サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪~?

頭痛がなかなかとれません。

眼精疲労かも・・・。



ちょっと怖いかも色付けまだだし失敗でした。
恥ずかしいのですが載せます。




茶色の目の子はもう少し角度と凹凸がたらなかった、もっとメリハリをはっきり

焼いた時にだれるようにも思うので思いっきりでちょうど良いみたいです。


f0202148_22067.jpg


f0202148_2205759.jpg


このお顔の足らない部分を直しつつ、また違うお顔の土台までできました。

お顔の肉のつき方やメリハリを研究しつつ少しずづ作っています。

クロスボディーの製作と

造形を今より少しでも先へすすめたい。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-28 21:37 | 樹脂粘土人形 | Trackback

粘土の方は

アンティークのカメオグーグリーみたいなお顔に挑戦したのですが

あんまりお顔を立体的にすると変になってしまい

おせんべいみたいにつぶしてみたらスパーフォルフィー?じゃなかった
ブライス顔になってしまい力不足で失敗しました。


そんなわけで粘土を練り直し頭に浮かんでいたお顔の方を作り中ですが
幼くするのが難しくて、2回目挑戦中

一回目は粘土を剥がして土台を修正して黒目から茶色に変えました。

そんな調子でぼちぼちやっています!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-23 19:44 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ヴィンテージチーキー

私の初チーキーです!

お友達にお願いして、はるばるイギリスから~~~!

(ジンジャーくん)になりました~ふふっ!

f0202148_23124117.jpg


15インチ、シルクプラッシュだとおもうのですが・・・REG.Dのタグ付き



さ~て!粘土に戻らなくちゃ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-19 23:02 | ぬいぐるみ | Trackback

フィオ

ほぼ一月ぶりの病院、良い子で行って来ました。

f0202148_314114.jpg


体重も100グラム増えて維持できていました~安心しました。

とのところ寒いところに長くいるとフードを吐いてしまうことが何度かあったので

気がかりだったのですが大丈夫そうです。

夏が来る前にもっと体重がふえて体力に余裕ができますように。

f0202148_3204279.jpg


フィオが時々私の膝で爪とぎのまねをするのは遊んでの合図かな。

まだ遊びたい幼稚園児のようなフィオです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-18 03:17 | ネコたち | Trackback

三つ編み~!

以前作ってそのままの子を三つ編みしてみたら似合いました。

次に作ろうと思っていたお顔の子とちょっとかぶるのですが

この子には大人可愛い服をきせたいな。

f0202148_23373298.jpg


画像が悪くてすみません。

f0202148_2337481.jpg


すずらんさまのグラスアイでグーグリーにぴったりなアイを1組もっているので

面白いお顔も挑戦したい~とあれこれ考え中です。



明日は久しぶりにフィオの病院、朝夕の温度差に気をつけなくてはいけない時期になってきました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-16 23:37 | 樹脂粘土人形 | Trackback

クロスドール

大切に長い時間を愛されてきたお人形が家に来てくれました。

1920~30年代のお人形だそうです。


f0202148_20422348.jpg


手作りの味のあるお人形でウサギちゃんが女の子を守っているみたい。

大切に守っていかなくてはいけないふたりです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-09 20:42 | アンティークドール | Trackback

フィオ

(物思いにふけるフィオ?)

「苦しゅうないちこうよれ~」
f0202148_23342769.jpg


(今は冬毛なのでコージャスですね~)
お機嫌いかがでしょうか。

「よきにはからえ~」

ははっ!
f0202148_23344046.jpg


でっ、この後ツボマッサージする私~アホです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-08 23:34 | ネコたち | Trackback

子猫ちゃんが

葉月ちゃんという可愛い名前になってハードカバーの素敵な絵本をいただきました!
夢の世界のような愛らしい絵本、綺麗なんです。
お人形絵本のさとこ姉ちゃんの作品です。(こちらにもいます)



う~ん、この素敵さが上手く撮れない。
こんなに色々な角度で画像を撮って加工してくださって時間が掛かっただろうな~胸が一杯になります。

f0202148_22425913.jpg


こんなに愛されて、しあわせな葉月ちゃん、よかったね。

f0202148_22434239.jpg


手放す前にこれからはこんな風に画像を本にしたら
とっても良い記録と記念になることを教えて下さいました。

f0202148_22435639.jpg


私の拙いお人形がこんなに立派な絵本に・・・感激です。
どうも有難うございました!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-07 22:30 | 樹脂粘土人形 | Trackback

睫毛をつけて

耳を作っていたら朝方になってしまいました~~~あ~眠い。

もう少し出来たら自然光でとってみよう~またぼんやりしている。

ウィッグ探しが大変そう。。。

f0202148_18561715.jpg


はじめて使わせて頂いた

すずらんドールさまのグラスアイ良いですね!

白目が白すぎないところと瞳のやさしい色が好きです。

f0202148_2181556.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-05 18:52 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちっちゃいオールビスクベビーちゃん

ドールハウス用のお人形でしょうか?

ホヨ~~~としたお顔^^男の子かな~~~。

とっても小さくて身長7センチ、頭2センチ
f0202148_18512869.jpg


右腕・足・背中にGermany と彫られています。
f0202148_18514469.jpg


長いベビードレスもボネも縫い付けてあって脱がせられません。
f0202148_18515692.jpg


昨年末から家の子です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-02 18:52 | アンティークドール | Trackback