サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ


<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出来ました!

レンチ300型風の女の子~やっと出来ました。
f0202148_247563.jpg


f0202148_248595.jpg


f0202148_2481824.jpg


あ”-難しかった~。
一応服は着脱可能なんですが、きっちり過ぎて
このままということで。。。

。。。この後髪を足してすそをそろえてカットしました。


2日ほど夏バテ?で
胃が気持ち悪くてたぶん冷たいものを飲みすぎたんだろうと思うんですが
意外と早く治りました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-31 02:58 | 樹脂粘土人形 | Trackback

あちこちと

しながら作ってます。

あ~なんかごちゃっとしていますが
レンチ風の子はここまで

f0202148_1210549.jpg


もう一体の子は腕をつくっているところです。


今年は暑いうちに粘土を多めに練っておこう~~~うん!そうしよう。



 ↓
え~青目の子、この後腕が出来て後は色付けで上半身ができます。


明日は出かけるので、粘土はできない~~~

今日は37度明日も同じくらいになるそう。。。あんまり出かけたくない~
蒸されてヘロヘロの予感。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-27 21:49 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今日は暑かった

今は風が涼しくて気持ちいい~♪


それはさて置き、青い目の子のからだが出来たので
またレンチ風に戻って肩とおしりと足を直していました。

f0202148_2217248.jpg

これで下着にかかれます。



昼間のフィオはちょっと暑いにもかかわらず良く寝ていたので
気付かれないように、こっそりデジカメで撮っておきました。

f0202148_2219999.jpg

いつか、にゃんこも作りたいな、眠り猫のペーパーウエイトいいかも
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-23 22:25 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今日は

下の子の体を作っていました。
まだ途中ですが、明日続きをします。



このところ涼しいので寝やすいし快適なんですが・・・

なんだかネコたちが他人行儀なんです。

粘土に集中してしまうと、せっかくニャンコが遊んであげるポーズをしても目に入らず
ニャンコの方が私の作業の合間に
「さぁ~待っててあげたんだから遊んでおくれーー」
とばかりに傍に来るんですよ。

そんな風に気を使わせてしまって、いじらしいです。 
そのうちだんだんニャンコの顔つきが心なしか不機嫌に見えたりして
飼い主失格か。。。

で、ネコ同士はどうしているかというと
少し距離をおいて同じ部屋にいたり、フォルが寝起きにフィオの首をガッシっと押えて
グルーミング攻撃をしています。
f0202148_2201173.jpg

まっこんな具合です。

ちょっとの間ならフィオもゴロゴロいっているのですが
そこへ蹴りが入って遊ぼうとするとシニアのフィオはついていけず逃げ出します。

あ~ニャンコにもいろいろ事情があるのよね~~~。
そんな訳で時々抱っこしては(しあわせ?)って聞いてしまいます^^

いつか夢で見た
私の初代飼い猫のシュシュに
(最近調子どう?)と言ったら、(まあまあだね。)って
そのくらい思っていてくれたらいいな~。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-22 22:16 | ネコたち | Trackback

さて、この二日間は

一体分くらい粘土を練って
昨日お顔まで、さっき色付けまで終わったので休憩しています。
色はもう少し足す予定

手持ちのウィッグで、前に作った子(葉月ちゃん)と同じ髪形の
アッシュ系の色違いが似合いました。
なにやら訳ありげな幼猫のようなお顔です。
f0202148_178714.jpg


ウィッグちょっと浮いてます~
う~ん、なんだろうお目目がうるうると。。。微妙な感じ
f0202148_17103450.jpg

背景のお人形さんたち、ちょっとごめんよ~と撮っていました。
完成したら30センチ弱でしょうか。



このニャン、今日はおとなしくよく寝ています~涼しいもんね~♪
f0202148_1711753.jpg


縫い物は手芸店へ行くまでストップです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-20 17:50 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今日は作り掛けの

レンチっ子には触らず

前に作ったお肌の荒れてしまった子のお鼻を直したり、補強したりしていました。

f0202148_20535480.jpg


この子は、かなり前から鼻の辺りを削ったりもったり

いじり倒しているのでやっとこれで最終的なお顔です。。

髪がぼさっとしてしまった~~~でこ広すぎだし

でも思い入れのある子なので満足しました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-16 21:00 | 樹脂粘土人形 | Trackback

少し修正してみました。

お顔をうつむき加減にして、足の付け根のズレを直しました。
f0202148_19244317.jpg

つなぎ方を変えて自然に感じになっみたい
f0202148_1924526.jpg


服をどうしよう~靴下に靴もいりますね。

できるだけやってみます~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-15 19:27 | 樹脂粘土人形 | Trackback

つないでみました。

すでに修正箇所がふたつ

よく眺めたらもっとありそう~~~。


f0202148_1252857.jpg


f0202148_12522435.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-15 12:53 | 樹脂粘土人形 | Trackback

レンチ風に

小さいサイズで作っていました。
f0202148_10374781.jpg


f0202148_14134599.jpg


実物見ながら作ってるのにお目目が大きくなってしまった~~~難しいです。
この子は一体のみ作ります。

無事に出来るかな~?今からボディー作ります。
[PR]
by CHOUCHOU-NEKO | 2012-07-12 14:16 | 樹脂粘土人形 | Trackback

こちらは

昨日も今日も夏日でした。

フィオは夏毛に移行中
f0202148_2071153.jpg



お人形はオール粘土の子を試しに作りかけたところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-10 20:07 | 未分類 | Trackback