サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年の〆は

もっふもっふ!のフィオ画像^^
過去最高の長いもふもふです~♪
今年はこんなにふっくらと~~~感涙
f0202148_1911511.jpg

「綺麗ね~良かったね~可愛いね~」とご機嫌をとりつつ写していたら
f0202148_1933660.jpg


やっぱりきたーーー!フォルのプロレス攻撃
f0202148_1934961.jpg

あら~フィオの頭をけりけりしてるじゃないの
f0202148_194354.jpg

慕いまくる弟。。。諦め顔のフィオでした。
f0202148_1943843.jpg

いつも一緒がいいんだよね~♪


皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-31 19:24 | ネコたち

元気だった^^

にゃーにゃーに再会

春先よく庭に遊びに来ていたネコさん
長い間姿を見ないのでどうしたのかと思っていたら
草むしりをしていたところへ、ひょっこり現れました。

f0202148_22114850.jpg


すっかり冬毛になってモフモフしていました~♪

本宅はどこやらわからないけれど、ちゃんとご飯も食べているようで
久しぶりに姿を見せてくれました。




明日からお正月休みです。
ブログもお休みします。


今年もいろいろな方にお世話になりありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-28 22:14 | ネコたち

今日は

お友だちから素敵なクリスマスカードが届きました。

長い間会っていないけれど以前とかわらない優しいメッセージ

切手収集が趣味のひとつの彼女、いつもオシャレな切手で
お手紙を送ってくれます^^
ちょっとだけクリスマス気分にひたっていました。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

家は特に何もなく過ぎて大掃除に突入です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-25 19:27 | 未分類

イブですね。

さっ!寒ぶいです。
明日は雪かな~~~。


ところで流し目ちゃんは

さとこ姉ちゃんのお家の子になって
お名前も里緒奈と付けていただきました。

さっき絵本にいったら表紙で目があってしまって
びっくりして戻ってきてしまった。。。


来年もぼちぼち作って、ブログかオークションでお家を探せたら良いなと思っています。

アンティークのお目目も手に入ったし^^
でも途中の子も完成させなくちゃ!
服と靴
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-24 20:30 | 樹脂粘土人形

流し目ちゃんは

無事にママさまのお家に到着のご連絡をいただきました。

次は先に作ったクロスボディーの実験の子の服がまだなので何か縫おうと思っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-22 20:11 | 樹脂粘土人形

流し目ちゃん

ママさまのお気に召していただけたので近々出発します。

いままで一番、気長にお待ち下さいましてありがとうございました。

この子の実物を気に入ってくださるように願っています。

黒いワンピースも似合っていたのでお着替えに送らせて頂きます。

何かお名前を付けてくださいませ。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-19 23:01 | 樹脂粘土人形

完成しました。

下着を縫って出来ましたので

先ほど立ち姿の画像を撮ってみました。

大掃除手伝ってくれそうです^^

f0202148_23121119.jpg

おでこが広い気がしたのでウィッグも少し深めに貼り直しました。

後ろに結んだリボンの感じを移したかったのですが

        ↓

自然光で撮り直しました。しかし充電ギレ。。。

f0202148_1144670.jpg


昨夜のぼけた画像と画像差し替えました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-17 23:15 | 樹脂粘土人形

袖口をちょっと変更

縫い絞ってみました。

f0202148_9382328.jpg


この方がしっくりする、うん^^

今からちょっと休憩します~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-17 09:38 | 樹脂粘土人形

ワンピース出来ました。

マキシ丈のコットンワンピースです。

前髪があごくらいの長さなのでピンで留めています。

留め方で印象が変わります。

f0202148_7484523.jpg


靴底の皮が少しはみ出し加減だったのでカットしました。

f0202148_7485679.jpg


下着がまだなのでそれができたら完成かな。

クリスマスまでにはお届け出来そうです^^

もう少しがんばります~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-17 07:54 | 樹脂粘土人形

黒皮靴を作っています。

いつもの形の靴ですが先に靴を作っています。


今日は久しぶりに地震があって、すぐに手元にあったラジオをつけて聴いていました。
今日の地震はガタガタ音をたてて少し怖かった
街中にいた人はもっと怖かっただろうな。


ネコ達はいつも通りで平気みたいです。

昨日買ってきたテント型のネコベットに入れ替わりで入って遊んでいます^^
すっぽり隠れられるのでフィオは特にお気に入りのようす


靴の続きをやってきます!

        ↓

靴できました。
下の赤いチェックの生地でワンピースを縫います。
f0202148_1937499.jpg

また、いきあたりばったり縫い~
暖色がきっとママさまはお好きだと思うので~上手く出来ますように。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-14 16:37 | 樹脂粘土人形