サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は

朝から出掛けていて、今帰ってきました。

オークションでお迎えして頂いたふたりもそれぞれとても良いご縁を頂けて

心から安心しました。


このところ、あんまりかまってあげられなかったので

フィオちょっとすねてます。

f0202148_17423623.jpg


昨夜からまた少しずつ作っています。

またマイペースで頑張る元気を頂く事が出来て、とても幸せな気持ちです。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-30 17:47 | ネコたち

人魚さん

オークションが終わって少しほっとしています。

夏から作っていた人魚さん、お顔に難が出来てしまったので

くつろげる服を着せて家の子に。

毎日少しずつ縫っていたシルクオーガンジーのドレスを着せて

記念に撮りました。

f0202148_7253925.jpg


f0202148_7504830.jpg



また好きなお目目に出会ったら繰り返し作りたい。。。人魚さんです。

f0202148_751284.jpg


f0202148_7255385.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-26 07:25 | 樹脂粘土人形

ピンクのドレスの少女

今日お着替えが届いたので、明日オークションに出品しようと思います。
やっと辿りついた2回目のオークション、もう緊張しています。。。

今回は、この少女と赤ちゃんのママを探そうと思います。



。。。さぁ、日付が変わりましたので出品いたしました。
こちらにいます。
優しいママにご縁をいただけるよう心を込めて製作しました。


この大人びた色白の少女は、身長23センチです。

 9月17日生まれ。

f0202148_15425390.jpg


f0202148_15431011.jpg


モヘアの髪の量が多いので三つ編みにしていますが、髪型は変えられます。
f0202148_15454859.jpg


ドールスタンドがないので、スカート丈の参考に。

セラーカラーのスカートも同じくらいの丈です。

f0202148_15461219.jpg


セラーカラーのツーピースドレスセット!

ちえまるさま にオーダーで編んで頂いたドレスです。

円形に広がるスカート!ボリュームがあって素敵です♪
f0202148_15463811.jpg


f0202148_15472473.jpg


f0202148_1547429.jpg


f0202148_237975.jpg


f0202148_15473877.jpg


実物になるべく近くと、自然光で撮っています。

 夏の思い出 みたいな少女です。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-20 15:43 | 樹脂粘土人形

追加画像・赤ちゃん

9月22日生まれの赤ちゃんです。

こちらにいます。
優しいままのところへご縁がございますように。

心を込めて製作した初ベビーちゃんです。

手のひらにチョコンとおさまる小さいベビーちゃんです。
身長19センチほど、座って11センチ

結局、ドレスの裾にもピコットを編み足しました。
この方が可愛いかも。

あっ!片袖がずれたまま撮ってしまいました。。。ちゃんと着られます。
f0202148_15352993.jpg

f0202148_15355174.jpg

f0202148_1536186.jpg

f0202148_1541063.jpg


そして、ちえまるさまの5インチ、ドレスセットもピッタリサイズだったので

(苺ちゃんセット)のお着替えが付きます。

f0202148_1557323.jpg


はだかんぼはこんな感じで。

f0202148_15363432.jpg

f0202148_1530389.jpg
f0202148_15304344.jpg

f0202148_1539952.jpg
f0202148_15392387.jpg


実物になるべく近いように自然光で撮っています。
(苺ちゃんセットの画像のみ最終的な色付け前に、蛍光灯の光で撮ったものです。)
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-20 15:33 | 樹脂粘土人形

お着替え

夜中に画像だけアップしたものの、また書き込めず。

出掛けていたので、今になりました。

袖を編もうかと・・・。


f0202148_1281131.jpg


PC最近変な音がします、重いし。。。壊れないで~~~。


。。。と、この後袖を編んで、靴も編めました。

また画像を載せます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-17 01:28 | 樹脂粘土人形

赤ちゃんの続き

今日はこの子の手足体をもうちょっとふっくらさせて

ちえまるちゃまの5インチドレスを着せてみたら、あらビックリ!ぴったりでした。

f0202148_1917587.jpg


前に着せてたピンクのは購入したミニョネット用なので

同じピンクのレース糸でお着替えを編もうかな~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-15 19:20 | 樹脂粘土人形

ドレスの続き

こんな感じで出来ました。

f0202148_1752789.jpg


この子はお顔が気に入っている子です。

ピコットを編み足してアイロンをかけてお花を持たせました。

なんとか完成かな、ルームシューズみたいなのが編めたら良いのだけど~~。

まずは、ほっとしました~~♪


ルームシューズ編めそうかもうちょっとがんばります~~!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-13 17:11 | 樹脂粘土人形

ニットドレス

鈎針で編んでいたドレスセット

なんだか物足りないので、リボンかレースを少し付けようかと・・・。

f0202148_15505824.jpg


スカート部分が裏から水玉のチュールで膨らませて

f0202148_15511335.jpg


もう少しで完成かな。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-12 15:54 | 樹脂粘土人形

ちょっと浮上しました。

あと手足と色付けでルビーちゃんのドレスが着れるのに。。。

ベビーちゃん行ったり、もどったりで蛇行しています。

f0202148_143478.jpg


うすく色をつけたところ。

濃い茶色の似た感じのウィッグもあるんだけど・・・。

ちょっと怖そうになるし、ヘッドドレスがこの髪の方が似合うの。



あ”・・・気が付けば直したい子が増えてゆく~~~

しばらく眺めているとあいちこち直したくなる。


(それやってると永遠終わらなくなるよ。。。)とダンナ殿はつぶやくのでした。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-10 14:34 | 樹脂粘土人形

お人形が

完成するまで、しばらくお休みします。

集中して頑張らなくてはっ!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-07 22:57