サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう少し磨いたら色付けします。

f0202148_2034821.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-31 20:32 | 樹脂粘土人形

お人形の体

今回、頭が今までで一番大きいので体もしっかりと作らないと、と思いつつ進めていますが
まだまだ手直しが要りそうです。

ちょっとは進んでいますが画像がなく見に来てくださる方すみません。
もうちょっとなんとかしたいので続きやってきます。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-28 23:31 | 樹脂粘土人形

紅茶専門館の詳細は

こちらです。

紅茶専門館

こんな素敵な空間でお人形の展示会とかあったら素敵だな~♪
美味しい紅茶をいただきながらゆっくりと贅沢な時間が過ごせそうです。。。
私だけかな?!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-27 21:25 | お出掛け

昨日お出掛けしたのは・・・

大切なレンチドールを洋館で撮ってみたかったから!
これが一番の目的でした。


二階の窓辺で
f0202148_20545828.jpg

そして階段を降りて
f0202148_2055784.jpg

青い壁のお部屋で抹茶とプレーンのスコーンセット
f0202148_210018.jpg

アールグレイと葡萄のアイスティー
f0202148_2101331.jpg

偶然ですがこのお部屋と服の青がぴったりでした。
f0202148_2115017.jpg

このお部屋の窓からお外を眺めたの
f0202148_212445.jpg


大切に可愛がられてきたお人形を無理をいって譲っていただきました。
こんなに愛らしい優しいお目目のレンチドール300番型の女の子
この髪形も大好き!
こうして撮影していて抱きしめると胸がいっぱいになるくらい
愛らしい良いこです。


紅茶専門館はこちらです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-26 20:55 | アンティークドール

紅茶専門館へ再び行ってきました。

前にも載せた事があるのですが携帯画像でぼけぼけだったのでまた載せます!

正面入り口の玄関ホール
f0202148_22491471.jpg

建物の向かって右側一番広いお部屋、側面も素敵!
f0202148_22501188.jpg

天窓?や煙突が左側面にあるんです。
こちら側はキッチン^^
f0202148_22525122.jpg

一階入ってすぐ右のお部屋
今日はここでお茶をいただきました。
f0202148_2251988.jpg

お庭の花
f0202148_2252728.jpg

これはタイムの花かな^^
f0202148_22515571.jpg


ゆったり時間を過ごせる素敵な場所です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-25 22:52 | お出掛け

珍しいアイを購入できた!

といっても届くのはまだ先だけど。

アンティークのデットストックでフレンチのpwアイ

ドーム部分は低めのドイツアンティークドールのフランス市場向けや

ベルトンタイプのお人形に使われているようなアイ

サイズも使いやすそう!

古いガラスが好きだからお目目だけでも嬉しいし

お人形に使ったらどんなふうになるかも楽しみ。


いま、粘土でボディーを作り中~今まで出一番大きくなりそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-22 19:53 | 樹脂粘土人形

自分の為の確認画像

ウィッグ到着して試着、思ったより明るい茶色

おでこが広すぎたかな~年齢が少し上がってしまったような・・・

前髪あったほうが幼く見えるし



また少しだけ色をたしてみた、お顔の色はこのままで

f0202148_15572226.jpg



体の土台を作り中


西の魔女さま~先ほどは有難うございました。
とんでもない私の失敗のせいで、突然お電話でさせていただいてすみません。
お話できて嬉しかったです!
とても優しいお方、心があらわれた気分です。
魔女さまみたいに私もなりたい・・・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-21 17:40 | 樹脂粘土人形

ちょっとだけ色を濃くしてみたけれど

微妙過ぎてわからない~~~。

最初のお顔
f0202148_23174372.jpg


濃くした後
f0202148_23175648.jpg


正面から見るとまたちょっと感じが違うお顔 

あ!ウィッグ浮いてる

濃い目の茶色ウィッグ到着待ちです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-18 23:11 | 樹脂粘土人形

やっと出来た。

目に表情が戻ってきました。

まだお顔の色は薄めにつけただけで、ウィッグはもっと濃い目の色にしたい。

f0202148_19515078.jpg



このウィッグも仮ですが、こげ茶色がよいかな~眉はもう少し濃く描きなおします。

f0202148_2038162.jpg


疲れてくるとわからなくなるので次の日にまた見直して

数日眺めては少しずつ作っていました。

今回はお顔が出来るまでまたしても長い道のりでした。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-16 19:52 | 樹脂粘土人形

少し笑っているお顔は

部分的な修正では無理だったので只今作り直し中です。

いろんな角度で時間をおいて眺めてもやっぱり好きなお顔ってなかなか出来ない

でもずーっと見ていても好きなお顔にしたいからやり直し中です。



粘土のお顔は一度焼くと壊すのが正直つらいし気が引けるのですが

もう少しお顔の初歩的な部分がわかるまで油粘土でも使って

作っては壊しを繰り返し、また樹脂粘土に戻ってと・・・。

少しは手の感覚が覚えるまでやってみようと思っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-12 21:11 | 樹脂粘土人形