サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花冠を作って

襟のレースもこれは仮で
繊細なアンティークレースで取り外せる飾り襟にしようと思います。
f0202148_2151138.jpg


今日はネットでシルクの生地を探していました。
なんとなくイメージがかたまってきたところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-11-30 21:55 | 樹脂粘土人形 | Trackback

そして、こうなって

23センチ
今回は作っている間に身長がのびなかった~

f0202148_23451424.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-11-29 23:48 | 樹脂粘土人形 | Trackback

さて

おさげちゃんのお家を探している間に
小さい子といっても23センチくらいの完成予定なんですが
お顔をまた作っていました。

モヘアの髪を結んで頭の上で留めています。
眠り顔にちょこっとハマっています。
f0202148_1038528.jpg


お顔ができてから体のバランスの下絵を描いて
クロスボディーを縫って足を作っています。




 おさげちゃん は無事に新しいお家に到着したそうです。
とても安心しました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-11-27 10:08 | 樹脂粘土人形

オークション終了しました。

秘蔵っ子のおさげちゃん、お家がみつかってよかったね。
f0202148_10383125.jpg


ものすごく久しぶりのオークションでしたが
たくさんの方に見ていただけて
ご質問やお問い合わせもいただきとても励みになりました。

心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-11-24 06:00 | 樹脂粘土人形 | Trackback

オークションでお家を探してます。

赤い着物の女の子 幼いお顔や体のバランスが気に入っていて
手元に残そうと取っておいた子ですが、思い切って新しいお家を探すことにしました。


身長27センチ、自然光です、実物のお色に近いかと思います。
髪はモヘアの貼り付け、お目目は茶色のすずらん様のグラスアイ
f0202148_87956.jpg


頭と腕は可動、足はおぱんつ生地と接着していますので向きは変えられません。
(少々つま先が外向きなので、ご希望でしたら内股で接着し直します。)


ここから2枚は蛍光灯の光で着物も実物よりオレンジがかって見えます。
画像がうまく撮れずすみません。

お着物はほっぺこ堂さまの幼SDサイズのもので、正絹古布袷着物,帯も絹です。
f0202148_742471.jpg

ショロさんの作品の可愛いお細工ストラップを帯に飾りました。
鈴が付いています。
f0202148_74307.jpg



こちらに体の詳細画像がございます。
気になる方がいらっしゃいましたらご覧くださいませ。
http://chouchou3.exblog.jp/17244705/

よろしくお願いいたします。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-11-22 10:05 | 樹脂粘土人形 | Trackback

お顔

只今、微熱とのど痛の風邪っぴき

手持ちの最後のアンティークグラスアイで作っていました。
f0202148_5585490.jpg

珍しくブロンドの睫毛をつけて
f0202148_559362.jpg


気分のまんまのお顔がでてくるから自分でも可笑しくなってしまいます。

このお顔完成までいけるのか、耳もまだだし
かなりあやしいです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-11-15 09:59 | 樹脂粘土人形 | Trackback