サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

眠り顔 その2

身長30センチでした。

f0202148_7273433.jpg


f0202148_7274854.jpg


あとは3体分の服を~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-29 07:31 | 樹脂粘土人形

眠り顔

次のクロスボディーの子ですが、最初のお顔は使えないので
出来が良くなかった3体めのお顔を、最初のお顔に近い感じに作り直していました。
f0202148_1755235.jpg


f0202148_17493865.jpg

手足はできているんですが、お顔がちょこっと大きめになってしまったので
バランスはどうかな~。

身長は30センチくらいになりそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-27 17:57 | 樹脂粘土人形

クロスボディー

苦手な縫い物、後回しにしていたけれど
とにかくつないでみたのがこれ、改良が必要~~~トホホ
f0202148_2346298.jpg

斜めにもたせかけたのでちょっと苦しそうかな~はぁ~
f0202148_23464171.jpg

メジャーがみあたらないのですが、身長25センチくらい。

次はもう一体クロスボディーの子をつなげて、それから服の予定です。

こちらは今夜は凄く蒸し暑くて・・・
冷蔵庫に冷えピタ入れて忘れてた~~もう寝ます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-24 23:52 | 樹脂粘土人形

やっと更新

少しずつ作っていた子
仮のワンピースでこんな感じに
f0202148_2243554.jpg

手前の足がでっかく見える~~~
f0202148_21523556.jpg

ちょっと腰掛けて撮っています。
f0202148_2245967.jpg

アンティークのグラスアイですが瞳孔が小さいくらいで虹彩までは見えません
f0202148_22153788.jpg


ブログが止まったままでも毎日見に来てくださってありがとうございます。

次は先の眠ったお顔のボディーです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-22 22:19 | 樹脂粘土人形

今月は不調のようで

目が光に過剰に反応して気持ち悪くPCから離れていましたが
だいぶ平気になってきました。
それはさて置き・・・

昨日は、下の子の体が出来ました。
まだ先に途中の子がいるのですが、作りなれた方を先に進めています。

あとはお顔の部分練習、鼻を練習していました。
ブリュのような鼻が好きなんですが。。。
小鼻の丸み具合も鼻の穴もいろいろわかっていないことが多くて
なんとかもうちょっと自然に見えるようにしたいな。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-15 11:05 | 未分類

ながらく

放置してしまいました。


前に画像を載せた子のお顔がしっくりこなくて作り直しました。

f0202148_7201415.jpg



真直ぐな素直なお目目に癒されたくて出てきたお顔です。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-12 07:34 | 樹脂粘土人形

いま3体目の

眠ったお顔を色付けまでしていました。

最初のお顔は好きだけど、たくさん削ってお肌が荒れてしまったので

同じくらいのサイズで作っていました。

頭ばかりが増えていく~~~でも調子がよくないとお顔は出来ないからまあいいか。

まだ大き目のお顔を作るにはパワー不足で小さめばかりです。


今日はこちらは晴れて蒸し暑いです。
f0202148_083617.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-06-01 18:32 | 樹脂粘土人形