サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長らく放置していた

大人顔のお人形

この2日で腕を作っていました。

f0202148_2335883.jpg


おさげちゃんと同じサイズのお顔はボツになりました。。。

別のアイでやり直します。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-30 23:36 | 樹脂粘土人形

クリスマスローズが

たくさん咲いてきました!
こんな感じに咲くのでちょっとお花の種類見てみました^^

f0202148_14225925.jpg


今のところ4種類
f0202148_1423913.jpg

(え~そういえば私、指にホクロがあるんですがこの画像に写ってしまった~
 薬指の第二関節の下・・・昔からあるホクロ、何か意味があるのかな^^)
f0202148_14232158.jpg


f0202148_14233320.jpg

この白いフリルの花びら綺麗~!
f0202148_14234316.jpg

まだ花をつけていない小さな株が3つはあるので楽しみは続きます。


満開のスイセン
f0202148_14235346.jpg

一輪だけかわいい~!
f0202148_14241035.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-27 15:08 | お花

油粘土練習6

f0202148_13441695.jpg
f0202148_1344278.jpg


たれ目のより目顔

四角いお顔

最後はいつもの自分の好みのお顔にしてみました。


いま、茶色のお目目の
おさげちゃん2号のお顔をいじっていますが
おさげちゃんが好み過ぎて、今度の子はいまいちぼや~としています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-27 15:01 | 未分類

油粘土練習5

前の粘土のお顔からまた少し違うお顔をいじっていました。

f0202148_1554240.jpg
f0202148_15541183.jpg
f0202148_15542163.jpg


次に作る子に何か役に立つのかわかりませんが。。。

着物のおさげちゃんサイズをもう一体のお顔に掛かります。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-23 15:54 | 未分類

練習のお顔4

油粘土のお顔、坊主頭じゃ怖すぎるので急いで耳と髪らしきものをつけました。



f0202148_22164080.jpg


この後壊して四角いお顔を練習します。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-19 22:15 | 未分類

昨日は粘土を練ったので

次の子の土台にかかります。

着物の子サイズをもう一体つくって懐かしい感じのワンピースを着せたくて。


その前に油粘土でアンティークのpwアイをいれてお顔の練習をしています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-19 19:13 | 樹脂粘土人形

この後の予定は

作りかけの子を仕上げつつ

お人形を5体くらいを目標に作り貯めたいと思っています。

いろんなつくり方も試してみたくて

大き目のクロスボディーの子や小さい子も材料があるので

作っていこうと思います。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-18 10:38 | 樹脂粘土人形

冠ちゃんは

ママさまのお家に到着して

フランス語で虹 ラルカンシエル というお名前をもうらいました^^

ラルカンくん?ちゃん?になりました。
f0202148_14164462.png


この度も良いご縁のお家のこになれて良かったねっ♪

ママさま、どうもありがとうございます!!!



さとこ姉ちゃんが画像を素敵にしてくださいました。

野原に掛かる虹ですね、とっても嬉しいですっ!
f0202148_14383443.png

[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-17 14:16 | 樹脂粘土人形

冠ちゃん、完成しました!

。。。春らしい子になりました。

自然光です
f0202148_16235828.jpg


f0202148_16242011.jpg


f0202148_16243534.jpg


f0202148_164010100.jpg


蛍光灯の光です
f0202148_16501144.jpg


後ほど詳しい説明を書きます。

今日はずっと縫っていたのでちょっと休憩します~~~。




サイズ

身長25センチ(冠を入れて28センチ)
茶色のフラットオーバルグラスアイ
フェイクファーウィッグ
綿ローン白のブラウス
フェルトのケープみたいな上着
おズボンはスウェード調の布です。
靴もフェルトにビーズを縫い付けました。


この度も、お問い合わせいただきましてから
大変に、大変にお待たせしてしまい申し訳ございません。

完成のイメージが違ったり
お気が変わられましたら、お気軽にお知らせくださいませ。

それではお手数をお掛けいたします
宜しくお願いいたします。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-15 16:06 | 樹脂粘土人形

この子は

焼きが悪いので家の子ですが。

前の画像の時のお顔から、あご、下がった口角、出過ぎた頬、眉骨の凹凸等々

いろんな感度から毎日眺めては気になったところを修正していました。

モヘアがボサボサになちゃった~~~。
f0202148_10441976.jpg


こうして見ると前のお顔の方が少し幼い感じが残っているように見える気がしますが

遠めで見るとすごく違和感があって横顔も唇もお顔の左右でかなり変に違っていて

今の方が好みになりました。


途中の冠ちゃんは上着のフェルトの感じを仮縫いしたところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-03-13 10:16 | 樹脂粘土人形