サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29


<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さい子完成しました。

おさげちゃん
ショロさんの縮緬細工が似合ってます♪
f0202148_842575.jpg

おしりが大きくて直しました、もたせかけているので上半身の重みで若干沈んでいるかも
f0202148_8421618.jpg

ほっそりの身長27センチ
f0202148_8424883.jpg

バランスととってお座り
f0202148_843848.jpg

うわ~髪結い直せばよかった~くせ毛ちゃんです^^
f0202148_8431756.jpg


色白で光も強いせいか?ペイントしてないみたいに見えますが

実物はもっと色が付いています、あ~できて良かった。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-27 09:01 | 樹脂粘土人形 | Trackback

小さい子と冠

途中画像
f0202148_21542154.jpg

着物が着られました。
f0202148_2153403.jpg

画像がボケていますが、もたせかけて撮っています。
f0202148_21535238.jpg


今日は実家の母と主人と用事で出かけていました。
帰って来たらにゃんこがひっついて離れません~~っ!
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-25 22:00 | 樹脂粘土人形 | Trackback

小さい子の

腕が出来てつなげました。

今日は足に取り掛かっています。

あいこちして作っているのでなかなか完成が載せられませんが

少しずつ進んでいます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-23 09:02 | 樹脂粘土人形 | Trackback

練習3

この前のお顔から昭和の少女?へ。

f0202148_21563916.jpg


粘土がこれだけなのでおかっぱのお顔
f0202148_21565534.jpg


これはこれで気分転換に気に入ってしまった。
壊す前に画像だけ残しておきます。



あと作っていた冠がいい感じにできたかな~ちょっと嬉しい^^
服や靴もフェルトとコットンオーガンジで作る予定です。


グリーンのお目目の子は体まで作ったけれど焼きが良くなくて。。。残念だけど居残りです。
お顔は気に入っていたのにな~仕方ないや。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-19 22:07 | 樹脂粘土人形 | Trackback

フォルの横顔

フォル横顔も男前だわ~♪
f0202148_2030245.jpg

今日は工事の音がすごかった~
ネコたちもいつもとは違う音と振動がこわかったみたい~♪






ところで、いい子だから
朝噛み付いて起こすのやめておくれよ。
 



う~~~ん、そうだにゃ~。。。。。だったらもっと遊んでくれる?
f0202148_20353086.jpg



 いつでも遊んであげるからさかかってくるにゃ~!
f0202148_20404890.jpg

 噛みついても平気にょ~ 
じょーり、じょーり

 舐めて治してあげるにゃっ!


ひゃ~~~っ!こやつめ。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-16 20:34 | ネコたち | Trackback

何をしていたかというと

粘土で家にあった天使の壁飾りのお顔を見ながら油粘土で練習をして

次のお顔に取り掛かかったのですが、ごてごてし過ぎてしまって
一度粘土を剥がして土台もなおしてやっと出来ました。

前の子と同じくらいの大きめの子
ちょっとぼーーっとしているけど、向かって左の目が気に入ったので
これはこれで良いかと焼きました。
f0202148_2275629.jpg


ウィッグは似合いそうなにを探した方が良いかな
ピントがあまいですが・・・前の子よりも少し丸いお顔です。

f0202148_2255533.jpg


お問い合わせのの子には冠を作っています。
ビーズを付けたので、あと羊毛を貼って。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-14 16:37 | 樹脂粘土人形 | Trackback

練習のお顔2

髪も耳もないから怖いけど一応
天使の寝顔を参考に練習してみたんです~~~~とほほ^^

f0202148_16431523.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-11 23:36 | 樹脂粘土人形 | Trackback

さとこ姉ちゃんの画像

りおなちゃんは
優しいお花の風をまとっているような素敵な画像

f0202148_8165998.png


葉月ちゃんのこの画像も大好き!
f0202148_8255863.png


ビットマップの変換の仕方がわからなくて、やっと載せられました。

有難うございます!
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-07 08:30 | 樹脂粘土人形 | Trackback

寒さのせいなのか・・・(練習1)

肩が凝って首も凝って偏頭痛です、細かい作業はしていません。

見に来てくださってるのに更新がなくてすみません。

こんな画像しかなくて恥ずかしいですが。。。

f0202148_8302933.jpg


f0202148_8341533.jpg


ずーっとみていたらわからなくなってしまいました。

彫塑用の粘土で練習したいな。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-02 08:38 | 樹脂粘土人形 | Trackback