サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フィオと病院へ

今日で前回から二週間ほど。

フィオの食欲の秋は、結局は20日ほどの間

急に寒くなったらまた40グラムが食べられない。

今日は体重が心配だったけど何とか維持、でも便秘

これからは温かくして水も少し温かいほうが良いみたい、温かめの白湯飲めるかな。

お薬は欠かさず、朝晩。

f0202148_20593123.jpg


困ったねフィオ可愛そうに。

とにかく水分をしっかり摂ってお腹がすっきりしますように。




今ねこの便秘をちょっと調べたら、ひどくなると食べても嘔吐

そして黄疸とすすんでしまうみたい。

先生にどこを触れば便秘なのがわかるのかとお聞きしたけれど

それはこっちで診るからいいと言われてしまった。

わかったらマッサージとか出来ないかと思ったのに。(だったら自分で探してやるっ!)

質問はほぼ受け付けてくれないので、ただお任せするのみ

これが不安なんだけどそういう病院・・・愚痴をごめんなさい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-31 21:03 | ネコたち

さて

今日は手を作り直して

もう一人の子もあと腕です。

f0202148_21223673.jpg


右の子は足を直したいのでその後に。

しばらく作り貯めようと思います。


その後はもう少し大きい子が作りたい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-29 21:24 | 樹脂粘土人形

すみません

青目ちゃんの右腕がどうにも気になったので、作り直そうと思います。

お家探しはまたいつかできたら良いなと思います。

気にして見てくださった方、大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-28 06:09

青目ちゃん

足を直して25センチ。

ひとまず着物を着せてみました。




f0202148_7324814.jpg


f0202148_73259100.jpg


不思議、着物を着せるといっぺんに華やかになる。

足袋があったはず、探さなきゃ!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-26 07:33 | 樹脂粘土人形

白ブーちゃん

ネコ友が以前ブログでリンクされていた「黒チョコと白ブーログ」の

白ブーちゃんの動画です。



あ~~~たまらないっ!



粘土の方は青目ちゃんの足を直しているところです。

その次は茶目ちゃんの体のバランスが悪いのでまた直します。

粘土画像がなくてすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-25 19:16 | ネコたち

ウィッグが

今日はわさわさと届いたのだけど、青目ちゃんはあのままになりそう。

でも手持ちがいろいろあったほうが便利だから良いかな。

そのうちに25センチサイズの子を、あと2・3体作ることになりそう~~~。

お目目探しが大変だ!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-21 19:04 | 樹脂粘土人形

お昼ねフィオ

温かいときはこんな格好で寝ています。

f0202148_1152612.jpg


コップについた結露を舐めるのが大好きなフィオ

それもスキンシップのうちかな、もう習慣みたいになってしまっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-21 01:15 | ネコたち

紅茶専門館

国重要文化財指定、明治時代の洋館です。

今は修復されて紅茶専門館になっています。

許可を頂いて中の様子を撮ってきました。

f0202148_18495538.jpg


あいにく携帯画像で画質はよくありませんが、明るすぎない部屋の中から

外を眺めると古いゆらゆらガラスがそのままに素敵なんです。

f0202148_18504379.jpg


2階も見学する事ができ機織機の置かれている部屋

畳敷きの部屋、燭台付きの黒いピアノなど

当時の様子を彷彿とさせる趣のある空間です。

f0202148_18511793.jpg


紅茶を戴けるのは1階でスコーンとアールグレー美味しかったです。

f0202148_22181843.jpg


なによりこの建物の中にいるだけで幸せでした。

近くだったら通いたい大好きな場所です。





お部屋の様子、手ブレ画像ですが、よろしかったらご覧下さい。








1階の青い壁紙の部屋(もっとシックな濃い青なんです)

f0202148_221426100.jpg


大理石の暖炉

f0202148_22144986.jpg


喫茶室の天井~~指が写ってるーごめんなさい。

f0202148_221568.jpg


デジカメ持って行かなくてつくづく後悔><
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-19 18:51 | お出掛け

フィオ

このところ調子の良いフィオです。

f0202148_1584121.jpg



こう見えてもゴロゴロニャンコ!

爪切りの時もゴロゴロ~

お薬を飲む間際までゴロゴロいっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-16 14:56 | ネコたち

クリスマスローズ

以前いただいて地植えしたクリスマスローズの苗

その後、大きめの株にはこんなにみずみずしい芽がでています。

f0202148_14431766.jpg



教えてもらった肥料をまいて、これからの成長が楽しみ!

そろそろニゲラの種も植え付けよう。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-16 14:41 | お花