サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ


<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

髪形をかえてみたら

全然イメージも変わってしまうけど、あれこれしているのが楽しい^^

頭が完成していないと気になるので、今日はここまで。

f0202148_23134077.jpg


ビスコースの髪は、ものすごく細くて切れやすいけれど

やわらかな雰囲気がでるので好き。

実物はもう少し落ち着いた茶色。

少しずつ進んで楽しくて、この子はすごく好きな子になりそう。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-31 23:11 | 樹脂粘土人形 | Trackback

茶目ちゃんお顔途中

なかなか出てきてくれなかったお顔。

ちょっとほっとしていますが、先は長いです。

f0202148_644814.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-29 06:02 | 樹脂粘土人形 | Trackback

この3日ほど

強烈に暑い~~~。

冷房が苦手なはずなのに平気になってきています。


ここ2年ほどプールも行っていないけど、たいして泳げもしないけど

ここは恥ずかしいとか思わずに通おうと思っているところです。

ほとんぼ歩いてばかりで、ちょっと平泳ぎのプールですが

ものすごく気分転換に良いの!



青目ちゃん、手持ちのレース編みのドレス身頃はぴったりだけど

スカート丈が短い~~~。

画像がないとさみしいので、ちょっと載せます。


f0202148_19411916.jpg



土台の出来た粘土の茶目ちゃん~~~今夜は少しでも進めたい!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-24 19:34 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ガラス小物とシーグラス

今日も猛暑

お洗濯をしまくって、庭の草取り~~~まだ数日この酷暑は続くそう。

なんとか夏バテせずに過ごしています。



これは集めたガラス小物とシーグラス真上からじゃよくわかりませんね^^

シーグラスは吊るして飾っています。

f0202148_19164472.jpg


上手く撮れてませんがこんな色のガラス小物がツボなので集まってしまいました♪

モールガラスのようなシーグラスがお気に入り!

f0202148_19314272.jpg


山アジサイのドライと黄緑の柏葉アジサイ

柏葉アジサイが以外にドライにすると素敵でした。




お人形は、頭の土台を作ったところです!

土台の形をしっかりと作る大切さがわかってきた今日この頃です。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-22 19:21 | アンティーク小物 | Trackback

思い出のグラス

硝子が好きで、つい集めたくなってしまうのですが。

以前、飛騨高山に旅した時にいろんなジャンルの作家ものお品を扱うお店で

星耕硝子さんのロックグラスを購入しました。

気泡がたくさん入っていて少しあめ色の拭きガラス。

ひとつひとつが形も色も違って選ぶのが楽しくて

とても気に入ったので、いとこの結婚祝いにそば猪口を贈りました。



もう何年も前なので頂いた名刺を頼りに探したらみつかりました。



星耕硝子
さん

作品の材料は、主に身近にある廃ビンを溶かして作るリサイクルガラスだそうです。

手のぬくもりも感じる素敵なお品、遠いけれど機会があれば、また

お気に入りをさがしたい。


水差しが涼しげでとても好き~~~いつか、行ってみたいな。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-21 18:47 | 未分類 | Trackback

熱帯夜です~~~。

お目目の位置を修正していました。

この髪形だと人魚さんになっちゃうかな^^

f0202148_1374091.jpg



アジサイのドライフラワー、デジカメで撮ると青が映えるの、ちょっと嬉しい^^

もう寝なきゃ!・・・・・おやすみなさい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-20 01:37 | 樹脂粘土人形 | Trackback

青目ちゃん、もうちょっとですが

やっと体が繋がりましたー。

体も足も前より少し太めにしています!

腕はもう一度外して修正して、丸っこくなるように余分な凹凸を磨きます。

う~~~ん、眉も眺めて描きなおしたいし。

f0202148_18283674.jpg


髪はこの色が似合うけれど、髪形を違うものでもうひとつ作ってから考えます!
      ↓
この後、腕を修正しまいた。

f0202148_2262790.jpg


手ぶれてますが、やっぱり横わけが可愛いみたい。

今日はここまで。



修正が済んだら

次は茶目ちゃんで同じくらいのサイズの予定です。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-18 18:30 | 樹脂粘土人形 | Trackback

毎日

見に来てくださってありがとうございます。

只今足を繋いだところです。

今回は手がなかなか出来なくて粘土で形を作っては剥がしの繰り返し

明日にはなんとか焼きたいです。


更新が止まりますと書いても見に来てくださって、きっと心配してくださっているのですね。

優しい方に見守っていただけて感謝しています。


ちょっと壁にぶつかっている状態ですが、これを超えないと次には進めなくて

どこか一箇所でもいいから前より良くなるように

時間が掛かっても頑張りたいです!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-17 22:22 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ニャンコの面白動画

ご存知の方も多いかと思いますが

このニャンコたち結構はまってしまいます~♪





さて、粘土の方は手がなかなか上手くいかず苦戦しています。

しばらく更新できませんが毎日見に来てくださる方すみません。

しゃべる猫で笑ってくださいねっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-15 17:37 | ネコたち | Trackback

以前観に行った

「ミー&マイガール」 舞台と同じ衣装の動画があったので載せます.

インタビューの後、三分の一くらいのところから歌になります!

とても楽しい舞台で大好きです^^



[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-14 17:00 | 音楽 | Trackback