サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつも

優しい方々に見守って助けて頂けて
この子はフィオのよう・・・青い目につんとしたお鼻で甘えっ子。

f0202148_19112434.jpg


お人形絵本のさとこ姉ちゃん、いつも素敵な画像をありがとうございます。

そして 
華人形服工房のジュリアちゃんにも私がビスクドールに出会ってから
お世話になっています。
家にはジュリアちゃんのお家からお婿さんに来てくれたパイローベビーの
コロコロちゃんとsfbj252リプロドールの可愛いスフレがいます。
ドレスや小物のショップもあります。
リンクから遊びに行ってくださいませ。

昨日もコロコロちゃんをお着替えさせていました。
家で唯一のビスクっ子の男の子
集合写真があったはず、みつけたら載せます。


みつかりました^^
やっぱり頼もしいコロコロちゃん
f0202148_22581143.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-29 19:13 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ニゲラ

青い矢車草も好きだけど、このニゲラは大好きなお花

f0202148_9483759.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-26 09:48 | お花 | Trackback

午前中に

今年も人間ドック行ってきました、毎年5月なんですよ。

バリウムが・・・その前の炭酸みたいな胃の膨張剤がっ。。。

その後ぐるぐるされて、あ。。。気持ち悪い。。。

しばらくしたら結果が送られてくるけれど、憂鬱なことが終わった・・・忘れよう^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-22 17:26 | 未分類 | Trackback

お気に入りの

カービンググラスリング、こういう古いガラスのアクセサリーは大好き!
ボリュームもあってイチゴ飴みたい♪


仕舞い込んでずーっと探していたものも見つかったし。

神さまツバメさまありがとうございますっ~~~!って意味不明かもしれませんが

数日前に2階のベランダにツバメが偵察にきていて至近距離で眺めていました。

その日に探し物はみつかって素敵なリングがとっても安くゲットできたというわけです。


f0202148_13445264.jpg


粘土もまだフィオの様子をみながらですが、少しずつ作り始めました。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-20 13:45 | アンティーク小物 | Trackback

今年のバラは

ちょっと小ぶりで蕾を8つつけてくれました。

これはピエール・ド・ロンサール
f0202148_132118.jpg


そしてこの花はニオイマツリカという名前で紫から白に変化します。
甘いほのかな香りが大好き!
f0202148_13211878.jpg


こちらも白く咲いた小花がピンクになってきました。
f0202148_13213112.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-20 13:21 | お花 | Trackback

久しぶりに

仲良くして頂いているネコ好き友達のお家にお邪魔していろいろお話を聞いてもらって

可愛いスコちゃんとちょっと遊んで気分転換してきました。



その後フィオを連れて病院へ。

遠いので毎回高速を使ってなるべく短時間で帰ってこられるように

しばらくは2,3週おきに通う事になりそう、治療費も交通費も大変だけれど

フィオの健康にはかえられません。

診察は待ち時間もほとんどなく5分ほどで終わります。

体重測り注射をしてもらって前回の3種類のフードの中から

フィオが一番好んで食べてくれる療法食を買って帰ってきました。


私が不安だとフィオは敏感に感じとってしまうので、もっとどんとかまえて

明るくおおらかに接しなければとは思うのですが、心配性なのでなかなか難しいです。



ますます粘土が進められませんが、フィオがすっかり元気になってくれるまで

フィオ最優先で日々過ごします。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-15 21:01 | ネコたち | Trackback

完成しました。

作りかけだったベビーちゃん出来ました。

f0202148_9435397.jpg


ちょっとえびぞってます。
f0202148_944890.jpg


足の向きを変えればなんとかお座りできます。
f0202148_9444143.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-14 09:44 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちょっと整理してみました。

画像が10枚までなので最初の頃の子は入っていませんが

ほぼ製作した順番に載せてみました。




今作っているベビーちゃんは足を作り直しているところです。

ベビーちゃん難しいです。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-13 16:21 | 樹脂粘土人形 | Trackback

母の日

こちらは夏日です^^

家は一日遅れになってしまうけど明日実家に行きます。
毎年この時期は近くで玉葱の出荷作業をあちこちの畑でされています。
先日新鮮な新玉葱を持って実家に行って来ました。

実家は本家なので人の出入りが多くて、母はすぐにお裾分けしてしまうので
今年は40キロ持っていきました。これだけあれば充分足りるかな^^

初夏にはぶどう園も近くにたくさんあり梨も産直で買えるんです。
私も父もデラウェアが好きなので早めにぶどう園に行かないと
すぐなくなってしまいます。

夏場はフルーツがいっぱい~~(そうそう冬場はみかんもありました。)

少々田舎ですが、新鮮な野菜やフルーツや魚介類が手に入りやすいという
地の利もあります。

買い物に行ったら手巻き寿司のセットやら鉢植えのお花やら母日ならではで賑わっていました。
皆さまも楽しい母の日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-09 17:13 | 未分類 | Trackback

小さなお目目で

ベビーちゃんの頭だけ焼けました~~~色を付けてからまた画像を載せます。



・・・ジェネシスペイントで色を焼き付けてみました。

f0202148_18391639.jpg


今回はこのお目目に助けられました!

アンティークのタイニーベビーみたいな感じをイメージしてお顔を作ったのですが

このグラスアイは、白目の色が最高に好みです!

茶色の瞳は直径2ミリほど使いこなせるか不安だったのですが

キラキラした瞳に乳白色のような、やや透明な感じの白がお顔をとても

引き立ててくれるんです!

このグラスアイを造られたのは

リンゴとほっぺのユウコちゃま。

ブログにショップのお知らせがあります。


f0202148_1840338.jpg


そして、ちえまるちゃまのアンティーク風のドレスセットがまた似合います^^


う~~~ん、こうして見ると日本のビスクのベビーちゃんに近い感じかな。
このグラスアイ和風に合います^^


この後、モヘアをはって、眉と睫毛を描きました。
坊主頭の方が可愛いかも・・・とりあえず今日はここまで。

f0202148_22514411.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-06 17:38 | 樹脂粘土人形 | Trackback