サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっと片方の

足の粘土をつけて焼いています。

バランスが難しくておパンツも作り直しになりそう。

途中なので画像ありません。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-26 23:00 | 樹脂粘土人形

カスタムベビーちゃん

海外の方がカスタムされたそうです。
3,4年前から家の子のベレンゲールのカスタムベビーちゃん!


オークションで見つけたのですが、このブサかわなお顔のせいか
なかなかママがあらわれなくて何度も終了するのを見ているうちに
はまっていまいました^^

服はあとで購入したものでライフサイズ、ベビーパウダーのような匂い付き~♪

このタイプのお人形はこの子が初めてで一人だけです。
到着した時はあまりのリアルさに驚きましたっ!

今はリボーンドールでしたか、もっと進化してるみたいですね。

f0202148_1644843.jpg


このお顔で髪を七三分けにしたら、パタリロ?それともエリツィン氏に似ていませんか。

そういうわけで名前はエリツィン君です^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-25 16:04

昨日実家の両親へ

届けものがあって行って来ました。

ダンナ殿からのプレゼント、ヒートテックのインナーやソックス

着慣れないものはなかなか着てくれなかったのですが

昨年からちょこちょこと半強制的?に置いてきてます。

着てみたら温かいので気に入ってくれたようで、今年も着替えを持っていきました^^


ちょうど夕食の支度前だったので

父の好きなとんかつの美味しいお店で食事することになり4人で出かけました。


ヒレかつ定食やエビヒレかつ定食をそれぞれたのみ

母も久しぶりの外食を楽しんでくれたようです。

病気をしてから食が細くなった父も昨日はたくさん食べてくれて嬉しかった。



機会をつくって賑やかしに行かないと母が淋しそうなので

フットワークの軽いダンナ殿に感謝です。

お陰で少しだけ親孝行させてもらえました。





粘土は足の土台が出来たところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-24 20:18 | お出掛け

可愛いがいっぱい!

今日は朝から雨でずーっとしとしと降っています。
昨日まで暖かだったのに、肌寒くて・・・。


でも、でも!こんなに可愛いプレゼントが届きました!!!

素敵なベアちゃんの封筒に入ったお手紙嬉しかったですーーー。

f0202148_1792892.jpg


小さなサンタさんとトナカイさんはキラキラしてるし~♪

そして好みのカットクロスがいっぱい!

この手編みの青いリボンで結んで飾られたプレゼント。

とっても心が温かくなって幸せです。

どうも有難うございます!!!

f0202148_1794320.jpg


離れていても気遣ってくださるお友達に感謝です。






そして、もうひとつ嬉しい事!

フィオの体重が100グラムほど増えていましたー!もっと増えますように・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-22 17:09 | 未分類

今日は

スエード風の布でおパンツの部分を作って、
ボリュームが出すぎてしまったので直していました。

いつもここで引っかかるんです~座りが良くてスマートな形、
立体裁断でどうやるの~~~誰か教えて下さいませ。

明日はなんとか足にかかれそうです。




さっきちょっと暴れていたフィオ、元気で嬉しい。

ツボの指圧効いてるかもっ!

f0202148_23424345.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-21 23:39 | ネコたち

クリスマスローズの苗大きくなってきました。

これが一番大きかった苗、たくさん新芽が出ています^^
f0202148_14215174.jpg


中くらい、となりの小花はホトトギス
f0202148_1422532.jpg


小さい苗も他に3つ丈夫です。
f0202148_14221853.jpg


このバラは今庭にひとつだけムーンストーンです。
f0202148_14233030.jpg




粘土は体が焼きあがったので磨いているところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-20 14:23 | お花

昨夜から

・・・おはようございます。

PCの調子が変なので書き込めなくなるかも・・・。

お返事出来なかったら故障中と思ってください。



ちょっと回復したみたい。
入札中のオークションがあったので焦りましたっ!

粘土は体の土台を作り中。






そして焼いて磨き中。

今回は白人さんの体型を意識して形を作ってみました。

色はまだです。

となりの二人は恥ずかしがって目を伏せています^^

f0202148_14514349.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-19 06:39

耳をつけて

お顔は完成。

ウィッグをいろいろ取り替えてみたら

ずいぶん印象が変わります。

f0202148_21542298.jpg


色も少し足してみたり
f0202148_21544058.jpg


ボアのウィッグ、似合う子がいなかったけど・・・80年代っぽいかな。
f0202148_21545310.jpg


このまま体が出来るまで待っててね。
f0202148_21551299.jpg



今日は、ゆめおとめ Vol.2

葉書が届きました。

おまけちゃん、ありがとう!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-17 21:55 | 樹脂粘土人形

映画を観ながら

新しいお顔を作っていました。

このウィッグだめ~~~!イメージと違いすぎでした。

清楚お顔にしたかったのに、画像で見るとだめだめがよくわかる。

f0202148_22344684.jpg


妖しいの睫毛も長すぎ、ブロンドに変えようか。

唇の端の色をとってしまおう。

f0202148_2236199.jpg


耳がまだだけど、でも久しぶりでリアルっぽいお顔。

f0202148_234411.jpg


もう寝よう~独り言です^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-15 22:34 | 樹脂粘土人形

今日、ほびっと工房さまの姫が到着しました。

リミテッドで一目惚れ~~~忘れられずお送りいただきました。

なんと!小指サイズの大きさです。

f0202148_14584325.jpg


ほびっとさまの作られたアイ、このつぶらな瞳と目が合ってしまって^^

さっそく、ベアちゃんといっしょに!馴染んでる~~~。

f0202148_14593699.jpg


神業のような睫毛、まさにツボど真ん中の姫です。

そしてピアスの穴までちゃんとあり、さっき糸を通してパールを付けました!!!

f0202148_1502374.jpg


あぁ~素晴らしい作品にため息が出ます。


この姫はイゾルデ姫、いつかトリスタン様に会えますように・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-12 15:01 | 創作人形