サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

皆さま、良いお年をお迎えください。

今年も一年有難うございました。


二年目の粘土人形製作は失速し

作りたい子がイメージできるまで、考えたり眺めたりで手が動かず

作り始めても修正や作り直しの繰り返し、ほんの数体しか作る事が出来ませんでした。


なかなか進まず、更新も遅いブログですが

見にきてくださったり、コメントを頂いたり

見守って下さっている方に感謝の一年でした。

有難うございました。



f0202148_103980.jpg


f0202148_1032334.jpg


f0202148_1033415.jpg


勉強になることをいろいろ経験でき、課題も盛りだくさんあるので

来年も自分のペースでやっていきます。

今年はここまで~♪ のつもりでしたが



何とか失敗した靴できました。

ボンドがついちゃってあとで綺麗にしよっと!

f0202148_23274218.jpg




[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-30 10:03 | 樹脂粘土人形

幻想的で

不思議な世界。

さとこ姉ちゃんの画像です!

f0202148_17315215.jpg


とっても綺麗!フィオも幸せだねっ♪

有難うございます!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-27 17:32

いつか観にいきたいのですが

なかなかタイミングがあいません。
笑いをもとめるお年頃!Jさん、いつかご一緒しましょうね!
ローリー寺西さんとかぶります顔が。







この(瀕死の白鳥)はアンナ・パブロワに為に振付けられたとか。

有名なので一度は観たくて、十数年前の来日公演に行ってきました。

素晴らしいプリマ  マヤ・プリセツカヤ 

鳥肌がたつほど、ただただ美しく感動して涙がでそうでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Krj-QsQvYSc
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-26 06:58 | 音楽

きらきら

フィオのお目目~♪

ひときわ蒼く撮れたので載せます^^

f0202148_17173860.jpg


キャットタワーは爪とぎでぼろぼろ~~~。
f0202148_1718302.jpg


おもいっきりカメラ目線~男の子みたいなお顔
f0202148_1718339.jpg



今年は10年小さな苗から大事に育てたミモザが枯れてしまったけれど
きっとフィオに寿命をくれたのだと思うんです。

長生きしてねフィオ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-25 17:14 | ネコたち

イブですね!

気分だけ、ちょこっとスキンを変えてみました^^

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください。









今日は午前中、フィオを病院へ連れて行って注射とお薬
順調に維持できているようで体重も少し増えていて安心しました。
車の中でもゴロゴロいっていたフィオ良い子だったーえらいぞ!フィオ  親ばかです^^


服の方は、上着の生地を染めて芯をはって裁断したところ
この生地なかなか濃く染まらなくて2回染めて色止めしましたーーふぅ~~。

今回の服作りはこの上着がメイン
前身ごろはポンチで穴を開けて糸でかがって紐で結ぶ予定。
う~ん、難しい出来るかな・・・。
f0202148_2330469.jpg


ダーツをあちこち縫って立体的にしたいのですが
いつもいきあたりばったりで縫っているので・・・エプロンも作り直しました^^)


昨日から風邪ぎみみたいになりつつ何とかとどまっているので
今日はもう寝ます♪
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-24 09:47

子供の頃に

集めていました。

まだ大事に持っていた^^

当時のチョコの箱とカード
(これはみなさん集められていたとあちこちのブログでみました^^)

私はだぶりが多くて全部そろっていません。


もうひとつは、紙せっけん

f0202148_0415498.jpg


他にも駄菓子屋さんのおもちゃの指輪とか・・
嬉しくてつけて寝ると起きた時に石がなくなってたことが何度もあったような

香りつきの折り紙

子供にはどれも宝物
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-21 00:41

途中ですが

先ほどはお気にかけてくださってお電話有難うございました!

また元気を頂きました!今こんな感じです~~~載せちゃいます^^





何とか年内には完成させたいな~~~。

髪はりかえたのでまだボサボサで恥ずかしいけど

あと上着と簡単なボネ、そして出来るのか!?不明の靴。

f0202148_18211541.jpg


上着用に買った生地が厚すぎよ~~~ショールにしようかな。

もってる生地を染めようと思ってるけどちゃんと染まるんだろうか~~。

腿の部分が短くて、おパンツを作り直し前よりバランス良くなったかなと思いつつ

今日はエプロン~手縫いでのんびり作って終わってしまった。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-18 18:21 | 樹脂粘土人形

さっきまで

簡単なエプロンを縫っていました。

モヘアの髪ももう少し濃い色にはりかえて
出来る時に少しずつ作っています。

昨夜はおパンツを作り直し、ちょっとバランスも良くなったかな。

画像がなくてすみません。
もう少し形になったら載せようと思います。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-18 10:50 | 樹脂粘土人形

服途中です

ブラウス途中~あとで紅茶で染めるかも。

f0202148_23294273.jpg


ベストも作りたいし・・・う~ん、パニエもいるかも・・・透けるな。(いつもの独り言です)


それから・・・
ブラウスが完成したので上着の生地をどうしようかと
今回これが一番難関のような・・・がんばりどころ~あっ!靴も。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-10 23:31 | 樹脂粘土人形

粘土ばかりだと怪訝そうな顔で

フィオがすねます。

そんな顔して見ないでね~~~フィオ。
お腹マッサージしてあげるから、暖かところで寝ておくれ。

f0202148_17481853.jpg


自分の風邪よりニャンコの風邪が気に掛かる~~~(お財布にひびく・・・年末だし)

f0202148_2194712.jpg
f0202148_211015.jpg


うん?ちょっとご機嫌なおったかな^^

じゃ~ちょっとブラウス縫うから見てて、フィオ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-10 17:48 | ネコたち