サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クロスボディーの

一番おちびの子の服を縫っていました。
身長は23センチ

ブラウスは紅茶染めのコットンオーガンジー
スカートはくすんだピンクのシルク
f0202148_2230266.jpg


今回同じサイズのドレスを着まわせるので。
白い服の二人と出展リストの三人以外であれこれ着せ替えたり
髪を結ったりしています。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-31 22:29 | 樹脂粘土人形

オーダードレスを制作してくださる

おさペあこペ さま

この出会いに感謝してもしきれない!

いろんなお人形の服を作られているんです。

画像よりも実物はもっと素敵で飾りすぎないデザインがすごく好き。

それにビスクドールのドレスは、アンティークレースを上手に使われていて
着せた時のシルエットが綺麗っ!



オーダーも快く受けて下さり、上品にさらっと作られていて

親切で丁寧なお人柄にすっかりファンになってしまいました!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-30 20:08

切れ長の目の

お顔だけだったお人形の続きを作って
下着は水色のボネリボンの子と同じデザインのものと
紅茶染めしたコットンオーガンジーのドロワースを着せています。

そして、とりあえずの白いワンピースを縫っていました。
髪はモヘア、後ろで結んだだけなの状態です。
ふんわりスカート、ウエストにサッシュを結びたいな。

f0202148_7233548.jpg

もう一着オーダーのシンプルなドレスとボネをお願いしています。


f0202148_724054.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-29 07:45 | 樹脂粘土人形

最初の帽子の子

*この子は粘土ボディーです。

f0202148_17143257.jpg



今日は2体追加で連れていく子のワンピースを縫っていました。
一体は前にお顔だけ載せた切れ長のお目目の子

もう一体はクロスボディーの小さい手のひらサイズの子

一日があっという間で過ぎて行ってしまう。
週末はお見舞いやら用事でお人形はできないので
この一週間ががんばりどころ!


そうこうしながらも・・・

More
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-27 22:41 | 樹脂粘土人形

もう一体

こちらは、うっすら紅茶染めの生地とアンティークレースで作っていただいた
上品なワンピース、とても気に入っています。
f0202148_1744184.jpg


この子にぴったり、髪もレースで結んでいます。
f0202148_17506.jpg


 *この子は粘土ボディーです。

  

今日は7体目のお人形の下着を縫っています。
そして、手のひらに座れるサイズの眠り顔の子も連れて行くことにしました。

あと二体分の服がこれからです。
靴下もはかせてみたんですが、どうも暑苦しくなってしまって
ワンピースがすっきりした夏服なので靴を作ってから考えます。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-23 18:48 | 樹脂粘土人形

幻想の世界

木漏れ日が白いスカートに影をおとして揺らめいている
ここは夢の中・・・それともいつか自分がいたところ



f0202148_16385473.jpg


そんな気持ちで画像を見せていただきました。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-18 23:03 | 樹脂粘土人形

オーダーの白いワンピース

今日届いたので、早速着せてみました。

水色のリボンが涼しげ
f0202148_16575145.jpg


また本棚の縁に腰掛けさせていますので、少し上半身の重みで沈み気味です。
f0202148_1658777.jpg



  *この子は粘土ボディーです。



靴よ、それともサンダルかな。
急がなきゃ!
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-16 21:25 | 樹脂粘土人形

薔薇です

今が一番綺麗です。

暑かった昨日
f0202148_16555313.jpg

そして今日
f0202148_16562139.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-15 17:11 | お花

夏の部屋着みたいな下着です。

柔らかい薄手のコットン
f0202148_13333558.jpg


これは本棚の横木に、ちょこっと腰掛けさせて撮っています。
f0202148_13335324.jpg


だんだん好きな感じに仕上がってきました。
f0202148_133478.jpg



f0202148_1334339.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-13 13:42 | 樹脂粘土人形

今年の庭は

マーガレットが一面に咲いています。
f0202148_132147.jpg


大きくなった薔薇もたくさん蕾をつけて、もう少しで咲くかな。
f0202148_132131100.jpg


満開のジャスミンの花、匂いたつ甘い香りが大好き♪
f0202148_13221070.jpg



・・・昨日はドロワーズを縫って、今日はソックスを何組か、縫い縫いの途中です。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-10 13:30 | お花