サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さい子 その2

下のこよりも全体がふっくらした普通の女の子を作りたかったのですが

この髪・・爆発してますね。

色も似合ってないみたい。

もうちょっと眺めて考えます。


f0202148_2124323.jpg



この前にもうひとり作ったのですがお顔が気に入らずボツに。

この子は目つきが好きなのでなんとかしたいな。。。

(ちょっとこの角度ではあやしいですが。)


f0202148_02659100.jpg


前髪を横分けにしてリボンをつけて。

う~ん、向かって右目が奥目ちゃんだ。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-30 21:24 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちょっといじった。

追加画像~~~こんな感じの服、どうかな。

このサイズの普通のお人形を作りたいな。

f0202148_15375085.jpg


はだかじゃちょっとかわいそうだから・・・って帽子だけですが。

あとふりふりを付けて

靴下はかせて

こうなりました。
f0202148_191469.jpg


f0202148_192153.jpg


手にはまた私のバラか???を持ってます。

細身の20センチ




いまからネコ缶買いに出掛けます。
ささみホタテ風味しか食べないフィオがんばって食べて~~~!
f0202148_153710100.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-24 19:02 | 樹脂粘土人形 | Trackback

さらに小さい子

ヘロヘロしながら作ってました。

いちばん小さいお目目で首は固定、ピンクのムートンを貼り付けてます。

ネックレスはビスク用のアンティークビーズのブレス。

この子の髪の色と同じ。

f0202148_1428546.jpg


f0202148_14291284.jpg


f0202148_14292746.jpg


それにしても、いつも同じ顔。

腕はちょっと丸みがでたけど、指が・・・また何か持たそう。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-24 14:29 | 樹脂粘土人形 | Trackback

人魚姫

お人形絵本のさとこ姉ちゃんの作品です。

大好きな碧、幻想的でなんて綺麗なんだろう。


f0202148_540532.jpg



今はいない私の人魚さんだけれど、こんなに素敵にして頂いて喜んでいるだろうな

さとこ姉ちゃん、どうもありがとうございます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-22 05:41 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちょびっとずづ復活

若い頃と違って、なかなか疲れがとれません。

数日続いた頭痛がやっととれてきました。

完全復活~!は無理そうなのでちょびっとずづ再開します。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-18 22:33 | Trackback

いましばらくお休みします。

フィオの膀胱炎は注射とお薬で次の日にはおさまって回復に向かっています。

環境変化のせいか、食欲がおちていましたが点滴と注射2本で

また以前のようにがっつりキャットフードを食べてくれるように思いっきり可愛がります。

心配をお掛けしてメールをくださったお友達のみなさん。

ありがとうございました。


f0202148_2035969.jpg



作りかけの小さい子はこんな感じに。

ルビーちゃんの帽子とうさぎちゃん!良く似合うので載せてみました。

水玉のドレスは食玩のおまけのワンピースをとりあえず着せています。

帽子を変えればロココな感じも似合いそう、ドレスが縫えればですが。。。難しいー。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-14 20:14 | 樹脂粘土人形 | Trackback

ちょっとお知らせです。

私のおバカ丸出しブログを見に来て下さってるお方さますみません。

フィオの病気が心配なのでしばらくブログお休みします。

お返事が遅くなりそうで気がかりなのでコメントも閉めさせて頂きます。

本当にすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-12 22:32 | Trackback

小さい子

この子は完成したら25センチくらいの子です。

首は固定しています。

f0202148_1991652.jpg


試作の子です。

f0202148_19254793.jpg


この大きさでまた作ろうと思っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-11 19:11 | 樹脂粘土人形 | Trackback

のりたまちゃん♪

最初の頃に作っていた小さい子のひとりです、14センチ。

2・3日中に出発します。

f0202148_15393624.jpg


別の子が着てた服だけど、サイズも雰囲気も、のりたまちゃんの方が似合ったからこのままで。

私の作ったへったぴなバラは・・・。

以前ロビンさんに沢山ん頂いた、バラそのもののような紙粘土のバラを

見よう見まねで作ったもの、バラか~?な出来の私のバラも一緒に

送ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-11 15:47 | 樹脂粘土人形 | Trackback

昨日は夕方から

旦那殿のお供をして「ミー&マイガール」の舞台を観に行ってきました。


フィオの夜鳴きで寝不足ヘロヘロでしたが、すごく楽しい舞台で観られて良かった~~!

また行きたくなってしまうくらい楽しくて気に入りました♪


一昨年あたりから我が家はお芝居を観にちょくちょく出掛けています。

「オテロ」 
「エレンディラ」  蜷川幸雄舞台監督

 中川晃教さんのウリウスソングをテレビで聴いて、これは生で是非また聴きたいと出かけた舞台です。
http://www.youtube.com/watch?v=QOr9XgPmHTc


「アイーダ」
                 劇団四季
「マンマ・ミーア!」


「レ・ミゼラブル」    東宝ミュージカル


エレンディラとオテロは、ボロ泣きしました。

でも、もともとお芝居やミュージカルが好きなのは旦那殿です。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-08 15:55 | 音楽 | Trackback