サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あったかスープの

サムゲタンを

お友だちがお見舞いに送ってくれました~~~感激です!

体が芯から温まってうまうまでした~♪

明日で熱を出してから一週間もたつけど

これで元気になれそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-29 21:29 | 未分類 | Trackback

起きたフォル

あ~~~~気持ちよく寝てたのに
f0202148_2201941.jpg

そんなふうに言いたげなフォル


さておき、粘土は昨日からほんの少しずつやっています。
流し目ちゃん、早く全身つながったところが見たいのだけど
バランスに手こずってあれこれしています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-28 17:36 | ネコたち | Trackback

ちょこっと復活

10年ぶりくらいに高い熱を出してしまい喉以外にも関節や歯まで痛くて
2日ほど唸っていましたが
風邪薬を飲んでしっかり寝たおし休養したので、熱も下がりだいぶよくなりました。

枕の横に体温計、ノド飴、飲み物
冷えピタと背中に貼るカイロと風邪をひいた子供みたいな状態でした。

フィオもフォルも寒かったのでしょう、猫コタツ温かいです。


ソファーで寝るフォル
f0202148_9161124.jpg


しっかり治るまで、もうしばらく薬を飲んで休みます。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-26 09:14 | Trackback

先日の

歯科の先生が
歯と歯茎の間がいつもよりあいているいまちょっと免疫がおちて体調が良くないのかな~~~。


言われてみればふむふむそうなんだと聞いていましたが、当たってしまいました。


のどが痛いです、いつもの風邪のパターンです。
風邪薬を飲んでいますがいまひとつ、のどが治りません。

そんな訳でコメント欄しばらく閉めます。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-22 21:24 | 未分類 | Trackback

この二日

歯の定期健診に行って、といっても歯周病予防のお手入れですが
実家にも用事があったりで、あちこちしていました。

両方の両親のことが心配なこのごろ
なんだかここへきてみんな疲れが出ている様子です。

f0202148_6515468.jpg


これは座卓の下のフィオちょっとブチャイクに写ってる~
手前がフォル

最近フォルは障子紙をぺりぺりやってくれます
あ~~~!と言いつつまあいいか~可愛いもんね
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-20 06:51 | 未分類 | Trackback

流し目ちゃんは

体の形を何度かお直ししてようやくこれでいいかな
というところまでたどり着きました。

完成したと思ったけれど見ているとやっぱり気になるところが出てきてしまって困ります。

油粘土での練習はまだやっていないのですが、私には必要だとあらためて思いました。

そんな事ばかりなのでなかなか完成に至りませんが一歩ずつ納得しながら
でないと進んでいけないのが私の製作のスタイルのようです。

お人形を作り始めてそろそろ三年になりますが
作るほどに難しく奥深さを実感しています。

でも時には、つかの間でも心が満たされる瞬間が待っている
だから壁にぶちあたっても続けてこられました。



たいそうな事を書きましたが^^
解ってくださる方に支えられて製作できる環境に感謝を込めて・・・。

f0202148_6455811.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-17 06:37 | 樹脂粘土人形 | Trackback

頭の形

土台をちゃんと作ったつもりでもまだまだでした。

ウィッグを被せると変だったので頭の形を直し

睫毛もとって、頬の色もとって

眉毛を描き直していろいろいじっていました。

f0202148_9183880.jpg
f0202148_9185044.jpg


見えない部分ですがかなり違ってくるのでちゃんと作りたい

あ~でもこのきついお顔、もう少しなんとかしたいな・・・そこが一番の悩みどころ!

ウィッグも探してみよう~



まじめなこと書いているのにアホなタイプミスに自分で爆笑してしまたー!
ちょんと。。。だって~ぶっははは~!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-10 09:18 | 樹脂粘土人形 | Trackback

粘土の方は

二体の体が完成したところです。

大人顔は髪を変えたいのでどうしようかな~~~。

材料探さなきゃ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-06 16:59 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ホスト?フォル

このおそろしく澄ました顔のフォルを見ると可笑しくて噴出してしまいます~
親バカですね!
しかも!このニャンなかなかの世渡り上手なんです(家の中だけですが・・・)

f0202148_2341326.jpg



 ①まずは夜中にダンナ殿の枕で添い寝してニマニマさせて・・・動物にモテる男
            ↓
 ②その後私の枕の横で長々とのびて眠って・・・可愛い奴とメロメロに
            ↓
 ③夕方にはフィオを追い掛け回してしっかり遊び・・・ご機嫌伺い上機嫌
            ↓
 ④みんなに自分の事が一番好きなのか?と思わせる
            ↓
 ⑤結果家の中を、ま~るく、ま~るくしてくれます~あははっ~♪


それをなにげなくやっているところがなんとも。。。フォルの方が一枚上手でした。

実際はただ寒くなってきたからだけかもしれませんが。。。(たぶんそう!)

そんなことで結構笑っているうちの家族~アホです^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-04 00:01 | ネコたち | Trackback

今は

前に作った大人顔の子のボディー作りです。

先日の子よりもめりはりつけて、あとは手足それぞれに

2体あちこちしながら作っています。


アンティークのお目目ももうそろそろ届く予定なので楽しみです!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-03 23:32 | 樹脂粘土人形 | Trackback