サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

和風なんです。

お顔が。。。

少し伏し目のお顔が作りたかったのですが、なぜかな~~~~思いっきり

困った和顔です。

f0202148_1458195.jpg


高山へ行ったからなのか・・・お目目は深い青なのに。。。


f0202148_14532252.jpg


ま~練習だと思って焼けるお顔が出来るまでやり直します。



とても寂しいお顔ですが、少し修正して焼いてみることにしました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-28 14:53 | 樹脂粘土人形

今日も元気に

午前中いっぱい走り回っていた猫たち


フィオに遊んでもらいたくてこのポーズ
f0202148_201070.jpg


あ~~~行っちゃたね~~~
f0202148_2012271.jpg


自分の手をグルーミングしてごまかしていたのを見ちゃったよ~。

フィオを目で追いながらも、めげないキミが好きだよ^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-27 20:11 | ネコたち

自作のお人形は

どうも壁にぶち当たっているようです。


今の状況をながなが書いては見たものの。
私だけの記録として残しておきます。


f0202148_13491288.jpg


アリアーヌに出会った古い画像がでてきました。


お人形を好きになったはじめから

どこか悲しげなお顔が好きだったのだとしみじみ思いました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-27 13:47 | 樹脂粘土人形

昨日日帰りで

飛騨高山に行ってきました。

なんと!ぎりぎり飛騨桃のパフェが食べられました~しあわせ~♪

うまうま画像をどうぞ^^

f0202148_7325021.jpg


白桃丸一個使ったシンプルなパフェです。

f0202148_733671.jpg


あ”~~~4年ぶりくらいにいただきました~美味しかった~。


このところ出かけるのが気がすすまなくて・・
日帰りだし、きっと混むしとグズグズ言っていたのですが
行ってこれらて良かったです^^



お人形は。。。
お目目も届いたので、またお顔作りかな~使う粘土を半分ほど練りました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-25 07:33 | お出掛け

このポーズ

一体何がしたいのか・・^^

こやつ、笑わせてくれますっ!

f0202148_729090.jpg


フォル隅っこが好きだね~~~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-25 07:29 | ネコたち

ウィッグを

人毛のみのを貼り付けてみました。

ボリュームがありすぎ爆発気味。。。あ~。

f0202148_19505313.jpg


モヘアに変えるかも・・・

とりあえず乾かします。


Bjork - Like someone in love
http://www.youtube.com/watch?v=lGWBx51eda8
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-14 19:51 | 樹脂粘土人形

お顔

あり合わせのウィッグで。。。

f0202148_4463624.jpg


アイはきらきらの藍色グラスアイ気に入ってるのだけど、素直な笑顔って難しい。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-14 04:46 | 樹脂粘土人形

グラスアイ

なかなか良い感じの小さめの虹彩のあるグラスアイを購入し

届くのを待っていたのですが思ったよりいい感じで

次のお顔にとアイに合わせて土台を作つったところです~♪

グラスアイに助けられるかな・・・私。





明日くらいには焼けそうなお顔になってきました。

お目目の微妙な間隔と角度でずいぶん変わります。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-10 15:11 | 音楽

フォルに会いに

ネコ友が近々遊びに来てくれるのでお掃除と粘土の材料の数々をいったん移動中。

人も大好きなフォル、ちゃんとお出迎えしてね^^

f0202148_1935293.jpg


フィオは隠れちゃうから~キミがたよりだよ。


と書いていたら2階からお気に入りのネズミのおもちゃをくわえて持って来ました。
遊んでくれ~~~ということか、あはっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-09 19:06 | ネコたち

粘土ねり~!

いつもは一度にたくさん練らないのですが

今回新しい良い粘土を譲ってもらったので多めに練っていました。

お顔も2回目。

すんなりとは出て来ません。



f0202148_18405069.jpg


4キロまで体重が戻ってふっくらしたフィオです^^

f0202148_23564364.jpg


只今、お目目を変えて3回目のお顔大きめになりそう。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-03 18:38 | ネコたち