちょっと眉を濃くしてみました。

前に作ったお顔なのですが、小さい子の後なのですごく大きく感じる~~~






頭だけなので怖いかも。。。

怖いのダメな方は見ないでください。

















アップにしてみて、あれ?お目目ブルーだった???

f0202148_10403248.jpg



f0202148_938753.jpg



今日は、ついさっきまでエアコンの取り換え工事でした。
ほぼ2時間。。やっと終わった~。

知らない人が家にいるのはイヤなんです。
顔には出さないけれど。。。
ネコみたいだ・・・私。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-23 11:06 | 樹脂粘土人形 | Trackback

やっぱり

おかっぱに戻ってます。

f0202148_6563633.jpg


お目目を少し変えました。
とりあえずのニット服です。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-22 06:58 | 樹脂粘土人形 | Trackback

買い換えたPCで

画像を取り込むのにやっと慣れてきた。

f0202148_1917537.jpg


小さい子、レース編みのワンピースを着せてみました。
なんだか今の私みたいにぼーっとしてる。

隣はアーマチャー入りの試作の子、もうずいぶん前だけれど
この子はレンチドールを意識して作った子で、ほりのの深いお顔



少し前までの、頭の中がクマ~♪はおさまって
今日は朝からジョイント部分を直していました、古いベアなのでいい味がでています。

なぜそうなったか・・・おもうにアンティークの小さいジュモウちゃんに
新しいお家を見つけるべく旅立たせ後ろ髪を思いっきりひかれながら
おいてきたからかも。
最初で最後のジュモウちゃん
めちゃくちゃ可愛がってもらえるお家に行けますように。。。

そしてお人形制作は、今こんな子を作りたいというイメージがなくて
漠然と大きな子を作りたい~~~というくらい

ひとまず、もう一体の眠ってるお顔の子が止まっているので
仕上げようと思います。
これも壁のひとつなのかも。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-19 19:51 | 樹脂粘土人形 | Trackback

あれっ???

今日の訪問者数が変???ありえない3ケタ。。。。
何も載せてないのに~~~せっかく遊びにきてくださっているので
出来立てを載せてみます。

続きです
おかっぱちゃんのウィッグがやっぱりどうも気に入らず
昨夜モヘアを張り付けてみたところ、おかっぱが似合わなくなってしまいました。
平たすぎて・・・。

なのでお顔を少しいじって色をつけてできたところです。
20センチでした。

う~ん、モガにはならないな。

f0202148_21553368.jpg


f0202148_21562098.jpg


髪が長いので結んでいます。
もう少し時間をおいて眺めよう~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-18 21:59 | 樹脂粘土人形 | Trackback

昨日やっと

おかっぱの子の上半身ができて足の土台を作ったところです。
18センチくらいかな~。

連休はわりと過ごしやすく
今週も、こちらは予報では32、33度の気温のようなので一息つけます。
今日中に足を何とか作りたい。



・・・画像を撮ったので載せます。
今足を焼いているところ~~~。
f0202148_20222484.jpg


で、夜頑張ってつなげたところなんですが
f0202148_22475811.jpg

どうもしっくりこない、というのは横顔がもう少しと
ウィッグのきらきらしてるところが気になってしまう。。。





おまけの画像、これはしっぽを回すと首が回る小さいネコちゃん♪

f0202148_2246670.jpg


今日も暑かった~~~ぼちぼち作ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-16 08:41 | 樹脂粘土人形 | Trackback

暑すぎて

最近夜中に目が覚めてしまうので
昨夜はおかっぱの子の腕を作っていました。
あとは刺繍をしたり。。。と

廊下でのびるネコたち
エアコンを嫌がるので熱中症にならないか心配なんですが
冷えすぎるとお腹を壊すフィオ。
すぐに鼻水になるフォル。

私もバテぎみなので水分補給しつつ
続きやってきます。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-12 16:19 | 樹脂粘土人形 | Trackback

おかっぱちゃん

f0202148_814452.jpg


ドルフェスで買ってきた化繊のウィッグ小さいです。
ウィッグに合わせて作ってみたお顔~~~この子も帽子が似合います。

モガ?ローウエストのワンピース?
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-10 08:22 | 樹脂粘土人形 | Trackback

眠り顔は

茶色のモヘアに変えてみたりして進まないので
粘土練りをしています。


クロスボディーの子、途中です。
f0202148_8214935.jpg

f0202148_8172275.jpg



こちらは昨日よりも気温が高くなるそうで三日連続の猛暑です。
今日も粘土練ろうかな。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-07-09 08:20 | 樹脂粘土人形 | Trackback