サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やり直し

この子の後にボディーを改良したので
バランスを直したくなってしまい手足を作り直していました。

f0202148_743435.jpg



丸いちょっと平たい満月みたいなお顔は
私にはあまり出てこないタイプのお顔なのでもうちょっと頑張りたい♪

ボディーはこれからです。

   ↓

昨日ボディーができ、1センチ身長が伸びて31センチになりました。

f0202148_0184367.jpg


腕がやや長めだったのでちょっと短く

画像で確認すると気になるところが色々見えてきてしまいます・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-28 07:47 | 樹脂粘土人形

細身のボディーに

したつもりだけど・・・もう少し細くしようかな~

身長は33センチ

f0202148_11425757.jpg


隣の青目ちゃん、おパンツ失敗して作り直し
さっきつなげて35センチの身長でした。

パーツばかり並んでいると妙な感じ・・
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-22 15:38 | 樹脂粘土人形

明け方に起きてしまったので

途中経過をちょっと整理してみました。

今手足が完成してつなぐのを待っているのがこの二体です。
f0202148_413393.jpg

この子は上半身を作ったところで止まっていました。
足を作ったらちょっと大ききくなってしまってやり直しました。


下の子は薄くまつ毛を描きました、手足できています。
f0202148_2003694.jpg


あとアンティークグラスアイの子が一体、服待ちです~~~。
f0202148_20182696.jpg


お休みは綺麗な物が見たくてアンティークショップへ行って
レースを少し買って来ました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-19 04:17 | 樹脂粘土人形

黒い髪の子の

手足が出来たので並べてみました。

今色を焼き付けているところです、画像よりも濃くしました。

f0202148_17461735.jpg



もう一体の足が途中なので、そっちも出来たら体をつなげたいと思っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-12 20:52 | 樹脂粘土人形

水漏れの我が家

お風呂の水が床下に漏れていたのですが、修理が終わってやっと落ち着きました。

昨日まで3日ほど、家に工事の方が出入していたので
フィオは家の者だけになるまでずっと二階に隠れていました。

家のにゃんこたち
初日キッチンの床下収納のボックスを外して私が床下に下りている時に
フィオが付いて来てしまい叱ったら自分でキッチンに戻りました~~~よかった。
以前ベランダから隣の屋根に飛び移って怖かったのを覚えていたのかな?
お利巧に言う事を聞いてくれました。

次の日はフォル~~知らない間にひとりで下りてしまい怯えた声で大鳴きです。
びっくりして覗き込んだら、下りたもののフォルはパニックになってしまたようで
呼んでもこなし仕方ないので匍匐前進で捕獲しました。

という具合に家の中で脱走しましてお陰で引っ掻き傷だらけです。
とにかく終わってよかった~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-12 18:21 | 未分類

今は

下の子の手足を作っています。


昨日は眠ったお顔の子のペイントやらなにやら直して30センチ前後の小さい子が
だいぶ貯まってきました。
まだ時々見直して必要なら直したりしています。


あ~そう言えば途中になってしまっている青目のおかっぱみたいな女の子がいました。



まだ先になりそうでが、ちゃんと完成したら
その中からニ体くらいオークションに出そうかとも考えているところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-08 14:42 | 樹脂粘土人形

練り直していた粘土で

お顔を作ったり直したりしていました。

このところ眠ったお顔ばかり続けざまに作っていたので

普通のお顔が出来なくてイメージも湧かなくて困っていました。

少し脱出口が見えてきた気がします。

f0202148_20515670.jpg


仮のウィッグです。

まだどうなるのかわからないお顔ですがインパクトがないお顔にはいいかも~

予定では、またクロスボディーになります。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-09-04 21:17 | 樹脂粘土人形