サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして

今年もありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。


f0202148_1532143.jpg

苺みたいな飾り作ってみました、色をよっとずつ変えて増殖中です♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-31 15:13 | 未分類 | Trackback

雨降りであわただしい毎日で

更新できずにいました~~~。




先々週末ですが・・・。

大好きなお友達に会って
楽しいお話をして、洋裁も教わってきました!心強い味方です^^

イメージしているデザインを縫うのは難しそう~~~

小さい子だしシルエットがきれいにできるのか?
クロシボディーなので余計かな~縫っているうちにデザイン変わってきそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-31 15:11 | 樹脂粘土人形 | Trackback

このところ

ブログのアクセスがじわじわとふえているのに
粘土練りや直しばかりでお人形の画像がなくてすみません。

最近、アンティークショップで木苺みたいな飾りを買ったのですが
丸い粒粒が取れてたところをボンドでつけて足りない分は
粘土で作ってみたらうまくいったので自分でも作っているところです。
f0202148_1520094.jpg


アンティークの布花はとっても素敵だけど高価すぎて
安いのを見つけた時に少しずつ集めています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-20 15:22 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今度

今月洋裁の得意な大好きなお友だちに会うので
いろいろ教わって来たいと思っています。

f0202148_2116461.jpg


オーガンジーが届いて、あともう一種類のシルクを持っている間に
小さなお目目で頭を作っていました。

女の子はソファーの背もたれにちょこんと座らせて
小人が住んでるようです。

カリフラワー頭の子もクロスボディにします。
イマイチ粘土の焼きが悪いお二人さん。

今日はまた粘土をこねていました。
今度は綺麗に焼けますように。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-08 21:21 | 樹脂粘土人形 | Trackback

気分をかえて

待っていた生地も届いたので、また始めます。


今日は思いがけずお友達からプレゼントを頂きさっそく使わせていただいています。

お気遣いどうもありがとうございました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-06 21:13 | 樹脂粘土人形 | Trackback

作り貯めていた

お人形の目の横に難点を見つけたので、この2日直していました・・・。
気に入っていたお顔だったのに~最初のお顔の印象を変わってしまいました。

f0202148_1126286.jpg


そしてなんとかここまで、直しましたが
あるかなきかほどのキリリ感がなくなってしまったような。。。
全身できていた子なので悩みます。

出来る事なら
あまりいじりすぎてはよいことはないですね。
眺めつつ別の子の制作を進めます。




花冠の少女は生地の到着を待っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-05 11:38 | 樹脂粘土人形 | Trackback