サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さめのお顔

前の2体のボディー布を用意したところで止まったまま作らずに

更新できないかった間、アンティークのデットスットクのグラスアイで

お顔を作っていましたが、眺めた挙句、ボツになりました。。。

f0202148_19575956.jpg


近くで見ないと虹彩は見えないけれど、瞳のドームは低く瞳孔が小さめ

ドームは低めが作りやすく瞳孔はやや大きめが可愛くみえるようです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-31 20:10 | 樹脂粘土人形 | Trackback

昨日は

作り直した足のふくらはぎが太くてまたいじっていました。

画像ではわからないけど、まるん!とし過ぎていたので
肉付きを調整して、いま腕を作り中。

意識して形を見ないと自分のくせが出てきてしまって、後で違和感を感じるみたい
覚えるまで繰り返しです。


そして・・・
やっと腕が出来て布ボディーにすすみます。
f0202148_4233382.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-24 17:25 | 樹脂粘土人形 | Trackback

作り直した足

あれ~なんか変なポーズに・・・

とにかく出来たので腕にかかります~。

f0202148_20313131.jpg




今月はいろいろと調子が上がらず不安定な気持ちでいたのですが

昨夜は!ある貴女とお話できて、わかってもらえて
す~っと心が軽くなりました。
有難うございました!
いつかお逢いできますように・・・
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-23 20:35 | 樹脂粘土人形 | Trackback

風邪でだるだるしながら

ここ数日腕を作りつつ、前に作った子を手直ししていました。

バラバラの体がころがっている光景は気分を落ち着かなくさせるので
手を加えてつなぎ直しました。

出来あがった足と腕は、
体の下絵よりやや大きくなってしまいバランスが可愛くないので
先に作ったお顔の方に使うことにして、こんな感じです。
f0202148_5273787.jpg


幼いお顔の方は、あらためて土台から作り直します。
今度こそ年齢が上がらないように作りたい。

きりがないほどいじり倒していますが
根負けしないで、気長にぼちぼちと壁を越えていきたいと思うんです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-20 19:58 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今年のバラは

蕾が多い分お花は小振りで薄いピンクのお花が咲いています。

肥料が足らないんだわ~花が終わったらお礼肥えをしなくちゃ。

f0202148_16535151.jpg


f0202148_1654175.jpg


花瓶に飾るとフォルが食べようとするので

ニャンコの入れないところにちょこっと飾っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-18 17:03 | お花 | Trackback

いつもと違う順番で

いま小さい方の眠りちゃんの足が出来たところです。

その後、大きい方の子の足という具合に

のっそりと作っています。


出来た足に色をつけて
  ↓
f0202148_1794397.jpg


(光が強くて色が見えませんね、一応ナチュラルにつけてあります。)

いま腕の土台を作り 

風邪をひいたらしく、だるいので集中できず
明日が明後日には粘土にはいります。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-16 21:09 | 樹脂粘土人形 | Trackback

シモンハルビックの949です

キットボディーで手も小さいし軽いしお顔も穏やかで、抱っこするとほっとする子です。
40センチほどでpwのヒューマンアイも綺麗~☆

f0202148_15155062.jpg


949だけどオープンマウス,四角い歯が3本

f0202148_2054356.jpg


なかなかお着替えが縫えないので、ぴったりサイズのワンピースが届いて嬉しい~♪










今日は先月の検査の結果をききに

More
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-14 11:21 | アンティークドール | Trackback

2体目のお顔

昨日の丸坊主ちゃんに絵付けして
髪は、ビスコースの細い束を貼り付けてみたところです。

この子は頭から顎までが5センチ、前の子は6センチ
この子の方が少し丸顔です。

f0202148_1717416.jpg


いまサイズのちょうどいい、気に入ったお目目が手持ちに無いので
眠った子に挑戦中なんですが

少しは良くなったかな
頭ばかり増えてしまったので手足にすすみます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-11 17:37 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今朝

庭のつる草の葉に、ナナホシテントウがいました。
f0202148_7236100.jpg


昨年もいたので庭に住んでいてくれたらよいな

最近はアゲハチョウが舞っています。



粘土は小さい眠り目ちゃんの耳をつけて焼いたところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-11 07:27 | お花 | Trackback

小さな発見があったので

今日はなんだか嬉しいというか、かなりほっとしたような気分。

今2体目の眠ったお顔を作っているのですが
一回り小さくて弟みたい、でも作っていくうちに女の子になるかも。

次に作る大き目のお人形に今日の発見が活かされますように・・・。

柔らかい表情のお顔が出てくることを願いつつ
根気のいる製作だけど完成したときの嬉しさのために少しずつ作っています。

f0202148_2035419.jpg


そして、もういじらないはずのお顔でしたが唇が赤すぎたのが気になって
ナチュラルにしてみました。

その奥は途中の2体目のお顔です。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-10 20:45 | 樹脂粘土人形 | Trackback