サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体まで

大きさは25センチくらいになりそう。

モヘアを増やして二つに分けてお下げ髪

f0202148_17143983.jpg


眉も太くして、めずらしくダンナ殿が気に入っています。

先の子は羊毛フェルトで服の生地を何とかしたいと
頭の中がぐるぐるしています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-23 17:20 | 樹脂粘土人形

小さい子

丸い平たいお顔

相変わらず小さい子は難しいです。

う~ん釣り目に見えるし色が白すぎちゃった。

f0202148_18525999.jpg


途中のこの服のイメージが固まらずお顔作っていました。

我侭な製作をすみません。




甘えっ子のフォルがもうちょっと違う部屋にいっただけでにゃ~にゃ~と
フィオがいるのに。。。
寒さのせいか余計にべたべたになっています^^
可愛いからいいけどちょっと心配だわ~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-19 18:57 | 樹脂粘土人形

作り掛けの

お三人様
f0202148_1916444.jpg


だいぶとんがり口をなおしたのだけど右の子泣きそうです
f0202148_19161670.jpg


今日は探し物がみつかってよかった~~~昨日から気になって
探しまくってしまいました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-13 19:20 | 樹脂粘土人形

何かとっても

心を動かされる作品に出会ったら、ちゃんとコメントを書きたくなりますが

ちょっとナーバスになっているので

今年は人様の作品についてコメントは控えようとかと。。。

もともとめったにコメントしませんでしたが、もしかしたら言葉が足らずご不快に思われたり

思わぬご迷惑があったらと余計なことを考えてしまうのです。

鍵コメでのコメントもしません、まだしていないのでちょうど良い機会かなと




とは言えもちろん、私のお人形の感想は大歓迎です!!!

どう見えるとか、何かみたいとか、教えていただけるととても嬉しいんです♪

それから私へのご連絡の鍵コメは別なので、その方が気軽だと思いますので

色々とすみません

どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、お人形の続きをやってきます^^
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-13 13:28

粘土遊び

先日の油粘土でまた違うお顔を作っていました。
なにか発見はあるのか!いまのところないみたい~~~

部分練習の為の粘土手足を作らなきゃ、うんそうだった。


あとは下の子の服を・・・なんとかしないと、あのウィッグだと私には男の子に見えてしまう~。

最近早く寝ていたのですが、今日は夕食が遅くなってもうネムネムです。
明日は少しはすすめなくちゃ!



まんまるフィオ
f0202148_2258373.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-12 23:01

映画館に行きたい

と言うのも一昨日ダンナ殿が一人で観にいって私はお留守番

幕末太陽傳


あ~私も観たい!元気が出そうだし

最近観そびれてばっかりだな。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-11 08:18 | 映画

修正していた

三つ編みちゃんだった子は、手足お顔を少しなおしてこんな感じになりました。

このフェイクファーのウィッグ、いろんな子に被せてきたけれど
やっと似合う子がみつかりました。

f0202148_912699.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-10 09:40 | 樹脂粘土人形

お休みに

油粘土を購入して胸像もどきを作っていました、ぼーっとしたお顔
幼児用の粘土ですごく柔らかいです。

f0202148_2121416.jpg

芯は作っていないから胸像の高さでないと首がすわらなくてあんまり練習にはならないみたい
でも気晴らしにはなるかな~面白いし適当にいじって簡単に形を変えられて
子供の頃の粘土遊びの楽しさを思い出しました♪


記憶にあるのは。。。中学の美術の時間ブロンズ粘土で手を作ったことがありました。
先生が私の作っていた手を見て、親指の付け根の部分に粘土をたしてくださったら
ずいぶん手らしくなって、うわ~面白いなっ!て思った事がありました。




そして実験の子のその後
ちょっとサイズが大きいけれど、ビスクの子の服を着せてこんな感じです。
f0202148_2134798.jpg



お直しをしていた小さい子2体、
ひとりは可愛くなりました、もうひとりは泣きそうなお顔
また今度載せます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-09 21:20 | 樹脂粘土人形

モフモフなんてもんじゃない!

今日は暖かくって眠くなる
f0202148_23181940.jpg


毎日お手入れは入念に
f0202148_23183181.jpg


どう~綺麗になったでしょ^^
f0202148_23202991.jpg


今年の冬毛はゴージャスなの~♪ 
f0202148_23205487.jpg




一方このやんちゃ盛りのフォルは。。。

何かを狙っているような?!
f0202148_23275064.jpg


あら~~~!そんなとこに登っちゃったのね~
f0202148_2328558.jpg

ほぼ天井です^^いつも面白いね~フォル!
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-08 23:42 | ネコたち

いまは

昨年作っていたお人形、時間をおいて見ると直したくなって
2体お直ししています。
27センチくらいの小さめの子たち
手や足やお顔も少し^^

1体は今日は思いがけず手持ちのウィッグが似合って
あら~~~このウィッグこの子のだったのね^^
なんて思いつつちょこっとずつ作っています。

まだパンツの生地を変えて作り直したいし
はだかんぼうなので
もう少ししたら画像がのせられるかな♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-06 18:15 | 樹脂粘土人形