サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぐっすりと

眠っているようなお顔とは、何かが違うけどまだわからない。


f0202148_7491474.jpg



f0202148_170168.jpg

3日間ほど偏頭痛で
やっとしつこい頭痛から開放されました~。

お人形制作は楽しめる程度にやっていきます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-27 07:50 | 未分類

お花

頂いたスイセンの株に混ざっていた白いお花
ちょっと得した気分
f0202148_12113378.jpg


今年植えた元気なピンク色の小花
f0202148_12114518.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-25 12:18 | お花

今日は午後から

お疲れちゃん。。。
まあ~どうでも良い話なんですが

More
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-24 18:54 | 未分類

モヘアを増やしてみました。

f0202148_225075.jpg



この子をお気に掛けてくださった方へ

焼きが悪いと書きましたのは、この子の右頬のような白い点々が修正している間に
出てきてしまいました、手足にもあります。
練り方が足りなかったからのか
サーニット以外に混ぜた粘土がしっかり混ざっていなかったのかもしれません。
私の手元に置けば、この先なんらかの方法で目立たなく出来るかもしれませんし
このままでも私はこの子が好きなんです。
f0202148_21195.jpg


お問い合わせ頂きましたので画像を載せました。
ご希望に添えずにすみませんでした。

もっと進化できるように頑張ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-22 02:00 | 樹脂粘土人形

アンダードレスの生地

これがいい感じで似合いそうだけれど

私が縫うのが勿体無くて取っておいた玉虫色のシルク
ちゃんと縫えるかな~

このチュールの下に使うのはちょっと勿体無い気がするし~ う~~~ん悩む。
f0202148_21202545.jpg


足は画像で見るとまだまだダメだ~~~。
f0202148_21203698.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-19 21:21 | 樹脂粘土人形

足を作っているのですが

今日は焼けるかと、粘土を練り直して作業していたのですが

目がしょぼしょぼで時間ばかりかかるけれど

もう少し先へと頑張りたくて、休みながら作っています。

間に油粘土の練習も。。。こっちは気晴らしです♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-17 18:05 | 樹脂粘土人形

大きな四つ葉のクローバー

小学生以来かな~~~!

畑のあぜ道の、クローバーのこんもりとしている中で見つけた大きな四つ葉のクローバー

押し花にできるかな。

f0202148_1910313.jpg


最近また庭の手入れをまめにしています~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-15 19:10 | お花

グリーンの目の子の

腕に難儀しています。

f0202148_17173461.jpg


もう少し腕の筋肉のつき方をみてから繋ぎます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-13 17:18 | 樹脂粘土人形

今年も

すずらんが咲き出しました。

f0202148_15341637.jpg


ミモザの切り株の周りには球根がどんどん増えて、
お花も次々に咲いています。
f0202148_15342877.jpg



お人形の方は、グリーンのお目目の子の体を作って腕に掛かります。

焼きが悪い子だけど、お顔は気に入ってるので手足も作ってみます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-07 15:35 | お花

今日は

午前中いっぱい掛かって検査やらなにやらあったので
ちょっと疲れて帰ってから横になっていました。

まあ~そんな日もあるさ、大丈夫。

明日からまた少しずつ作ろう~~~。

f0202148_20405866.png


こんな子も作りたいな~~~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-05 20:42 | 樹脂粘土人形