サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

下の大人っぽい

青目ちゃんは耳をつけて、とりあえずのモヘアをはって頭だけできました。

f0202148_2245736.jpg


髪は仮ですが、ちょっとこの子はストップして再度チャレンジします~少女顔。

f0202148_05377.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-29 05:34 | 樹脂粘土人形 | Trackback

その後の

試作ちゃん、布合わせ~赤いチェックも良いかも。

f0202148_224313.jpg



次の青目のお顔・・・怖いです。





大人顔になってしまいました・・・とほほ。

このお顔はやり直そうと思っています。

f0202148_2251983.jpg



色の合うウィッグもモヘアもないので長い髪の子のそばで・・・次はもっと幼くしたい。
あ~撃沈。。。


   
そて、この後
睫毛をブロンドに変えて、眉も描きなおしてみました。

f0202148_6543553.jpg


睫毛中間の色だとよいのにな~
モヘアをあてただけですが見比べてみました。



魔女さま似は~こういうお顔なんでしょうか^^
f0202148_1911129.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-22 22:05 | 樹脂粘土人形 | Trackback

試作の子のドレスの間に

次の子のお顔を作り中ですが、なかなか思うようにいきません。

只今4度目、途中土台を修正しつつ目の位置を変えたりしながら

お顔を探し中。

もうひとつ違うアイで作ってみようかな。


お顔の特に眼差しに込めたいものが私にはまだ無理なのかも。

毎回こんな感じで進んではいますが難航しそうです。

もう少しイメージが沸くように参考になる資料を集めなきゃ!


画像が載せられず見に来てくださる方すみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-20 21:25 | 樹脂粘土人形 | Trackback

今日から通常通り

試作の子の

ぼさぼさだったモヘアの髪を捲いてみました。

服も縫わないと・・・あちこちしながらやろうかな。


只今次の子の頭の土台を作って、粘土を練り準備ができたところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-18 09:20 | 樹脂粘土人形 | Trackback

花火大会

一昨年携帯画像をとったので今年はデジカメで撮ってみました。

古風な花火になってしまった^^

f0202148_21344664.jpg


f0202148_21371197.jpg


f0202148_2148837.jpg


f0202148_21313329.jpg


f0202148_21284571.jpg


f0202148_2140819.jpg


f0202148_8371144.jpg


f0202148_21302297.jpg


f0202148_21325473.jpg


f0202148_21422515.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-13 21:29 | 未分類 | Trackback

今日からお盆休み~♪

暑くても・・・今年のフィオは~ちょっと違う~♪

食欲もありただいま3.8キロ、抱っこするとずっしりします。

f0202148_20314010.jpg


このお方も体重が増えて、4.2キロ

保護された時の推定月齢からすると、今月で1才になるらしい。
f0202148_2032398.jpg


やたら耳がでっかい!!!コウモリ猫
f0202148_20331710.jpg


キミたちがしあわせなら嬉しいよ。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-11 20:32 | ネコたち | Trackback

クロスボディー

とりあえず出来たクロスボディー(芯骨?入り)


ちょっとポーズがとれたりします~~お顔も上下左右斜めなど・・・♪

f0202148_2125427.jpg


これを元に布の材質からパターン
その他もろもろ改良していきたいと思っています。
う~~ん先が長いです・・・。

後は服とソックスと靴、髪はリボンかな。






そしてこのにゃんはエビゾリひねり寝
f0202148_21253090.jpg


最近のお気に入りは、おもちゃのネズミを投げるとくわえて取って来ることに
喜びを感じているようです~!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-09 21:25 | 樹脂粘土人形 | Trackback

シカゴ

映画のエンディングに流れる曲「I Move On 」好きです。

2002年の映画なんだ~そんなに前だったかと・・・。

ちょっとバテてる自分の為に。





レニーゼルウィガーも好き。


[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-05 21:29 | 音楽 | Trackback

昨日は

お寺で祖母の四十九日で親戚が集まり

ダンナ殿の方も母殿の病院へ付き添い一日が終わりました。

今年はいくらか暑さもしのぎやすいので助かりました。

お人形、しばらく止まっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-05 20:57 | Trackback

産地直売の

近くの葡萄園がオープンしましたー!

楽しみに待っていたので明日にでも行ってこよう!

昨年美味しかった藤稔、お気に入りなので今年も通う事になりそう。

あ!ということは・・・梨もそろそろ始まるかな^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-01 16:03 | 好きなもの | Trackback