サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

待っていました。

はろ~ はろ~~♪ とやって来たのはおまけちゃんの巻き毛ちゃん

 「いらっしゃ~~い、巻き毛ちゃーーーん!」

    あの~すずらんをどうぞ。

f0202148_19113028.jpg


 「ありがとう~可愛いすずらんだね、それに巻き毛ちゃん、ラベンダーの良い香り~」
 (クンクン~このにおい好きだニャ~)
f0202148_197415.jpg


 「エプロンも可愛いね!ポケットにラベンダーのサシェがはいってるのね。」

 うん!そうだよ、ボクこのエプロン大好きなんだ~~みて~みて~
     (フゥ~~ゴロゴロ~)

f0202148_19161888.jpg


 「とっても似合ってるよ。」
   (ゴロゴロ~)
f0202148_198217.jpg


 「巻き毛ちゃんこの貝がら綺麗でしょ~これで遊んでいてね。」
  わぁ~い!
     (フニャ~ゴロゴロ~)
f0202148_19184461.jpg


   フィオちゃんに、めちゃ気に入られちゃったーボク。
  ボクのそばをはなれないんだ~~。


        ( グク~~~zzzzzz) 
f0202148_1919979.jpg


     

そうなんです、フィオはすっかり巻き毛ちゃんが気に入って画像を撮っている間ずーっと
ゴロゴロいってそばを離れず、そのまま眠ってしまいました。
細かい説明はいりませんね、まるで小さな男の子のような巻き毛ちゃん。
良いご縁をありがとう~おまけちゃん!

とっても離れがたくなてしまったので、お昼に巻き毛ちゃんを連れてモスに行ったのですが
女子高生の軍団が。。。画像を撮れませんでした。




f0202148_12165446.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-30 19:22 | ぬいぐるみ

こんなんでました。

体の色付けが終わったので、着物を着せて遊んでみました。

f0202148_122336.jpg


アジサイの髪飾り

f0202148_1221943.jpg


いいかげんな着付けですが、着物を着せるとどんな感じかみてみたかたので

お見苦しいところは見なかったことにしてください~~帯結えなくて。。。

f0202148_1223295.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-29 12:07 | 樹脂粘土人形

ちょっとだけ太らせちゃった。

ここ2日ほどこの子の体を直していました。

f0202148_231069.jpg


まだ体に色が付いていませんが、すこしふっくらした丸みがでたかな。。。画像では微妙な違いかも。

f0202148_23103189.jpg


あとはドレスを縫って仕上げなくちゃ。



こうして見ると、やっぱりポカ~ンとしたような

ほよ~~~なお顔してる~~~う~ん。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-28 23:18 | 樹脂粘土人形

ナタリーちゃんのドレス生地を買いに

アジアン家具、アクセサリー、ファブリック等を扱っているお店に行ってきました。

とくにファブリックが豊富にあるのでお気に入りです。

途中寄り道をしてランチをいただき。

またパンを買ってしまいました。

パン屋さんの前に綺麗なアジサイが咲いていたので画像を載せます。

f0202148_19473680.jpg


焼き物のフクロウがいるのがわかるでしょうか?良い雰囲気なところなんです。



お留守番していたフィオ、良い子にしていました。

f0202148_19494766.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-26 17:29

ネットサーフィンしていたら

しばらく前に素敵なお店を見つけてしまいました!

満月アンティークさん です。

古い時代の素敵なサフィレットアクセサリーがありました。

興味のある方はどうぞ見に行ってください。

私もお小遣いがあったら欲しいな素敵なピアス。。。

でもお人形の材料費のために節約しなきゃ!!

他にもいろいろツボの小物達があるけど売れてしまってる。

みんな好きなものは一緒なんだなって思ってしまいました。

勝手にご紹介させていただいちゃいます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-25 21:42 | アンティーク小物

全身画像

お行儀が悪いですが足の裏まで見えるようにと・・・。

f0202148_024490.jpg


前よりは少しバランスが良くなったと思っていますが

まだまだです。

f0202148_0241931.jpg


強度と綺麗なお肌と丸みの課題が!


あぁ~でも今日はここまで。。。


f0202148_810010.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-24 00:28 | 樹脂粘土人形

昨日洗われたにゃ~~~。

フィオです。

f0202148_22374550.jpg


ちょっと怒ってますね、機嫌悪そうです。

f0202148_2238294.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-20 22:40 | ネコたち

お顔に色をつけました。

途中です。。。

腕も作ったのですが気に入るようにできず作り直します。

f0202148_17321713.jpg


f0202148_17323471.jpg


f0202148_17325147.jpg



お顔に色をつけたら、この子は樹脂粘土人形の製作を始めたばかりの頃に作った

小さい人間になった人魚のお姫さまかも。。。と

お話ができませんので、ものをいう大きなお目目で訴えているようで

でも途中ですからこの先どんな風に変わっていくのかわかりませんが。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-17 17:33 | 樹脂粘土人形

やっとお顔が出来ました!

樹脂粘土の焼き方を全くわかっていなかった私。。。

行き詰まり、泣き付いて教えて頂きやっと出来ました。

用意していたウィッグも似合いそうなので髪が乱れないように大事にしまって

明日から体を作ります。

f0202148_1295922.jpg


本当にここ半年ほどの失敗を考えるとあんまり自分がおばか過ぎて情けなくなっていましたが

やっと安心して眠れます。

f0202148_1301773.jpg


お教えいただき今までの苦労がうそのよう。。。感謝しています。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-13 01:35 | 樹脂粘土人形

サフィレット

今日は3年半前ぐらいに骨董際でみつけたネックレスと

どうしても欲しかった大粒のリングです。

f0202148_21182364.jpg


サフィレットまたはボクソールまたは砒素ガラスとか呼ばれているものです。

f0202148_21184612.jpg


妖しい美しさにすっかり魅了されて探しまくりました。

ネットショップでは欲しいと思うものは高すぎて手が出ません。

ようやく手に入れたこの2点

ネックレスは私には似合わないのでお人形に

リングは私に

古いガラスが大好きな私の宝物です。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-12 21:26 | アンティーク小物