サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いまグレーのお目目で

おかっぱの子のお顔まで作り、体の芯が出来たところです。
ピンポン玉くらいのお顔、耳が小さい~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-30 11:22 | 樹脂粘土人形

続きです!

sugi cafe  建物の2階が入り口です。
f0202148_21543928.jpg


入り口を入ると目ににはるのが年代物の大きなスピーカー
そしてフィルムカメラのコレクション
ご主人が収集された古いレコードを聴きながら、大きな椅子に座ってリラックス
おいしい自家焙煎の珈琲

私がいただいたのは水割りの梅雨(うめ)ジュースです、ほどよい甘さのジュースに
細かに刻んだ梅の果実が入っていて爽やかなお味でした。

今の時期だけの特別なジュース、また常滑に行ったらここでリラックスしよう~♪
思いがけない最高のご褒美のような時間を過ごしてきました。

OPEN 金・土・日 の12時~日没



詳しくはここをご覧下さい。
http://sugicafe.blogspot.jp/


もうご存知かもしれないけれど
お友だちのネコの写真を撮られるMさんや
Nさんご夫婦にもお知らせしたい~~~!
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-24 22:36 | お出掛け

焼き物の町常滑に行ってきました。

昨日は曇り晴れで風があり坂道の多い焼き物散歩道を歩くにはよいお天気でした。

数年前までは散策しているひとの年齢層もちょっと高めだったのですが
昭和の面影がまだそこかしこに残る町中には
建物の外観はそのままに、おしゃれなお店やカフェができて
カメラを持った20代くらいのグループやカップルを多く見かけました。
映画のロケ地にもなったところなので、その影響もあるのかもしれません。


そして
カメラや写真、レコードで聞くジャズやクラシック音楽のお好きな方に
是非ご紹介したいところを見つけたので続きをまた載せます~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-24 10:36 | お出掛け

ひさしぶりのお顔作り

また作り貯めの始まりです。

とっても小さいお顔、まだ貼り付けていないので押えています。
f0202148_14241925.jpg

化繊のウィッグですが可愛い髪形

f0202148_14244594.jpg


同じサイズでもうひとつ茶色のおかっぱがあるので

この子より幼いお顔にしたいな。


更新がない間は、二日間ほど偏頭痛になったり
以前のお人形に手を加えたり~

不思議のプーティちゃんと遊んでスカートに刺繍したり~♪
プーティちゃん!見れば見るほどかわいくてスリープアイだったのに感激したりっ!
あのくらいのサイズでもう一体の方は作りたいな。

そしてネコたちと遊んだりしながら、やっと新しいお顔が出来たところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-22 14:49 | 樹脂粘土人形

A Heart Full Of Love

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-19 21:12 | 音楽

リンクの知らせです。

Makodollさま リンクしていただきました。

素晴らしいアンティークドールリプロ作家さまで
お教室の先生でいらっしゃいます。

ジュリアちゃんのところでみた、エデンちゃんやブリュちゃんが今でも忘れられない。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-18 11:15 | 未分類

雨も降らずに

急に暑い日が続きましたが今週はいくらかよさそうです。


お名前をつけてもらってマーガレットちゃんになりました。
f0202148_20194782.jpg


涼しげに眠っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-17 20:27 | 樹脂粘土人形

今日は母の退院祝いの

食事会があり夕方出かけて帰ってきたら。。。

なんと!サーニットドール&フィギュアスタジオの
黒川先生がお電話をくださっていて、急いでかけなおしましたら

以前オークションで、私の赤い着物の女の子に
ご縁をいただいたママさまが

今日明日と二日間の黒川先生の集中講座中に
お人形をお持ちになって受講中との事。

少しお話しもさせて下さってびっくりするやら恐縮するやらで
焦ってしまいました~~~。

遠方からおひとりで講座にお出かけになって、ママさまのパワーすごいです!!
明日もう一日頑張ってくださいませ~~~。


気さくな黒川先生お電話ありがとうございました。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-15 20:11 | 未分類

名古屋弁のハイジ





メェ~~メェ~~がミャ~~になっとるし
ハイジの声が急に歳くってまったがや~。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-14 23:15 | 未分類

トリスタンとイゾルデ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-14 14:37 | 音楽