サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

届きました!!!

今日は楽しみにしていた青うさちゃまのメジャーが届いて嬉しくてたまりません!!!

私のイニシャルとブルーにピンクのバラが素敵
f0202148_22263296.jpg


f0202148_22265616.jpg


さっき撮ったので自然光の方がこの可愛いさが~~あぁ~もったいない!!!

今度はピンクッションを作られているそうなので是非ゲットしたいです♪

本当に素晴らしいデザインと配色のセンス!要チェックです!

完璧な仕上がり、あのお値段では申し訳なくなってしまいます。

青うさちゃま~~~~どうもありがとうございました!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-26 22:31

眠れなくて色付けしていました。

f0202148_2125443.jpg


お顔も修正したのですが、ペイントがダメです、お目目が特に濃すぎました。

ダメダメな部分が少しわかってきたので、次の子を作るときの参考にします。

しばらくブロンド巻き毛ちゃんとこのこを完成させてその次までお預けです。

あぁ~眠い。。。




昨日の続きです。

f0202148_22381744.jpg


全部粘土をとって、はじめから作り直しました。

いじってばかりで、粘土にホコリがたくさん付いてしまって限界なので焼きました。

昨日とあまり変わっていないかも。。。色をつけて睫毛を描く練習をしたいと思います。


あぁ~こうしてみると耳が小さいし・・・赤ちゃんっぽくないですね、

もっと大きい子みたいです。

目の位置もお顔の下のほうにしたつもりが、そうなってないし

もっとお顔のパーツが小さくて、お肉に埋もれている感じがほしいような・・・

う~~~ん、研究します!!!





作っていました。

ちょっとさぼろうと思ったのに~~~あぁ

もうひとまわり大きい、自作アイのベビーちゃん、ちょっと肉付きをよくしてみたつもりなんですが・・・

まつげも付けたり描いたりしてみたくなってきたので、少しずつサイズを大きくして作りたいです・・願望

あぁ~それより表情が出るようになりたいーーー!!!・・・切実

f0202148_11252462.jpg


この後、モヘアをパーマして髪をはってみました。

量が多すぎですね~~カットしたりすいたりして減らそうかと思います。

f0202148_1752626.jpg







上の子くらいの大きさで作りかけています・・・恥ずかしいのでこっそりと・・・。

これから、もっとよく観察して細部を作っていこうと思います。

赤ちゃん顔にはまってしまったかも、まだまだ全然ダメですが楽しい~~。

f0202148_16565323.jpg


画像で見るとダメなところがわかりやすいので、鼻がでかすぎ団子鼻だ~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-24 11:26 | 樹脂粘土人形

L❤Rのプレ交換

赤ちゃん、完成しました!

f0202148_21522672.jpg


この子には、ベリー系のピンクモヘアで編んでみました。

服が縫えないので・・・ママになってくれる方にお任せするつもり。

あとはラッピングと何かこの子にお持たせを作ってみようかと思っています!


L❤Rのメンバーさまは、みなさん凄い方なので私なりに頑張りました。

あぁ~~~ほっとしました~~~!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-21 21:57 | 樹脂粘土人形

L❤Rのプレ交換の赤ちゃん途中です。

さっき、おパンツとモヘアで編んだ帽子が出来たので

今日明日で、腕と足を作ろうと思っています。

f0202148_10552236.jpg


この所、ノド風邪から始まってお目目研究、編み物で粘土が進まず焦っていました!

とりあえず、ここまで出来たので一安心。



この後自作アイの茶色を完成して、同じくらいの大きさの赤ちゃんを作りたい~!

それから大き目の女の子を・・・がんばれ!自分!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-20 10:55 | 樹脂粘土人形

紅葉

f0202148_1555130.jpg


お目目の研究をして集中力が続かないので、間に自分のお人形の服を編んでゆっくりしています。

お人形の画像がないので綺麗な紅葉の画像を・・・すみません。

今日は粘土を練って試作のお目目を焼いて失敗しました。

粘土になかなかたどり着けません。

あちこちし過ぎかも・・・反省です。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-18 15:59

しらすちゃん

ずんずんちゃんのしらすちゃんが思いがけず家に来てくれました!

f0202148_16334730.jpg


すごーーーーく、小さいのにむっちゃ!可愛いお顔で感激です!!!

ずんずんちゃん、大切にします!

どうもありがとうございました。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-17 16:35 | 樹脂粘土人形

ルビーちゃんが

ブログでお人形のプレゼント企画をされています。
私のよりも綺麗な自作アイ!
そんでもってお耳がぐるりと回っちゃう~~♪
ユニークなお人形です。

興味のある方はご参加くださいね!

私も早速参加させて頂きました~~~^^

ここからいけます↓

rubyの好きなこと日記
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-14 15:47

あれから

小さい子の体を作って、手持ちのニットドレスを着せました。

f0202148_2145084.jpg


1ペア、ぎらつかないお目目を作って、ピンボケですが、前よりやわらかくなったかと。

f0202148_2131598.jpg



少しだけ進んでいます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-12 21:33 | 樹脂粘土人形

小さい

お目目の瞳だけ作ってました。

f0202148_1254204.jpg


なぜが茶色の方が難しい。

スローペースで毎日少しずつ。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-08 12:56 | 樹脂粘土人形

ほしかったー☆

ショロさんのお着物ウサギちゃん♪

f0202148_16303019.jpg


今日届きましたー♪

なんて温かな綺麗な色!にっこり笑ってる、この笑顔に癒されますーー。



早速、キャビネとに飾ったらすごく華やかになりました~~嬉しい!

どうもありがとう~~ショロさ~~ん。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-04 16:35 | ショロさんのちりめん細工