サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝早くに

ダンナ殿、2泊3日の一人旅に出発しました。
今頃温泉に入ってのんびりしてるんだろうな~~~。
お風呂セットも持参で帰るまでにあちこちのお風呂に入ってくるんだろうな~~。

湧き水飲んだり、美術館に行ったり、山の空気は美味しいだろうな~~~。
岩魚や鮎の塩焼きも。

せっかくの旅行なので充分リフレッシュしてもらってお土産に期待しよう。

私はニャンコとお留守番。
まぁ~これはこれでのんびりと過ごしています。




私も鮎食べたい!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-31 20:44 | お出掛け

アシュレイちゃんになりました。

良いお名前をつけていただいた避暑地の少女は
しあわせになりました。

f0202148_14113815.jpg


よかったね!アシュレイちゃん。


ジャス☆ちゃま!
ブログで可愛く紹介していただきありがとうございました♪
とても励みになります。

ブログリンクさせていただきました。



さとこ姉ちゃんの素敵な画像こちらにも載せさせていただきます。

f0202148_18232448.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-28 14:14 | 樹脂粘土人形

避暑地の少女は

お声を掛けてくださった

ママさまのところへ明日出発します!

ママさまとんでもなくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

この子をどうぞ宜しくお願いします。

今から準備しますっ♪
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-26 21:11 | 樹脂粘土人形

完成しました。

「避暑地の少女です」

ご覧下さいませ。

身長33センチです。(帽子含まず)

袖付きのエプロンドレスの下にスカートとドロワーズ(コットンです。)

帽子リボンはシルク、バラの布花ふたつ

黒い革靴、黒ソックス

f0202148_1323484.jpg


f0202148_132444.jpg


f0202148_13241948.jpg


f0202148_13243339.jpg


お顔を見下ろすとpouty顔、覗き込むと甘えた泣きそう顔の女の子です。

お名前は決めていませんのでママにつけていただけたらと思っています。


完成してほっとしました、ちょっと休憩します^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-26 13:24 | 樹脂粘土人形

帽子の飾り

レースをあれこれあててみて帽子の飾りはこんな感じで。
f0202148_21511025.jpg


f0202148_17192937.jpg


少し手を加えては眺めて~♪
f0202148_21481594.jpg

まだ問題の靴が・・・あとドロワーズ、ペチコート

う~ん^^可愛くなってね。



f0202148_17333557.jpg


今年はたくさん咲いたバラ

お互いの実家へ小さな花束のお裾分けができました^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-21 17:13 | 樹脂粘土人形

ワンピース途中

画像が荒いですが、昨日やっとミシンに向かう事が出来て染めた布で縫っていました。

帽子も途中です。

f0202148_8553938.jpg


これとは別布のドレスのイメージもあるのだけど今はこれだけです。


前のコートは袖ぐりが細すぎて、似合ってたのにこの子には着られるように直せませんでした。

残念・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-16 08:55 | 樹脂粘土人形

初夏の陽気に

昨日摘んだ蕾が満開です。

f0202148_15103373.jpg


三度目の春のピエール・ド・ロンサール、蕾をたくさんつけてくれました。




今日はお人形のかんたんワンピースを縫う布を染めてみました。
お目目と同じ青、でも白いドレスも似合いそう。

う~ん、ドレスのイメージが浮かんでも洋裁の技術が伴なわなくて
どこまでイメージに近づけるかな。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-09 15:11 | お花

咲いています。

今年も綺麗です。

f0202148_1944164.jpg


f0202148_19532621.jpg


f0202148_19541427.jpg



連休前から体調を崩して、やっとなんとか治ってきました。

3日ほど前からダンナ殿に風邪がうつってふたりとも調子悪いながらも

のんびりとお休みを過ごしました。

微熱程度なのにこんなに長引くとは・・・あ~のど風邪恐るべし
(・・・いや自分の基礎体力のなさにびっくりするやら情けないやら)

2日は歯科の定期健診だったのですがキャンセルし

実家へもこの時期、近くの畑で新玉ねぎをゆずって頂いて持っていくのに届けられず

明日から家も通常通りに戻ります。

今日は夕方手芸店へ行き生地をみてきました、何も出来ていなくて焦っています。


ご心配をお掛けいたしました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-07 19:44 | お花