サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しいお顔

f0202148_21525393.jpg


f0202148_2153217.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-30 00:00 | 樹脂粘土人形

間があいてしまいましたが

足ができたのでもうすぐ全身つなげます。

他に、数日いじっていた新しい大きめのお顔も
耳を付けて焼いたところです。



そして、以前作った子が家に帰ってきました。

(青い花のドレスの少女)
f0202148_61384.jpg


大切にしていただいて、にっこり笑顔でご対面しました。

靴や細かいところは画像を撮っていなかったので
あ~こうだったんだ、と懐かしい再会でした。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-29 18:18 | 樹脂粘土人形

土日に

神戸へ行ってきました。
少し暑いくらいの良いお天気でした。

お目当ては、マウリッツハイス美術館展です。(ピンボケですみません)

ロビーのこの場所は撮影が許可されていました。
f0202148_212983.jpg

「真珠の耳飾の少女」
一部屋の展示室にこの絵画だけが展示されていて2回並び直して
鑑賞してきました。

ミュージアムショップでポストカードや一筆便箋など
記念にいろいろと

f0202148_21215683.jpg







歩きつかれて屋上のガーデンカフェ、風が心地よくて紅茶もたっぷり
f0202148_2122479.jpg

のんびりと寛げました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-22 21:25 | お出掛け

下の子の腕が

やや短い気がする、ってやっぱり短い
手も貧弱だし。


そういうわけでこの2日ほどやり直していました。

前より良くなったので色付けします。

次は来週で足にかかってつながったらまた画像が載せられるかな。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-19 10:21 | 樹脂粘土人形

まだやってるの?

と自分で思ってしまうけど

下の画像、顎がだめじゃん、そしてこうなりました。
f0202148_1753566.jpg

今度こそいいかな~
f0202148_1765872.jpg

うん!いいみたいストックにします。



もう~~なかなかうまくいかず凹んでいましたが
今日はコメントをいただいたり
お優しい方とお話しできてとても幸せな気持ちです。
お人形頑張らなくちゃ。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-16 17:13 | 樹脂粘土人形

やっと

なんとかなったみたい。

ウィッグは結局元に戻して、後は足と全身のバランス
f0202148_527227.jpg

ちょっとは和顔から抜け出せたかな。
f0202148_5254012.jpg

お顔の肉付きや輪郭をかなり調整しました。
f0202148_5255074.jpg


あ~ちょとほっとした。。。


それから先日お電話でお話したNさん、メールどうもありがとうございました。
その日に返信したのですが、エラーがでてしまい届いているのか?気になっています。
もし、届いていなかったらこちらへお知らせくださいませんか。
PCオンチですみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-16 05:35 | 樹脂粘土人形

悩む」

下の・・・画像を見ていたらボツ覚悟で直したくなって、あれこれいじっています。

    青目なのに和顔になってしまう、和物化これから脱却したい。。。あ~悩む





台風も怪しい動きをしているし、神戸行けるのかな~~~~。

ダンナ殿のお伴なんだけど、ますます出不精になってきた。


調子良さそうに見えてたかもしれないけど

ここ一か月くらい気分も体調も、良くないいです。


それでも粘土は続く、おやじ職人だから仕方ないさ
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-15 21:57 | 未分類

ウィッグが見つからないので

モヘアを貼りつけました。
イメージではもう少し明るいブラウンだったのだけど
前のアッシュ系ブロンドよりもお目目が映えるように思います。

f0202148_359482.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-15 08:49 | 樹脂粘土人形

今日は続きの

腕ができたので後は足です。
毎日ちょこっと進んでいます。


そして年内にはオークションかこちらでお家を探そうと思っている子が

眠り顔の子ともうひとりかふたり、なんとか頑張りたい・・・そう思いつつ

今は大きめのお顔が作りたくて仕方ないのですが、来週、神戸に行くので

何か刺激をもらってインスピレーションがわかないかな、と期待しています。

大きめの子は、今月末くらいまで待ちましょう。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-13 19:32 | 樹脂粘土人形

アンティークグラスアイの子は

ボディーができて、いま腕の途中です。

いい感じに粘土が練れているのでやり易く
夏の粘土練りの甲斐がありました。

ウィッグがなかなか見つからず、カールをのばしてゆるカールにしてみたり
あれこれやってみていますが、やはりお目目のはえる色に変えたいので
仮のままです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-11 17:53 | 樹脂粘土人形