サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うう。。。

今までで、一番赤ちゃんに近いお顔のつもり。。。

でももっとまるく!まるく!

悩み中です。

f0202148_17414379.jpg


そして、お顔を作る時に妙な癖があることに気が付いて。。。

できるだけ修正したのですが、次回から焼く前にチェックしなくちゃ。

f0202148_1743405.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-29 17:41 | 樹脂粘土人形

なんとか出来たけど。。。むむむ~

とりあえず出来たので追加画像載せました^^

ドイリーの編み方の本が欲しくなってしまった。。。

f0202148_3193635.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-27 03:19 | 樹脂粘土人形

レース編み途中

どうやって編むのかわからないまま。

購入した右の子のドレスをまねして編んでいますが・・・難しい~~~。

f0202148_2239695.jpg


今回の小さい子は14.5センチ。

お顔を大きめにすれば作りやすいかも・・・でも小さくなってしまいました。


材料のアイも届いたので、この後は人魚さんよりもう一回り小さい30センチ弱の子を作りたいな。

イメージないけど、出来るかな。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-25 22:39 | 樹脂粘土人形

14センチの女の子

画像を送って頂きました!

手編みの素敵なドレスを着せてもらって嬉しそう!

襟やお袖のフリフリがすごく可愛いニットドレス~~おちびちゃん、良かったね♪

f0202148_2273325.jpg


f0202148_2275290.jpg


f0202148_22105252.jpg



また、しばらくニャンコの母にならなきゃいけないようです。。。
お目目待ちだし。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-22 22:08 | 樹脂粘土人形

ルビーちゃんのドレスセット

あつらえたようにピッタリのドレスセットに感激しています!

f0202148_1656728.jpg


ルビーちゃんの抜群のセンスと、とっても丁寧な縫製、最高です!!!

f0202148_16574091.jpg


着せた時ににこっと笑った気がしました。


でも、このドレスに合わせて一回り小さい子を作りたいんです。

ごめんね、人魚さん。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-20 16:56 | 樹脂粘土人形

その後

1センチ大きくなって14センチの身長になってしまいました。

ビスクのミニュネットのような体の形です。

f0202148_16583728.jpg


f0202148_16585922.jpg


f0202148_16591635.jpg


このサイズはもう作らないかも。

小さすぎてむずかしいです。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-19 16:59 | 樹脂粘土人形

途中経過

ブルーグレーのお目目の子、完成したら13センチくらい。

ペルシャ系の子猫のお目目の形になちゃった~~~。

うっすら色を付けて、髪はビスコース、細くて柔らかいです。

f0202148_15214281.jpg



こちらは、グレーのお目目、首に亀裂が入ってしまいました。

この子はおサルっぽいかな。

f0202148_15215559.jpg


サイズのリクエストを頂いて作っている子です。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-17 15:14 | 樹脂粘土人形

さつきちゃん

ショロさんのちりめん細工を膝に乗せてます。

うさぎちゃんは実家の母の元に以前載せた狛犬さんは父に。

戌年の父は自分で狛犬の木彫りを作ったりしています。
今年の父の日に持っていったら、それはそれは喜んで
あんな嬉しそうなお顔は久しぶりでみました!!!

ショロさんのちりめん細工はお人柄そのままで、あたたかい気持ちも一緒に
届けてくれました。


f0202148_18365174.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-12 18:36 | ショロさんのちりめん細工

やっと全身できました。

色付けがまだですが、今夜中にするつもり。

身長33センチくらい。

f0202148_19424255.jpg


またしても、とりあえず着せるいつもの服。

ドレスを作るのがいちばん大変~~~~。



これまた、借り物のドレス
こんな風に白いふわふわしたドレスが作りたい~~~~。
f0202148_13394869.jpg
f0202148_1340629.jpg
f0202148_1340223.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-10 19:45 | 樹脂粘土人形

花火大会

毎年家の駐車場に椅子を出して、だんな殿と花火をみます。

今夜もお茶を片手に蚊に襲われながら眺めていました。


花火の携帯画像がこちらです。
f0202148_23305544.jpg


本当はもっともっと大きく見えます。
f0202148_2339287.jpg


f0202148_23404478.jpg


f0202148_23535760.jpg


これはなんだか、ハッブル宇宙望遠鏡の惑星か何かみたい。
f0202148_2343289.jpg


今年も綺麗でした^^
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-08 23:31 | 未分類