サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

完成!

帽子にブラウスの飾りと同じ、ラブラドライトのビーズを縫い付けて

ブラウスのウエストのところにリボンを足して完成です。

自然光で撮ってみました^^

とても長く掛かってしまったので出来上がって嬉しいっ!

f0202148_1141470.jpg


やっぱり、どこか男の子のようなお顔をしてる♪

f0202148_11412513.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-31 11:41 | 樹脂粘土人形

全体のイメージが

どうにかまとまりました!身長35センチです。(帽子を含まず)

この子は、こちらのブログかオークションへ出品を考えています。

f0202148_1951257.jpg


f0202148_19512316.jpg


f0202148_19522848.jpg


詳細は、またその時に載せさせて頂こうと思います。

お目目の追視ですが、お顔だけの時は少しそんな感じに見えたのですが

完成してみて追視するとまでいえないように感じましたので訂正したします。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-30 19:52 | 樹脂粘土人形

服が出来ました。

服もいじり倒したのだけど・・・結局これか、ちょっと微妙な感じで

この服だと冠が似合わなくなってしまいました。。。

どうしようかな。

f0202148_8304224.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-30 08:29 | 樹脂粘土人形

画像で見たら

眉が片方、眉骨に合わせて描いて、これで決まりと思っていたのだけれど

どうも上がりすぎていて・・・。


下の方の、最初の眉は骨の位置を無視してわりと平行に描いたお顔。

優しいお顔になったけど違和感があって、両方の中間くらいに描きなおしました。

f0202148_16271817.jpg


昨夜ブラウスはここまでで寝てしまいました。


代わり映えのない画像ばかりですが、こうして見てみると変なところを見つけられると思っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-27 16:27 | 樹脂粘土人形

昨日

ブラウスを失敗してしまい、まだまだ途中ですが載せてみます。

f0202148_14441984.jpg


f0202148_14444071.jpg


毎日少しずつでまだこれだけですが

今日こそ、何とかしたいです。

服が完成したら、冠は布花に変えるかも。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-26 14:46 | 樹脂粘土人形

その後

白い髪の子は、肩幅を少し広くして少年のように変身(体が)しました。

もう、こうなったら自己満足のいくまでいじり倒そうと思っております。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-21 20:39 | 樹脂粘土人形

お人形用に棚を

買ってしまいました。

小さなキャビネットが一杯で窮屈だったのがすっきりして嬉しい~♪

ビスクの子で定員オーバーなのに、自分で増やしてしまっているので・・・



f0202148_14304461.jpg



大切に可愛がっている作家さまのお人形と私のお人形が~~~こんな感じで並んでいます。



和風顔の子は結局、赤い着物の腰上げで丈を合わせて着せました。

髪型がちょっと気になる~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-19 14:34 | 樹脂粘土人形

お花

青い小花の名前を忘れてしまったのだけど、大好きなお花

丈夫で毎年咲いてくれます、

花壇からはみだして増殖中です^^

f0202148_1329855.jpg


粘土の続きは、眉を描いて少し落ち着いたかな。

あと服です。

f0202148_13293437.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-19 13:29 | お花

色付けまで

腕を作り直して、やっと出来ました~~~~~。

眉描いたほうがいいかな・・・・・。


f0202148_8221963.jpg



ちょっと休憩。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-18 08:22 | 樹脂粘土人形

何か違う。。。

今朝方、とりあえず繋いでみたので、もたせかけて撮ってみました。


画像の載せるのが少々恥ずかしいのですが。

腕が長すぎるのか、手がでかいのか・・・やっぱり女の子ではないのかも。

指の曲がり方が不自然、体も直したい気がするし


f0202148_1393044.jpg


この子はとっても時間がかかりそう。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-16 13:09 | 樹脂粘土人形