サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お人形絵本の

さとこ姉ちゃんがこんなに素敵なおしゃべり動画を作って下さいました。

シャムが少し入ったチンチラゴールデンなのでちょっとだけハスキーボイス!

声がイメージピッタリなので感激です!



ブログに載せる許可を下さったので見てくださいね!

さとこ姉ちゃん~~!いつも優しく見守って下さって感謝しています。

どうも有難うございます!!!





これでいつでも会えるね!

お話すると、まるで命がふき込まれたようで胸がいっぱいになりました。 

とても幸せです!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-29 21:18 | 樹脂粘土人形

素敵なルルちゃん♪

ルルちゃん、ようこそ~~~♪
研究の為の交換で来てくれたお嬢さま!


夢から覚めたら・・・あれ~どこれしゅか。
f0202148_15145557.jpg

お花がたくさんあるのれしゅね~。
(アリスみたいなルルちゃん)
f0202148_15151918.jpg


ルルちゃんを創られたママンちゃま、ルビーちゃんのドレスを着てお散歩です。
このドレスはルルちゃんを待っていたみたい~とても似合います^^
f0202148_15163572.jpg


ルルちゃん!色白でピンクの似合う可愛いお嬢さんです♪

rubyの好きなこと日記←ここです。
親友のルビーちゃん、素晴らしい工夫や研究の成果が一杯詰まった
ルルちゃんをありがとう^^可愛くてたまらないよん!
大事に大事にします。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-29 15:15

交換子です、今日か明日には出発します。

その前に大急ぎで簡単なワンピースを編みました。

ボネも以前作った物ですが、このの子に似合うのでママちゃま見てください~~!



http://bbs6.sekkaku.net/bbs/ehon.html

こちらに「お人形絵本」のさとこ姉ちゃんが作って下さったおしゃべり画像があるんです!

すごくぴったりな声でお話してくれます。

他にも色々なお人形のおしゃべり画像が最高に可愛いです^^

さとこ姉ちゃん!どうもありがとうございます!!!

とっても癒されました~♪

f0202148_981414.jpg


肘のジョイント部分は実験の子ですが、私としてはとても気に入った子になりました^^

どうぞ可愛がってくださいませ。


夜中に編み編みしていたので、ちょっと休みます。


・・・出発しました~~~どうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-28 09:11 | 樹脂粘土人形

モヘアを

お湯パーマして作ったウィッグはこんな感じです。

f0202148_14503230.jpg


今回、眉はアクリルペイント、あとはジェネシスペイントで色を付けています^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-27 14:51 | 樹脂粘土人形

実験の

ジョイント肘、とりあえず出来ました。

体がおパンツに埋もれてる・・・早く詰め物こないかな~~。

f0202148_7282466.jpg


ボールジョイントにしようかと迷ったけれど

今回はこれで、強度の具合をみたいと思っています。

身長は27センチ、1センチ縮みました^^

膝ちゃんと曲がってくれると良いのだけど・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-26 07:31 | 樹脂粘土人形

あと腕を

どうしようかな。。。悩む

只今、詰め物の到着待ちで仮に入れています。

ちょっとへなっっとしてるかな~。

抱っこ人形にしたかったけど、また今度やってみよう~!


ちょっとお座りさせてみました^^一応膝は曲がってるのですが

もうちょっと修正が必要みたいです。

28センチくらいの大きさかな^^

f0202148_2227267.jpg


見えないところも出来るだけ丈夫な構造と、粘土の焼き加減を実験しながら

ゆっくり少しずつ作っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-23 22:27 | 樹脂粘土人形

今日は

映画のアリスを観て来ましたーーー2Dで。

アバターは3Dで観たんですが、私が乱視もしくは老眼のせいか

ピントが合わない画像を観てる感覚で目が疲れてしまったので

今回は2Dにしました。

朝8時台のファーストショーの時間でちょっとお安くのつもりが

ドリンクに付いてくる、マッドハッターとチェシャネコの首振りフギュア目当てにコーラを飲み

いつもよりかなり高くなってしまった。。。

画像を撮ったらまた載せます。



このフィギュア開けてないから見にくくてごめんなさい。

f0202148_14353224.jpg


こういうの集めるの好きみたいなの旦那殿が・・・
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-22 19:57 | 映画

楽しみにしていた

コワニーが咲きました^^
f0202148_14575479.jpg

この小花は白い花びらからピンクの変化する大好きなお花
増殖します!
f0202148_14521925.jpg


これも球根で植えて毎年咲きます。
スノードロップだったか・・・忘れました。
f0202148_14523949.jpg


白いお花が好きなので、いろんな種類が植えてあります。

今日は良いお天気で気持ちがいい^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-21 14:56 | お花

可愛いかも~~。

この子は、チンチラゴールデンにシャムが少し混じっているみたいな女の子~♪

出来てからそう思いました~♪

ネコでいったら1~1、5ヶ月くらいの子猫。。。もうちょっと大きいかな^^

f0202148_210538.jpg


やる気のない表情が気に入ってます。

あぁ~~寝なきゃ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-14 02:10 | 樹脂粘土人形

粘土の合間に

先日、実家から持ってきたマザーオブパールのネックレス

(画像が白茶けちゃっていますが・・・)

糸に通してあった母の若かりし頃のネックレスを

真鍮の針金でつなぎ直し長く~~~こんな事して遊んでいました。

あ”---目が疲れるはず^^ドライアイなのに、おばか!

やり出したら早くつなげたくて・・・買うと高いし買えないし

あるものをリメイクです~♪


f0202148_18421055.jpg



粘土の方は、今日モヘアをお湯パーマして新しい子の頭に仮接着してみたのだけど

今作ってるお顔は失敗かな。。。

お目目の焦点がずれちゃった・・・。

ペルシャ系の子猫によくいるお顔みたいなずれ方してる。

その子は完成させて、また別のお目目で作ろう~~。


・・・って、これだけでは寂しいので、いつか載せたケーキショップのケーキセットもっ!

今日行ったのではないですよ~~かなり前です^^

f0202148_19202965.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-13 18:42 | お出掛け