サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28


<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミモザが

満開です!

部屋の中がミモザの花の香りでいっぱい。

いつも家の庭で一番最初に春の到来を知らせてくれる花。
f0202148_13182126.jpg


カーテンの陰にフィオがいるの。

f0202148_12304710.jpg



今年はこのところの暖かい気温と雨で一気に開花しました。

・・・嬉しい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-28 12:33 | お花 | Trackback

ビスコースの

髪を丸めてボネで押えてみたら

f0202148_23561528.jpg


マダム?になった・・・。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-24 23:56 | 樹脂粘土人形 | Trackback

早寝したのに

フィオに起こされ眠れず・・・。


以前縫ったドレスが一番似合ったので、画像を載せます。

f0202148_2211035.jpg


サイズもぴったりで良かった。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-23 02:24 | 樹脂粘土人形 | Trackback

眠り目ちゃん、ほぼ出来ました~~~。

やっと、やっと体が繋がって、あぁ~~~長い道のりでした。

身長28センチでした、お顔が大きかったかな。。。

f0202148_1344395.jpg


今回は指にワイヤーを入れています。

黒川先生の講習の時に習った、手足の練習がしたかったのですが

お顔がなかなか出来なくて、苦戦していました。

やっと復習をする事が出来て、もうそれだけで嬉しい!!!

形はまだまだで、新しいツールも使いこなせていませんが

あと色をちゃと付けて、眺めて眺めていつものように。



今夜はゆっくり眠れます・・・おやすみなさい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-22 01:43 | 樹脂粘土人形 | Trackback

眠り目の子の

腕が焼きあがったところで、明日は足を作る予定です。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-19 23:08 | 樹脂粘土人形 | Trackback

まだ坊主頭ですが

穏やかな素直な目つきのお顔が作りたくて・・・数日苦戦してやっとここまで。

着物の子2体目のつもりだったのですが、焼きが悪くてまた作ります。

自作のお目目もちょと黒っぽいグレーの予定がブルーグレー

f0202148_14162276.jpg


f0202148_14164286.jpg


でも形は少しもどってきたかな・・・そう思いたい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-17 14:20 | 樹脂粘土人形 | Trackback

さて

用心していた2月もあと半月

もうすぐミモザも咲いて楽しみな春がやってくる。

今年もこれからがスタートのような気分でいるのですが

どんな年になるのかな。

粘土の続きをやってきます。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-16 13:52 | 未分類 | Trackback

思いがけず

仲良くさせて頂いている、ネコ大好き仲間のお友達のMさんから

素敵なプレゼントが届きました!

2匹のスコティッシュと6匹のミックスちゃんを飼っていらして

ミックスちゃんたちはご自宅の敷地の中で生れた子や捨てられていた可愛そうな子を

保護され大切に可愛がってらっしゃいます。

彼女は愛猫の写真を可愛く撮りたいと、写真を勉強されているんです。

お逢いしたのは1年ぶりですが、お土産のお母さま手作りチョコケーキを頂きながら

ニャンコの話や趣味の話で楽しいひと時を過ごさせていただきました!

温かい焼き立てのチョコがたっぷりのケーキ~♪ とっても美味しかったです!!!

今日はその時に撮って下さったお写真がこちら

f0202148_15445652.jpg



そして、お人形の本も頂いてしまいました。

f0202148_154558100.jpg


今度は私がお邪魔します~楽しみです!


コメント欄はしばらく閉じさせていただきます、すみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-10 20:51 | 未分類 | Trackback

眠り目

1体目の眠り目ちゃんの方が幼くて、お顔も気に入っていたのに重くて

焼きがすごく悪くて・・・あ”~~~修復できませんでした。


2体目のお顔、なるべく同じになるように作ったつもりですが

どうもこの眠り目ちゃんは大人っぽい~。


f0202148_22265349.jpg



時々出て来る、私の人魚さんだったら嬉しいな。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-07 22:28 | 樹脂粘土人形 | Trackback

予約が取れたので

午前中に、新型インフルエンザのワクチンを接種してきました。

ちょこっと腫れているのですが、2・3日でおさまるようです。

一緒に接種したダンナ殿の方は、注射の跡はどこですか~~~?と言いたくなるくらい

針のあとすら残っていません。

脂肪に埋もれたのか? もう~すっかり吸収しちゃったのか? 

体質によって違うのですね。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-03 22:06 | 未分類 | Trackback