サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オークション追加画像

薔薇の名前をもらったエブリンちゃんです。良いご縁をいただけますように宜しくお願いします。

f0202148_10561422.jpg


f0202148_1058999.jpg


f0202148_10582613.jpg


f0202148_10584193.jpg


f0202148_113098.jpg


f0202148_1131647.jpg

ボネのリボンの先を左に少しいったところの丸い点がかがってあるところです。
f0202148_1652475.jpg

後ろ姿
f0202148_215954.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-26 10:58 | 樹脂粘土人形

お知らせです。

今日はボネのリボンをつけて、淡水パールを飾って
スカートの下の部分のレースの色を漂白して薄く色を落とし丈を直し
ドロワースを作って・・・と仕上げをしていました。

画像の準備ができましたらオークションに出品させていただき
エブリンのお家を探そうと思います。

f0202148_20444613.jpg


1年ぶりくらいのオークション、緊張しますが宜しくお願いいたします。

明日には出品したいと思います。

f0202148_110959.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-25 20:33 | 樹脂粘土人形

エブリンちゃん

腕が出来て手持ちのドレスを着せました。

ビスクの小さい子用に購入していたものが着られました。
f0202148_2048131.jpg




ボネは小さすぎて入らないのでブリムのところだけ外してワイヤーを曲げて

頭に合わせてのせてみました。
f0202148_20481844.jpg


f0202148_2155474.jpg


久しぶりに嬉しい瞬間です♪ 完成までもう少し!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-24 20:38 | 樹脂粘土人形

自分の為の

癒される曲 その2

包み込んでくれるような大好きな曲なんです。

音楽が足らないと、ふっと思いリラックス





もうひと頑張りで腕が出来る。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-24 18:27 | 音楽

やっと足ができたので

明日は腕にかかりたいと。

フィオをモデルにした子はエブリンちゃんです。

f0202148_21563299.jpg


また寒さが戻ってきたようなので風邪をひかれないように・・・。

そういう自分が風邪ぎみなので早く治します。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-23 21:56 | 樹脂粘土人形

春のような気持ちになれない

自分の為に


Bjork - Like someone in love

http://www.youtube.com/watch?v=lGWBx51eda8



粘土は足作り中です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-22 22:43 | 音楽

長い睫毛と耳

をつけて昨日は終わり

正面のお顔、お目目の瞳孔がむかって右斜め上になる感じでセットしてあります。

耳も人間と同じ形だけどお顔の上目で小さめに作りました。






今日はおぱんつを縫って首をつないだところです。

f0202148_1539450.jpg



手足はまた明日からはじめます。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-21 15:39 | 樹脂粘土人形

フィオが女の子だったら

フィオ~~~!捕まえたっ! 

 「にゃっ!」

f0202148_0163588.jpg


f0202148_1037948.jpg


以前マスクグーグリーみたいなお顔を作ろうとして失敗したお目目で

今度は出来ました。
f0202148_1052236.jpg




この後、耳をつけて体を作り色を焼きつけたところです。
上半身がつなげます。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-20 00:16 | 樹脂粘土人形

名古屋市の

東北地方太平洋沖地震で被災された方々への市営住宅等の提供について

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000022440.html

大阪でも都営住宅にて実施されているようです。

http://www.pref.osaka.jp/koho/tohoku_jishin/index.html#ukeire


今日は暖かくなりそうです,にゃーにゃー、もう来てます。
f0202148_12224322.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-19 10:06 | お花

今日もやってきました。

勝手に名前をつけた、にゃーにゃーです。

オスで去勢手術されているようです。


f0202148_21152789.jpg



首輪を付けているので近所の飼い猫なのか?

飼われていたけど捨てられたのか?


この低い塀つたいにいろんな野良さんや外猫たちが通って行くのですが

この猫さんはとにかく人に懐いています。

でも同じ猫は怖いらしくガラス越しにフィオとにらめっこしては時々「シャーーー!」と威嚇します

フィオを怖がっている様子。。。

フィオは警戒しつつ興味津々なんです。

ほぼ毎日やってきます、後ろ足の爪が一本もげていました・・・どうしたものか?
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-18 21:31 | ネコたち