サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自作アイ・2回目

さっき焼いた自作アイ、少しだけ完成に近づいたような気がするのですが・・・
蛍光灯の光が映りこんでいますね。

前よりは、だいぶましになったかと。

f0202148_22224033.jpg


粘土の焼き時間はわかったもの、実際にお人形に使ってみないと良いのかどうかわかりません。

もうひと手間必要みたいです。


今日はここまで。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-31 22:33 | 樹脂粘土人形

失敗しました・・・

お目目途中ですが虹彩部分だけ作ってみました。

これは練習しないと・・・片方瞳孔の形が変でした。

このあと白目部分の粘土をまわりにつけて焼きます。

f0202148_1523525.jpg


と、ここまではよかったのですが説明書きの温度と時間で焼いてみたら


哀れな姿に・・・あ”~~~撃沈。。。。

f0202148_2133324.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-28 15:24 | 樹脂粘土人形

先日

ママを探させて頂いた少女です。

私があまりにも心配していたので

ご親切なお気持ちからお写真を送ってくださいました。


f0202148_19174290.jpg


髪の色とベアちゃんのお鼻が同じ色~♪

f0202148_1917568.jpg


とても安心いたしました!

ありがたく感謝の気持ちで胸がいっぱいです。





今までママの元へ旅立っていった数体のお人形。

安心して長く可愛がっていただけます様に、メンテナンスが必要になった時は

コメント欄やお手紙に書きましたアドレスまで、お気軽にご連絡くださいませ。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-27 19:41 | 樹脂粘土人形

ピグモンか・・・ジャミラか・・・

自分で作っておきながらあまりの微妙さに

なっと言ったらよいやら。。。

f0202148_2158897.jpg




ぶっ!とか。。

くすっ!とか。。

笑ってもらえたら、恥ずかしながら載せた甲斐がある・・・かもです^^


自作のお目目の虹彩が思った以上に難しく描けなかったので、こんなことをして遊んでいました。

練習します。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-26 22:01 | 樹脂粘土人形

ヴィンテージベア

家にいるヴィンテージくらいのベアたちです。

奥は、たぶんイギリスのベアで前がスーティーベア

ちょうどルビーちゃんのお帽子も三つあったので^^

奥のこは嬉しそうに笑ってますね~♪


f0202148_1552894.jpg



どうもノドに違和感がと思ったら、私目不覚にも風邪ぎみのようです。

いま冷えピタしてます、早く治さなくちゃっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-25 15:58 | ぬいぐるみ

3回目の

オークションが終了して、ひとまずほっとしています。

見守ってくださった皆さま、オークションに参加してくださったお方さま

どうもありがとうございました。

今回も緊張しましたが出品前からいろいろな方にコメントを頂けて

とても心強く励みになりました。

この後の予定は、また小さな赤ちゃんをと思っておりますが

その前にお目目の研究をしたいので注文した材料が揃うのを待っているところです。

また試作が出来ましたら画像を載せたいと思っています。

今日は画像がなくてすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-21 15:24 | 樹脂粘土人形

黒靴下が・・・

間に合いましたが。。。大きかったです。。。うううっ。

ドールスタンドも上手くいかず、結局寝かせて撮りました。


f0202148_12373928.jpg



f0202148_12372460.jpg



f0202148_1237955.jpg


長さも長くて折り曲げています。

足首のあたりがだぶつきますので、縫ってみます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-19 12:40 | 樹脂粘土人形

オークション追加画像

追加画像の準備ができたのでオークションに出品させて頂きました。

難点の画像が下にありますのでご覧下さいませ。


少女 10月16日生まれ   身長 30センチです。

はだかの画像が載せていなかったの追加します。
f0202148_18362076.jpg


f0202148_18363526.jpg


    こちらにいます。

この子を好いてくれる優しいママに良いご縁がございますように。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-16 18:40 | 樹脂粘土人形

難点は

まず、一番の難点は、額にうろこのような焼きすぎのあとが・・凹凸はありませんが
こんな感じであちこちにあります。
f0202148_13491365.jpg


もう一箇所向かって左の小鼻の斜め下にもあります。
目の下と、その下の唇の横に白く細かな点々が。
f0202148_13484728.jpg


向かって右側のこめかみやあごにも細かい点々があります。
f0202148_1350740.jpg


うまく撮れずに申し訳ないのですが、お顔なので気になる部分かと。

全身画像をまだ撮っていないので準備ができましたら

オークションでママを探そうと思います。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-16 13:55 | 樹脂粘土人形

ルビーちゃんのドレス

rubyの好きなこと日記

ルビーちゃんに作って頂いたドレスセットを着せています。

すごくセンスの良い彫金職人であり、お人形のドレスや帽子、アクセサリーなど

なんでも作ってしまう凄い方です。


少し日が翳ってきたので撮り直してみました。

f0202148_159586.jpg


f0202148_15102556.jpg






お着替えして撮ってみましたが・・・光のコントラストが強すぎて見えずらいですね。

夕方くらいが良いかな。

f0202148_13104688.jpg


ひとりで座らせるとちょっと前かがみで不安定なので直そうと思います。

f0202148_1311231.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-15 13:11 | 樹脂粘土人形