サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ショロさんの縮緬細工

見て見て~!すごく素敵~~~♪ 

オークションで購入させていただいた
ショロさんの作品のフウノミのストラップ♪ 
丸くコロンとして治まりの良い大きさ、繊細で上品でいつもながら丁寧な作り
画像で見るより実物はもっと可愛いんです!

f0202148_16311916.jpg

古布の江戸、大正縮緬が使われていて渋好みのいい味は古布ならでは、センスが光る配色が綺麗~♪
f0202148_16312712.jpg

直径3センチ、手にしてみるともう少し小振りな感じで馴染みます。
f0202148_1781441.jpg


もうー感激しましたっ!!!よかった落札できて~♪
ショロさんのブログはこちら

(あ~私の太い指は見逃してくださいね~。)
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-31 04:17 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

クロスボディー三体目

ボディーを少し改良して丸っこい体になりました。

綿がだんだんしぼんでくるので多めに入れてあります。

f0202148_5472100.jpg


f0202148_5471147.jpg


何とかつながりました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-30 08:49 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ハーブティー

これは、モーリスメセゲのハーブティーなんですが
あまりにバテているので、知人の薦めで飲み始めました。

寝つきをよくするお茶、そしてリラックスするお茶なんです。

f0202148_17422172.jpg



ハーブは二十数年前ものめずらしさから同じ
モーリスメセゲのエッセンシャルオイルや
ハチミツに少しはまった事があるんですが、詳しい事は知りません。

香りを楽しんだり、ハチミツが美味しかったのですが
どれも高価なので続かず、ちょこっと好きでした。

今回もどうなるやら。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-27 18:00 | 好きなもの | Trackback

足。。

集中力が続かないので足をいじっていました。
f0202148_17225891.jpg
f0202148_1723758.jpg
f0202148_17231587.jpg


練り直した粘土で作った左のお顔、とつなぐのをまっている三番目の眠り顔
f0202148_1755019.jpg


困った粘土も、このあと少し白を混ぜて練ったので使えそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-27 17:59 | 油粘土練習 | Trackback

ちょっと今

前にあんまり調子よくない粘土に違う粘土を混ぜて
練り直して使えるかやっています。

ちょっとべたついてやりにくいのだけど、使えたらよいな~。

そんなんでボディーは進んでいません。


それにしても今日も暑かった~


また壁を登り中でなかなかお顔ができませんが
まあ~そんなもんだ~って自分に言ってみる。

f0202148_20413132.jpg


顔を隠して寝るフィオ♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-24 20:43 | 樹脂粘土人形 | Trackback

三体目の

眠り顔の手足ができたところです、雰囲気だけ並べてみました。

f0202148_16374616.jpg


クロスボディーの形を前より立体的にしたいのですが・・・

ダーツを増やすか。。。どうなるかな~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-21 16:44 | 樹脂粘土人形 | Trackback

鮎定食

お盆も過ぎて実家巡りやらなにやら終わったので
昨日、日帰りで岐阜の郡上八幡へ出かけてきました。

郡上といえば水の町、そして郡上踊りでしょうか。

これは鮎釣りの様子です。
f0202148_19542189.jpg



ちょこっとウマウマ画像を載せておきます~~~
鮎の塩焼きと田楽ご飯お味噌汁の定食をいただきました。

f0202148_1950016.jpg


あんまり暑くてすぐ帰ってきてしまいました。

湧き水の宗祇水
f0202148_19571410.jpg


今年はのんびりしたお休みでした~♪

明日から通常どおりに戻ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-19 20:06 | お出掛け | Trackback

今日からお盆休み、そして

さっそく花火大会でした~さっきまで小雨の振る中眺めていました。

何とか撮れたのがこれ、毎年同じ場所から撮っているので代わり映えしませんが
今年も綺麗でした。

f0202148_212978.jpg
f0202148_2122943.jpg
f0202148_2124034.jpg
f0202148_213779.jpg
f0202148_2132571.jpg
f0202148_2133612.jpg
f0202148_2135225.jpg
f0202148_214654.jpg
f0202148_2141850.jpg
f0202148_2143180.jpg


ネコたちは音を怖がってまだ出てきません。
フォルの方が怖がりです^^

追加です!
f0202148_23594461.jpg
f0202148_00248.jpg
f0202148_00166.jpg
f0202148_003184.jpg
f0202148_004870.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-11 21:10 | 未分類 | Trackback

さとこ姉ちゃんの恋ちゃん画像

f0202148_6135070.jpg


さとこ姉ちゃんのお家のジョジョくんとカルボナーラちゃんと一緒に

こんなに素敵にして下さいました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-10 15:12 | 樹脂粘土人形 | Trackback

恋ちゃん~~~♪

れんちゃんになったレンチ風の子
画像を送って下さいました。

素敵に撮っていただいて、ぴったりのお家に迎えていただけてしあわせです。
f0202148_172141100.jpg


本物の300型のジョジョくんとカルボナーラちゃんの間で
f0202148_1722312.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-09 20:33 | 樹脂粘土人形 | Trackback