サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

できた

今日は雪がぱらついて寒い一日でした。

二つのお顔のイメージが頭からはなれず気持ちがあちこちしながら

出来たお顔です。

この後睫毛をつけて眉ももう少し書き足そうかな

ちょっと薄暗いところで撮ったのでぼんやりしていますね。

耳を作らなくちゃ!

f0202148_12312641.jpg


f0202148_12313969.jpg


次ははっきり作りたいお顔が浮かんでいるので先に

もうひとつ頭だけ作ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-31 12:32 | 樹脂粘土人形 | Trackback

只今

抱っこ人形になる予定の子のお顔を作り中ですが

とっても難航しています。

昨日はほとんど完成までお顔を作ったものの

イメージと大違いの男の子顔~~~リバー・フェニックスちょい似になって

しかもほりを深めにしたら年齢が上がってしまい

粘土を全部とって土台も修正してまたチャレンジです~。

画像もなくて寂しいですが載せる物がなくてすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-28 19:00 | 樹脂粘土人形 | Trackback

続きまして・・・

シュタイフのひつじさんとガーナベイビーズさんのロバ君

このロバ君とお世話になっている方のお好きなお馬さんに似てるので載せてみました。

見てくださいませ。

f0202148_191586.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-25 19:00 | ぬいぐるみ | Trackback

ブタ?

手ぶれてますが、アンティークショップのセール品のなかにいました。

フランス帰りの日本のブタさん~!

前にお店に行った時もこのこはいました。

f0202148_1838978.jpg


半額になっていたのでお持ち帰り

決め手はこのチョキになっている手足~♪

f0202148_18382367.jpg


タグも切られていて、いつ頃のものなのかさっぱりわかりません。

でも愛嬌があるでしょ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-25 18:38 | ぬいぐるみ | Trackback

お座布団ネコちゃん~♪

今日はなんとも可愛い~~~

ショロさんのちりめん細工が届きさっそく載せちゃいます!


にゃ~~~!どんだけ可愛いのっ!

ニャンコってこんなお顔でマイペースなんですよね!

f0202148_1639367.jpg


たくさん集まるとまた可愛い!

大事にキャビネットに飾っています。

f0202148_16394935.jpg


嬉しいな~どうも有難うございます!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-22 16:40 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

さとこ姉ちゃん!

すごいですっ!!!

f0202148_2232289.jpg


こんなに素敵にしてくださて、上着もう一度頑張ろうかな!

あ~嬉しい!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-15 22:32 | 樹脂粘土人形 | Trackback

手足をなおしていました。

一回り太く、このほうが可愛いかな。

f0202148_18161473.jpg


久しぶりの粘土、今度は抱き人形になるか、どうか。

f0202148_18155920.jpg


この後、スカートが透けるので、おパンツを縫いました。


あれれ~まだ眠いの~~と言いたげな不機嫌顔

f0202148_23421525.jpg





ママのところへ出発しました~♪

もう少し眠いの我慢してママにご挨拶してね。

記念撮影でした。

f0202148_21191642.jpg

どんどんお顔が優しくなってる

しあわせなんだね、子猫ちゃん

f0202148_8542370.jpg

f0202148_8543650.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-15 18:16 | 樹脂粘土人形 | Trackback

お正月に実家では

食後のデザートに

ガレット・デ・ロワというパイケーキを皆でいただきました。

アーモンド入ったきじにイチジクや木の実

このパイケーキの上には紙の王冠がのっています。

そしてフェーブという陶器の小さなミニチュアが3つ付いていてケーキの中に隠します。

カットされたケーキにフェーブが入っていたら

今年一年幸せに過ごせるとか・・・。


なにやら面白そうなので、ロールケーキを買うのをやめて

お正月のお腹には、ちょっとおもたいかな~と思いつつも

遊べる方を選んでしまいました!


カットする前にわからないようにケーキの中に隠すのですが

おちゃめな義妹ちゃんとふたりで、何処に入れたかわからないように

押し込んで^^

すっかり童心にかえって、いたずらの相談をしているように楽しくて~^^


そして七人分に切り分けドキドキしながら食べていると

下の弟のところから2つもフェーブがっ!(良い年になっておくれ~~~)

もうひとつは可愛い義妹ちゃんのところから~♪

ふたりが今年幸せに過ごせますようにと、皆が和やかな笑顔にあふれて

今年最初の楽しいひと時でした。

(弟にはパイにのっていた紙の王冠をかぶせて携帯で撮ってしまった~うぷぷっ!
 恥ずかしがっていましたが、いくつになっても弟は可愛いんです~~~姉ばか)


しっかし、食後すぐに食べたパイケーキ

フェーブ発見の為に皆完食したものの、お腹に大丈夫だったかな~?
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-08 20:29 | Trackback

明けましておめでとうございます!

こちらは暖かい元日でのんびりしていました。

今日はダンナ殿の実家、明日は私の実家へ行ってきます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

f0202148_19204354.jpg


画像がないと淋しいのでこれは鈴が付いているので

ネコですね!

                         シュシュ
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-01 19:14 | Trackback