サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方

出かける時に撮った庭のマーガレット
f0202148_20492073.jpg


帰ってきたら眠っている子の画像を送ってくださっていました。
f0202148_2050566.jpg


なんて不思議。。。背景にはマーガレットが咲いていました。




今日明日と出かけてきます。

それからドルフェスのDMを送らせていただいてもよい方がいらっしゃいましたら
こちらに鍵コメかメールで送付先をお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


f0202148_20574481.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-29 06:32 | 樹脂粘土人形 | Trackback

とっても素敵な

さとこ姉ちゃんの画像

お願いしていたのですが、こんなに素敵にしていただきました。
淡いサフィレットのブルーとモーブブラウンのなかにたたずんでいるような
優しい画像、とっても綺麗!
f0202148_13131452.jpg


名前も入れてくださって!
葉書にしてドルフェスに持っていくアルバムに使わせていただきます。
いつもなんて素敵なんだろう~~~とてもしあわせです♪
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-28 13:18 | 樹脂粘土人形 | Trackback

途中のお顔は

もう少し濃い色のモヘアにしたいところです。

f0202148_2114650.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-27 21:19 | 樹脂粘土人形

木の実のカチューシャの

装着例です。

髪で見えないけれどレースを捲きつけてあるものです。

f0202148_12555574.jpg


一粒ずつ色や大きさが違うんですよ♪

ピンク、白、グリーンのグラデーションや
マーブル模様になっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-26 14:34 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今日

6月のドルフェスのDMが届きました。


6体目はこの子、前に紺色のチェックのワンピースを着せていた子です。

この花柄のワンピースはオーダーして制作していただきました。

おとなしいお顔のこの子を華やかにしてくれるかな。

35センチほどの身長です。

f0202148_1947776.jpg




お顔まで出来た子は微妙なので、

先に連れて行く子の準備をしっかりとしないと。

余力があったら続きをします。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-25 19:56 | 樹脂粘土人形 | Trackback

昨日お顔を

焼いて、今は耳を作っています。
届いたお目目が思っていたよりちょこっと
瞳が大きくて色も濃くて
今回のお顔はパッチリお目目になりました。
あ~連れて行くのか、お残りか・・・もう少し出来ないとわからない。

いろいろ梱包資材やら箱やらリボンやら何にも準備できていない~~~。
新しい子を作ってる場合じゃないかも・・・ですが。




・・・身辺慌ただしいのは
入院中の母に続き父もヘルニアの手術を5月に受けることになったので
私もダンナ殿もちょこっと疲れてきています。
こういうことって重なるのかな。



まぁ~お人形の方はできるときにやっておかないと進まないので
今日はモヘアの髪までやりたいな。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-24 11:21 | 樹脂粘土人形

お久しぶりです

まだ身辺慌ただしくブログを放置してしまいました。
毎日見に来て下さる方すみません。

週末はとても気温差が激しくてみなさんお元気でしょうか。

昨日は実家の法事で出かけていました。
ちょっと寒かったけど雨が降らず午後からは暖かくなりよかったです。




そして合間に作っていた木の実でカチューシャみたいな
冠みたいな小物ができました。

ワイヤーに巻きつけているのでカーブをお人形の頭に合わせて変えられます。

f0202148_8535675.jpg


木の実だけのものが三つに
リボンやレースがそれぞれに巻いてあるものが三つです。
小花が一輪どれにもついています♪




まだ今日は気がかりなことがあるのでコメント欄は閉めてたまま

お目目が届いたのでお顔を作る土台にかかります。

では、では、

久しぶりのお顔、うまくいったら7体連れて行けるかな~~~どうかな~?
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-22 09:19 | 樹脂粘土人形 | Trackback

あらかたできている子達は

カゴにおさまって出番を待っています。

リストの画像以外に右2体。

カールの乱れ予防のネットでお顔が歪んで見えますが、前の画像のままです。
ほんのり紅茶染めの生地で作っていただいたドレスをボンネット。

f0202148_2357558.jpg



そして真ん中の子は、黒い髪で花冠をしていた子です。
お声をかけていただき長らくお待たせしてしまい
それでも優しいお気持ちからドルフェスでお披露目させていただくことに
なっていた子でした。

以前のお顔は、難点があるのに気が付くのがあまりに遅すぎ
大変申し訳なく思っております。
心よりお詫び申し上げます。

前の物憂げな遠くみているような表情とは違ってしまいましたが
目の位置はそのままに生まれてきた子です。

あのまま完成し焼きの悪いところがある事に気付かず
旅立たせずにすみました。

しっかりと正面を見つめるお顔になりました。

・・・これで良かったと思って下さいましたら幸いです。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-09 00:33 | 樹脂粘土人形

今日は

注文していたアンティークのブレードが届いて、作っていた赤い木の実と小花で

お人形の冠や帽子の飾りを作り仕上げようと思います。

画像撮ったら載せますね!



明日は三ケ所予定があって出掛けるので
一日いないけど、毎日少しずつ作っています。


そして、お人形の為にオーダーしてあったドレスも届き、着せてみたら

うん!やっぱり私好みのアンティーク好きなツボをよく御存じな仕上がりで嬉しくなっています!!!

50センチの大きい子は体のバランスを修正中
いつものようにあちこちしながら作っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-05 19:45 | 樹脂粘土人形

あれこれ着替えて

みているんですが・・・。
隣の白い生地も似合いそう~~~だし。

f0202148_1551132.jpg



前のキャラメルお目目の子はウィッグをなんとかしようと思っています。


今日は右隣の子に帽子を編み編みしていました。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-04-04 17:14 | 樹脂粘土人形