サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ


<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージの

コートです。

袖口と袖周りがきついのでお直ししようかと。

色白のこの子にはとっても映える色なんです。

お嬢さん風になるかな。


f0202148_1665254.jpg



私め風邪をひいてしまい今月中に仕上げたかったのですが遅れそうです。

早く治して完成させねば!


しばらくコメント欄を閉めます。
すみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-27 16:03 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちょっと珍しいかな。

七星てんとう虫
マリアさまのお使いだときいたことがあるのだけど・・。
f0202148_1105491.jpg


f0202148_1111261.jpg




昨年球根を植えたアリアム・コワニーも咲いて切花にしました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-24 11:01 | お花 | Trackback

身長33センチでした。

体がつながってバランスも良いかな、この角度よくわからないですが。。。

これから服です。

f0202148_19343082.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-21 19:34 | 樹脂粘土人形 | Trackback

足まで

製作中の女の子、色白です。
二人並べるとちょっとお姉さんみたいなお顔

モモちゃんは私の好みのお顔なので似ているようなふたりだけど
やっぱりいつもの自分のお顔になっている。
下の遠めの画像だと違いがわかる気がします。

f0202148_2194427.jpg


昨日足まで出来ていま手を作っていますが目が限界なのでまた明日。
f0202148_2110637.jpg


服は田舎の少女じゃなくなりそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-18 21:10 | 樹脂粘土人形 | Trackback

昨夜の続き

手足の芯を作ったところ、今日中に足だけ完成したい。

作業に夢中になっていると、フィオがストローくわえて鳴きながらやってくる
遊んで攻撃^^最近の得意技です。


お人形、その後。。。
いま足が焼けたところです。
明日は腕こっちの方が難しいからじっくり作ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-17 15:24 | 樹脂粘土人形 | Trackback

いつもの

眼精疲労と肩こり頭痛からやっと開放されました~~~。



ここ数日悶々と過ごしつつ、体調不良以外にも

いろいろな事で自分でも、すごく苛立っているのをどうしようもなくて

お人形にかかれる余裕がでてくるまで待っていました。


お人形はおしり部分をスエード調の布で作ったので、やっと手足に掛かれます!

今日はもう寝ます。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-17 00:51 | 未分類 | Trackback

枝垂桜

昨日はタイミングよく満開の枝垂桜を見ることが出来ました。
f0202148_16133067.jpg


公園の木の枝に上手く登って寝ているニャンコがいました。
f0202148_16182110.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-13 16:14 | お花 | Trackback

お花いろいろ

f0202148_6571777.jpg

植えた記憶がないのですが新顔のスイセン
f0202148_6573615.jpg

クリスマスローズ大きく成長しています。
f0202148_6575145.jpg


f0202148_658527.jpg

多肉ちゃんにムスカリのトッピング
f0202148_6582183.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-11 06:58 | お花 | Trackback

今日はフィオの病院へ

前回注射の中身がかわって10日ほど様子をみることになり午前中に行って来ました。


診察室に入って真っ先に「ご飯たべなくなった?」と聞かれましたが食べています。

若干この2日ほど減ってるようにも思いましたが日によって違うので

10日では一概に良いとも悪いと私にはもわからない・・・体重も変わらず、また10日後です。


毎回高速を使ってなるべく短時間で行って帰ってこられるようにしていますが

これから暑くなると食が落ちるのは目に見えているので通いやすい近くの病院へに変わるべきか悩み中。



最近フィオはベットの横で寝てくれるんですよ。
もっと甘えたなってほしいな、いまでも良い子ですが^^

f0202148_22115848.jpg


なんだか良くなってるのか、維持しているだけなのか、この先どうなるのか
何も仰らないところをみると先生にもわからないんでしょうね。
喜んだり不安になったりのこの曖昧さつらいな。


そんな訳で今日は粘土を練るだけで終わりました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-10 22:12 | ネコたち | Trackback

いま作っている

女の子はお顔の色を焼き付けて

体までできたところです。

f0202148_1731542.jpg


この子は田舎の少女になる予定です。

お顔を見下ろしたり見上げたりで、ちょっと勝気にみえたり憂い顔にみえたりします。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-09 14:36 | 樹脂粘土人形 | Trackback