サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

粘土始めています。

まず、お人形を二体で一体はボディーの実験をしたいのとワンピースも

お約束しているママさまお待ちください。

今回もすごくお待たせしてしまいそうですがすみません。

f0202148_12533914.jpg


昨日は人形用のベットに座らせている一年目の区切りの着物の子の足の上に

いたずらフォルルが座ったようで足首に亀裂をみつけお直ししていました。


久しぶりの粘土暑いし手の熱ですぐ柔らかくなってしまうから

今のうちに粘土を購入して練っておこう^^



フィオはこんなです、太ってきたのがわかるかな~♪ 

f0202148_12555167.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-26 12:15 | 樹脂粘土人形

今日のフィオ

いいじゃないですか!モフモフしています。

耳の前の毛もふさふさです^^

f0202148_1419477.jpg


たくさん食べるようになって体重も増え貫禄がでてきました。

食欲もあり昨年とは大違いです。



フォルルは、すでにフィオより重いです。

黒豆肉球、ソックス足

f0202148_14265290.jpg


お顔はなかなか可愛く撮れないマスクマンです。(推定10ヶ月)
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-23 14:21 | ネコたち

蒸し暑かった昨日は

祖母とお別れをしてきました。

魂の脱出に成功した88歳のおばあちゃん、穏やかなお顔でした。




粘土を始めるまでこのままで失礼いたします。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-22 15:28

フィオのこと

家に新入りさんがきました。



そろそろ10ヶ月くらいかな~男の子の保護猫さんです。
やんちゃだけど、フィオにも人にも懐っこい可愛い奴です。
フォルとかフォルルとか呼んでいます^^

しかし、なかなかお顔が上手く撮れず、やっと撮れたのがこれ!

f0202148_6415954.jpg


この子はフィオの救い主!フィオはずーっと寂しかったんだね~。




こちらに初めて書きますが
2年前の5月8日にほっぺは虹の橋へ旅立ちました。
ダンナ殿も私も悲しみが完全には癒えないけれど楽しかった思い出に変わるまで
とても時間が必要でした。

f0202148_7111837.jpg


ほっぺを親代わりのように育ったフィオ、ほっぺが旅立ち一ヶ月過ぎた頃からから様子が
変になり病院通いが始まりました。
もう二度と飼うまいと思っていたのだけどフィオが病気になったのは寂しいからでは?
とずっと心にひっかかっていました。

そして昨年転院先で怖い病気をほのめかされ、ますます踏み切れなくなってしまい
先生を信じて1年通院したけれど・・どうも違うそんな病気じゃない。

そしてまた別の病院へ、血液検査異常なし。
もう二度と昨年みたいな夏はごめんなのでお友達を探す決心をし
出会ったのがこの子でした。

トライアルさせていただき数日、フーー!シャーー!とやっていたけれど
人にはすぐ慣れフィオとも次第につるむようになって
今では一緒にいるのが普通になりました。

f0202148_640495.jpg


何より、偏食家で食も細くなってしまっていたフィオが食べる!食べる!
競うように食べて体重も増え以前のフィオに戻ったみたい。

フォルは甘えたで食いしん坊、抱っこは好きじゃないけど膝にのるのは好き
あまりに元気すぎてフィオに教育的指導をうけても懲りない奴

f0202148_726486.jpg


家に来たばかりの時の怪獣みたいな顔~~~♪
面白いのは性格も^^この子に巡り会えて本当に良かった!!!

フィオはもう大丈夫です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-18 06:42 | ネコたち

ドルフェスのお買い物

アンティークレースと丸ゴム、グラスアイ お人形の睫毛 そして気になっていた

ruby doll の くり坊ちゃん

2日目だったのでもういないかも?!と思っていたけれど
ご縁がありました~♪

愛嬌のあるお顔の可愛い子です~。

f0202148_185097.jpg


ちゃおdoll の ちゃおさんはお会いするのが2回目ですが、すごく笑い上戸の楽しい方でした!

ほぴっと工房 の ほぴっとさまにもお会いできフィオのことを心配して下さってフィオはすっかり元気になりました^^ほびっとさまのお人柄ますますファンになりました。


あっという間でしたが楽しい一日でした!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-14 18:06

美味!

今日はショロさんからオレンジピールを頂きました。
手作りなんですよ~!甘さ控えめの大人の味で美味しかったです!
勿体無いので三つ頂いて、また明日のお楽しみに^^

そしてウェッジウッドのピクニックティーもいっしょに送って下さって
ワイルドストロベリーの缶がオシャレです。

優雅なティータイム~癒されました♪

f0202148_149795.jpg


ショロさん!ごちそうさまです!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-14 14:09

リンクのお知らせ

mignonnetteno
ちゃいさんのブログをリンクさせていただきました。

昨日は可愛い30センチくらいのビスクドールにため息がでました。

福ちゃん可愛かったです!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-13 12:38

ミラクル!

明日、短時間ですがドルフェスに行けることになりました~♪

あ~準備を~~~家のビスクさんも連れて行くので^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-11 22:11

土曜・日曜と

ドールワールドフェスティバルですね!

私は行けませんが、行かれる方楽しんできてくださいませ。

あちこちのブログのレポートを楽しみにしています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-11 01:36

出発します!

ママさま

お待たせしました、今日出発します!

f0202148_9492873.jpg


もうしばらくお待ちくださいませ。

後ほどメール致します。


ママさまにところへ無事に到着し 

レイナ ワルツ

と名付けて頂きしあわせになりました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-08 09:49 | 樹脂粘土人形